• 締切
  • すぐに回答を!

子供の産めない女性

  • 質問No.5419339
  • 閲覧数1498
  • ありがとう数2
  • 回答数11

お礼率 8% (11/123)

子供の産めない女性と結婚できますか?

私は、もしかしたら子供が産めないかもしれません。確定ではありません。ただ今検査結果まちです。
入籍を1ヶ月後に控えての発覚でした。
彼は、とても子供が好きです。見知らぬ子供にも微笑みかけ、話しかけたりする程です。
今日、この事を彼に話したら、子供が産めなくたって○○がいれば俺は幸せだよ!と言ってくれました。
ですが、内心は絶対欲しいと思うんです。
このまま私なんかと結婚していいのか…と悩みます。

結婚が決まった際、『○○ちゃん、体弱そうだけど大丈夫?』と姑が彼氏に聞いていたそうです…
姑のその言葉がとても怖いです。

だって、大丈夫?って聞くということは、軟弱な嫁じゃ息子が苦労する、子供をちゃんと産めるの?というようなコトが含まれてますよね?
彼の為にも本当に産んであげたいんですけど…こればっかりは…。
むこうの家族は、長男の嫁も含め本当に健康で色白の私はほんと浮いてます…
彼と結婚出来なくなるんじゃないだろうかと心配で心配で…

なにより、向こうの両親が怖い(´△`)↓

ちなみに、彼にはお兄さんがいて子供が3人いるので跡取りはいてます。

回答 (全11件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/0)

初めまして

私も子どもを産めるか解らない体です。
彼にその事を話したとき彼は
「子どもができるとか出来ないとか関係ない」と
言われましたが、子ども好きの彼の顔は寂しそうでした。
実際結婚と言われると、私はきっと別れる方を選びます。
自分の事よりも彼が幸せになる事を私は一番に考えるからです。
なんか参考にならなくてごめんなさい(;д;)
  • 回答No.10

ベストアンサー率 0% (0/0)

 あらら それは致命傷ですね。  子供ができないのならSEXも燃え上がりません。  よほど性欲のない男でない限り長続きしないのでは?  悪いことは言いません。  彼のためにも自分のためにも結婚なんておよしなさい。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 34% (8/23)

彼は、あなたと生きていくことが目的で結婚するんでしょう?
子どもを産み育てるために結婚するわけじゃないでしょう。
そりゃもちろん子どもができれば嬉しいでしょうけれど。
結婚の第一目的は、結婚相手と生きていくことです。
もし子どもを産み育てることが、結婚相手と生きていくことより重要だというなら、その結婚は幸福とはいえません。
本当に子どもが好きで育てたいと思うなら、里親になるという選択肢もあります。

もしかすると不安や悲しみがあるかもしれませんが、結婚するなら、彼はあなたを守ってくれるはずです。
いえ、そうでなければなりません。

あなたの身体に問題がないことを祈っています。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/0)

 子は鎹です。  子供が産めない結婚なんてありえません。  そもそも子本能な彼なんでしょ。  今は優しいこと言ってますが、やがて本性が出るでしょう。

 健康でない女は手が焼けます。  そいいう人は結婚しない方がいいと思います。  親と上手くやっていけない結婚なんて最悪だよ。  自分だけでなく彼の幸せまで撒き込むのですから… 

 あなたは心の狭い女性ですよね。   何となく、そういう意地が伝わってきます
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (485/1473)

30代既婚者♂です。
辛いですよね。私はバツイチ子持ちの女性と結婚しました。
妻とは私達の間での子供についてもよく話をしまして、
妻が高齢であること、今の子供との差別が出ないかということ、
この2点について、二人の同意の元に、私達の間での子供は
産まないことで一致しました。
でも私は初婚で、私の両親や友人、親戚はみんな子供をいつか
作るのだと思っていると思います。
妻も私が初婚であることや私の親に対して申し訳ないと
言っては、落ち込むこともありますが、あなたのご主人と私は
妻が、あなたがいてくれるだけで、それだけで幸せなのです。
他に欲しいものなど何も無いのです。
ご主人の言葉を信じてあげてください。本気でそう思って
いるのですから(^.^)
私は親や周りには、私の機能不全で子供が出来ないと説明
するつもりです。男が原因ならばみんな納得するのです。
私は妻をそうした周りから守ってあげたいと思います。
私達には子供が一人いますから、あなたの本当の気持ちは
理解できないかもしれませんが、
あなたのご主人の思いは理解できます。本当にあなたを
愛しているのですよ。
子供を産むことが人生の全てではありません。
ご主人と愛育てながら、人生を全うすることこそ生きる
ということです。
女性としてそんな簡単にかたずけられる問題ではないこと
は理解しているつもりです。
でも、そんな素敵な彼と出会えたことに感謝しましょうよ。
あなただから出会えたのですよ。彼と今を生きてください。
お互いに幸せになりましょうね(^.^)
  • 回答No.6

