彼氏の親族の集まり

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の実家で行われた親族の集まりに招待されました。
  • 集まりは明るくオープンで、お姉さんや親戚の女性たちが妊娠中で結婚生活の愚痴などを話し合っていました。
  • 彼の兄弟の結婚相手が全員B型であることや、まだ結婚もしていないのに子どもの話が出たことに戸惑いを感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の親族の集まり

彼氏の実家で親族の集まりがあり、招待されて行きました。 彼氏のお姉さん、お兄さんは結婚されてて お兄さんのお嫁さんは来てました。 お姉さんと親戚の女の人は妊娠中で、色々結婚生活の愚痴や旦那さんの愚痴なんかを話してて、すごいオープンな明るい集まりでした。 お兄さんは先月結婚されたばかりでお嫁さんは、妊娠してません。 その場に妊婦さんが2人もいたこともあり子どもの話になったのですが、彼の祖母が「○○ちゃん(お兄さんのお嫁さん)と○○ちゃん(私)が子どもが出来たら」みたいな話をして 私は内心えっ…と思って、彼のお母さんも「まだそんな話」と結婚もしてないのにと慌ててました。 その後も、親戚の女の人が 彼の兄弟の結婚相手って全員B型だね!と話になったり(私がB型だとわかって) 結婚生活の愚痴を聞いてたら、親戚のおじさんが「嫁にするなら聞かせないほうがいいぞ!」と彼に言ってたり… 付き合って1年2ヶ月で しかも彼は社会人5年目の23歳で若いのに、周りが結婚を視野に入れて見てくれてる?のはスゴイなあと思ったのですが どうなんでしょうか? 私だけ彼女という立場だったので、 「私が行くのは場違いだと思う」と彼には伝えてあったのですが「みんな○○ちゃん来るかな?って言ってたよ」と言うので行きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

幸せそうないい雰囲気がつたわってきます。品定めというわけでは無いですが,親せき達というのはそうゆう物ですしおそらくあなたの彼氏はとても親せきの中でも好感度が大切にされていると言うことだと思います。 結婚は,本人同士の物ではありますが幸せな結婚というのは親せき同士のものでもあるので,このような機会が持てたことはラッキーだったのでは無いでしょうか。 もちろんこれを外堀が埋められたなんて足かせに感じることは一切ありませんが,逆にこの人と結婚すると,こんな感じの雰囲気の家族を持つことができるんだ。とか,もし他に魅力的なひとが現れたときも結婚と言うことを考えたときに,この今の雰囲気以上の物が得られるのだろうか。と考える一つの物差しになりますよね。 最後は本人同士。あなたと,彼氏の間のことですが,付き合うと結婚の大きな違いに今触れられて,しかもそれはステキな時間だったのであれば,とっても良い経験だったと思います。 お幸せに。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もある意味このような機会をもててラッキーだったのかもと思います。 凄くプレッシャーというか、なんか結婚って大変だな…と現実を見た時間でもありました。 前は、彼と結婚できたらいいな。と ただただぼんやり思ってただけだったのですが、 今回行ったら 私にはまだ結婚を考えるのは早い。私はまだ未熟すぎる。と結構落ち込んでます。。 (たぶん新婚の彼のお兄さんのお嫁さんがとてもいい方で、気遣いとか気配り、お母さんと親しくて 行動が完璧で自分の足りない部分が見えました。私もあんな行動がとれるのか…と。) でも、本当に彼のご家族の様子がよく分かった機会でしたので、 これからを考えていくうえで貴重な時間だったと思います。

その他の回答 (7)

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.8

>付き合って1年2ヶ月で >しかも彼は社会人5年目の23歳で若いのに、周りが結婚を視野に入れて見てくれてる?のはスゴイなあと思ったのですが >どうなんでしょうか?  「このオープンな明るい集まりに、あなたも入らない?」という門戸が開いているので、そこでうまくやっていける気がしたなら、そのまま迷わず結婚に向けてすすめていいと思います。  まわりをみていたところ、20代の前半で結婚する人ってこういう感じの輪のなかに無理なく入れる才能のある人だと思いました。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても参考になりました。

noname#244420
noname#244420
回答No.7

良いんじゃないですか? 取り敢えず表向きは幸せそうで・・・。 最近、近所にいる親戚でも滅多に集まることが無くなった風習衰退を考えると良いことだと思いますよ。 但し、やがて近い歳の孫が集まると義両親、義祖父母の何気無い一言が女同士の闘争魂に火を付けることになりますので気を付けあそばせ(苦笑)

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

彼の親族皆さんが仲が良いことが分って良かったですね。 親戚なのに相続問題とかで裁判している一族も居るからね。 彼氏さんは3人兄弟の末っ子なのですね。 お姉さん、お兄さんからみると彼氏さんはとても可愛い弟なんですよ。 そして親族の皆から愛されているアイドル的な存在なのかも知れませんね。 親戚の中でも人気者の彼氏さんだから 「○○くん(彼氏)の彼女ってどんな子なのかな?」って皆気になるんですよ。 変な女に捕まってなければ良いけど大丈夫かなと心配しますから。 貴女が素敵な女性だったので嬉しなり結婚の話題まで出してしまったのでしょうね。 「縁があれば結婚するのかな」ぐらいにしか親族は思ってないです。 他の回答者さんは結婚、結婚と言ってますが重くとらなくて大丈夫ですよ。 彼氏さんと末永くお幸せに。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

相談者様は何も気にする必要はありません。 残念ながら、大体、男側(彼氏側)の家族は『いい加減』なものです。 それが証拠に、相談者様のご家族の集まりに彼氏が参加しても、「嫁」「結婚」「子供」、そういう話題にはならないハズです。 親戚の集まりが決まった時に、親戚の誰かが「おい、〇〇(彼氏)。折角だから、お前の彼女も連れて来い。遠慮はするな。」と言ったのでしょうね。 それが、「そうそう、〇〇。彼女も連れてきなよ。お披露目すれば良いじゃん。」なんて感じで進んだのでしょうね。他愛もない会話ですし、深い意味も考えも有りません。 全くの適当な世間話からでたことですから、今回の行為が「プロポーズ」「結婚の意思」なんて思わない方が良いですよ。 相談者様の家族に言えば「まだ、プロポーズはおろか、結納も両家の顔合わせもしていないうちに、嫁だの子供だの言うのは非常識な家ね。」となるかも知れませんよ。 そういう事は、適当に流しておくべきです。 笑って「そうですね。」で良いのです。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • D51-C62
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

個人的な意見ですが、貴女は結婚を前提としてお付き合いしてますか? 彼の親戚の集まりに行くのなら、当然、親戚の方々は結婚すると思いますよ。彼の兄妹に個別で会うならまだ彼女、彼氏の関係でいる事は出来ると思います。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はどういう気持ちか分かりませんが、結婚できたらいいなとは思って、お付き合いはしています。

回答No.2

親族の集まりに招待されて、それを受けて行くというのは120%結婚前提だと思われますね~。 ま、私も全く同じ状況になって会ったこともない彼氏の祖母の葬儀に行ったことありますし、別の日には彼氏と彼氏の母親と一緒に彼氏のお兄さん宅まで2泊3日で旅行したりしましたが、結局別れました笑 葬儀に伺った時は24歳位でしたが結婚とかまで意識してなかったと記憶してます。 彼氏とも結婚するはなしはしてなかったし。 でもぼんやり、このままいけば結婚するのかな? じゃなきゃ親戚に紹介したりしないだろうな… とは思ってました。 私の方から別れたんですけど、プロポーズされてもないのに「あなたとは将来をみれない」とか言って別れて、彼氏から後日手紙をもらったんですけど「本当に愛してたけど結婚するとかは考えてなかった」って書いてありましたw じゃあなんで親族に合わせたり旅行に同行させたりしたのよ!と呆れましたけど。 結婚の約束もしてないのにそういう大事な場面に連れていく感覚はある意味すごいですよね笑 親戚と仲がいいんでしょうね。彼氏さん。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親族の集まりで、こんなに圧倒されると思いませんでした。 でもほとんどの人は初めましてではなくて、何回か会ったことがあった人でした。 一緒に食事をするのは初めてだったので、緊張しました。 彼に行く前に「私が行くのは場違い」と伝えてあったんですけどね… 彼が23歳(私24歳)で、彼が若いから 結婚なんてなにも考えてないと思ってたので 余計にプレッシャーみたいなものを感じてしまいました。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

社会人5年目ともなれば、別にこれといって 考えなくもないと思います。 それなりに考えて良いと思います。 すごくもなんともない気がします。

tumidrp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会人5年目はそんな感じなのですね。

関連するQ&A

  • 彼氏の親族の集まりの後泣いたこと話した方がいい?