ベストアンサー率 25% (1274/5069)

私だったら何も問題もないですね。
自分の好きな人だったら子供が出来ない身体でも関係ありません。
子供にかかるお金を2人で色んなとこに旅行したりしたら良いと
思いますよ。
また、子供好きなのはあくまでも他人の子だからじゃない?
無責任に可愛がれますからね。
子供好き=自分の子供も好きとは限りませんよ。

親と結婚する訳でもないし・・・・
気にしなくても良いと思いますよ。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (271/1984)

彼氏さんがそう言ってくれているのならそれでいいと思います。
姑さん?第三者は好き勝手言うものです。
それくらい鼻で笑うくらいの勢いでないと結婚生活は難しいですよ。
大事なのは、質問者様と彼氏さんの関係です。

だいたい、子供に微笑みかけているから子供好きとも限りません。
子供を立派に育てられるかについては未知数です。
理想は現実とイコールではありません。
その辺まで考えたことはありますか?

彼氏さんの子供が欲しい理由は言っていることと合っているかどうか
よく考えて判断してくださいね。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (197/530)

私は男ですが,本当に好きなら別に問題ないですね。
倫理的に問題視されている部分もありますが,代理出産もありますし,その子を特別養子縁組で実子同様にできます。だけど奥さんだけは代わりがいません。私も子供は好きですが,奥さんが子供ができるかどうかはそういうところでクリアできるので気にしません。
あとは彼がどう考えるかですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (87/471)

 結婚できるか心配って、解かっている事を結婚前に言わないのは反則だと思いますよ。  そんな事実が後々発見したら、私なら離婚物です。(心が小さくてすみません)  彼の親が怖いとか、兄弟の子がいるとかは、心配の範囲外では?  彼がどう思うかです。  彼がどうしても子供が欲しくて、あなたに子を授かる能力がないのであれば、あとは彼に選択を任せるしかありません。

 子供の価値観はそれそれです。  結婚さえ難しい現代において、子が絶対条件なんて人 多くないと思います。  私も結婚当時は子が欲しかったのですが未だにできません。  できなければできないで結構幸せに暮らしています。  不景気も怖くありません(その分老後は怖いですがw)  医療だって発達しています。  あなたに「能力がない可能性が疑われる」と言うのは、私が推測するには「絶対に出来ない可能性」10%にも満たないと思います。  オトコだって子を授けれない可能性だってあります。  全てあなたが背負う必要は無いのです。

 大切なのは「今の気持ち」ではないですか?  難しい壁にぶつかるかもしれないと言う事を正直に言う勇気。  病気と闘う気持ち 最後まで諦めない決意。  姑と上手にやる心使い。  そういう気持ちから逃げてたら、これからが思いやられます。  子供なんてチッポケな問題かもしれません。  失業 飢餓 環境急変 戦争 この先何が起こるのか解かりません。  だからこそ結婚して協力する価値があるのではないですか?  その辺を踏まえて彼と話し合ってはどうでしょう。

 勇気を持って!! …
お礼コメント
rieka9999

お礼率 8% (11/123)

質問読みましたか?結婚一ヶ月前の『今』発覚したことです。
質問文も読まず回答しないでください
投稿日時:2009/11/03 23:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (50/285)

男性次第だと思います。

自分の母親の家系は長男、長女(母親)、二女という構成です。
しかし、長男(自分から見るとおじさん)の家族には子供がいないんです。でもうちの祖父母も何も言ってないですし(子孫が途絶えるのに)周りもそんな雰囲気ではないです。

ひょっとしたら叔母さんは苦労していたのかもしれませんが、できないものは仕方ないですよね。これも運命ですし。

質問者さんも彼氏さんがそうおっしゃってくれるなら信じていいんじゃないですか?
11件中 1~10件目を表示
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