    彼氏の親族の集まりの後 泣いてしまいました。彼は知りません。 話した方がいいですか? 支離滅裂の文章ですが、読んでいただけたら幸いです。 あと数日で24歳になる女です。 結婚が決まったとかそういう話ではありません。 付き合って1年2ヶ月の1つ年下23歳の彼氏がいます。社会人5年目。 彼とは結婚の話はしたことがありません。 でも最近私は自分が1つ年をとることもあり、将来のことを考えるようになりました。 彼と結婚したいな。と思うようになった矢先、彼の親族の集まりみたいなものに招待されました。 ご両親はもちろん、彼のお姉さん、お兄さん夫婦、いとこ一家、一緒に暮らしてる祖父母… 「私が行くの場違いだよ」と彼に言ったのですが「是非来て欲しい。みんなも○○ちゃん来るかな?って言ってたよ」ということで行きました。 実際に行って、親族の方に会って一番思ったのは 彼の新婚のお兄さんのお嫁さんの行動が 本当に完璧で、なんというか自分の未熟さに自信喪失してしまいました。 確か2つ年上のお嫁さんだったと思うのですが、気配りも気遣いもお母さんと仲良く会話出来てて 本当に理想のお嫁さんでした。 なんというか、結婚とはこういうものだというものを目の前で見た ある意味ラッキーな機会だったのかもしれませんが、結婚というものに不安が大きくなりました。 それと同時に「このような場について来れないようなら結婚出来ません」と言われてるような感覚になってしまいました。 多分、凄く緊張していて ポツーンとアウェイな感じがして息が詰まっていたからだと思います。 (だいたい彼は隣にいてくれたのですが…) 私は自分がどのポジションで動けばいいか分からなくて、お客さんとして座ってるわけにもいかないし だからといって率先してテキパキ手伝うのもどうなのか… 彼の親戚やいとこの会話には、私が結婚相手として話をしてるし なんかプレッシャーみたいなものを感じてしまいました。 もともと私は結婚に夢を見るようなタイプではなく、結婚はしたいけど、結婚式は正直したくないタイプで 結婚はゴールじゃないし 結婚生活が成り立つのだろうかとか…そういう心配事が先に立ちます。 毎日しっかり家事をこなせるのか、自分が与える食事で相手の健康状態が変わるから栄養バランスのとれた料理を作れるのか(これを知り合いに言ったらあなたは野球選手とでも結婚するつもりなのか?と言われ…) 子どもが出来るのだろうかとか(排卵してないことがわかり、2年近く毎日ピルを服用してます。彼は知りません。) 考え出したらキリがないくらい もともと結婚に対して不安はありました。 彼の祖母には「○ちゃんと(お兄さんのお嫁さん)○ちゃん(私)に子どもが出来たら…」なんて お嫁さんは分かるけど、私は結婚もしてないのに話が出たり (結婚出来ても子どもが出来るか不安だな)と内心ドキッとしながら思ってたり… 私の両親が離婚していることもあり 結婚を深く考えすぎているのかもしれません。 自分でも気にしすぎなのは分かるのですが、多分育ってきた環境から 色々気にしてしまうんだと思います。 両親は小さい頃に別居、離婚してます。 母は祖母(姑)とぶつかって、離婚の原因の半分は姑と言っても過言ではないです。 祖母と暮らしてきた私は、小さい頃から祖母には「料理ができないと結婚出来ない」と口を酸っぱくして言われてきました。 母があまり料理する人ではなかったらしく、祖母は「息子が仕事に行くというのに、コンビニでおにぎり買わせるなんて…」と母(嫁)の悪口も聞きたくないけど、たくさん言われて育ってきて 料理ができないと姑さんに、こう言われるんだと知らないうちに染み付いていたみたいです。。 もし、万が一彼と結婚したとして、 家事にしても気配りにしても、コミュニケーション能力にしても 「出来ない人を貰ってしまった。」と思われるのが怖いです。(祖母が母のことをそう言ってるのを聞いて育ってる為) 親族の方は皆さん明るくてオープンで、楽しい方ばかりでした。理想の家族です。 楽しい場ではありましたが、なんかよそ者がこんなところにいていいのか?って恐縮でした。 彼もまだ若くて結婚なんて考えてないよね。なんて思ってたら、彼の周りは軽い気持ちで何にも考えてなくても 一応 「縁があれば結婚するんじゃないか」 という目で見てくれてることを知りました。 たぶん彼もそれは感じたと思います。 私がこんな気持ちになって、正直帰ってから泣いて、数日思い出しては泣いていたのですが 彼はそんなこと一切知りません。 こういう気持ちになっていることすら、気付いてないと思います。 この気持ちは彼には話さない方がいいですか? 伝えるとしても、色々な感情が混ざって、 どう伝えていいのか分からないんです。 分かってほしいとは言わないけど、こういう気持ちになってることは知っていてほしい。わがままな考えです…。 自分でも彼と結婚のこと話すのは早いと思うので、彼には結婚を考えてるとは気づかれたくないし…。 親族に会せた彼の意志がどの辺にあるのか。 そこまで、意識しないで会わせたのか、勿論、自分が男として将来的な事も意識して会わせたのか。 それが分からないので伝えるとしても、 伝え方が分からないんです…。 でも将来を考えると…まず何にしても、苦しいことを隠す程度の仲では結婚生活は上手くいかない気がしますよね。

  • 結婚が凄く怖くて不安なものと感じます

    あと数日で24歳になる女です。 結婚が決まったとかそういう話ではないのですが、最近結婚に対してネガティヴな感情が大きくなりました。 付き合って1年2ヶ月の1つ年下23歳の彼氏がいます。社会人5年目。 彼とは結婚の話はしたことがありません。 でも最近私は自分が1つ年をとることもあり、将来のことを考えるようになりました。 彼と結婚したいな。と思うようになった矢先、彼の親族の集まりみたいなものに招待されました。 ご両親はもちろん、彼のお姉さん、お兄さん夫婦、いとこ一家、一緒に暮らしてる祖父母… 「私が行くの場違いだよ」と彼に言ったのですが「是非来て欲しい。みんなも○○ちゃん来るかな?って言ってたよ」ということで行きました。 実際に行って、親族の方に会って一番思ったのは 彼の新婚のお兄さんのお嫁さんの行動が 本当に完璧で、なんというか自分の未熟さに自信喪失してしまいました。 確か2つ年上のお嫁さんだったと思うのですが、気配りも気遣いもお母さんと仲良く会話出来てて 本当に理想のお嫁さんでした。 なんというか、結婚とはこういうものだというものを目の前で見た ある意味ラッキーな機会だったのかもしれませんが、結婚の不安が大きくなりました。 私は自分がどのポジションで動けばいいか分からなくて、お客さんとして座ってるわけにもいかないし だからといって率先してテキパキ手伝うのもどうなのか… 彼の親戚やいとこの会話には、私が結婚相手として話をしてるし なんかプレッシャーみたいなものを感じてしまいました。 もともと私は結婚に夢を見るようなタイプではなく、結婚式も正直したくないタイプで 結婚はゴールじゃないし 結婚生活が成り立つのだろうかとか… 毎日しっかり家事をこなせるのか、自分が与える食事で相手の健康状態が変わるから栄養バランスのとれた料理を作れるのか(これを知り合いに言ったらあなたは野球選手とでも結婚するつもりなのか?と言われ…) 子どもが出来るのだろうかとか(排卵してないことがわかり、2年近く毎日ピルを服用) 考え出したらキリがないくらい もともと結婚に対して不安はありました。 彼の祖母には「○ちゃんと(お兄さんのお嫁さん)○ちゃん(私)に子どもが出来たら…」なんて 私は結婚もしてないのに話が出たり (結婚出来ても子どもが出来るか不安だな)と内心思ってたり… 結婚に対して不安が大きくなりました。 私の両親が離婚していることもあり 結婚に不安しか感じなくなっています。 親族の方は皆さん明るくてオープンで、楽しい方ばかりでした。 彼もまだ若くて結婚なんて考えてないよね。なんて思ってたら、彼の周りは軽い気持ちでもなにも考えてなくても 一応 「縁があれば結婚するんじゃないか」 という目で見てくれてることを知りました。 たぶん彼もそれは感じたと思います。 でも私のこの結婚に対する不安って どうやって解消すればいいんですか? 未熟な自分が完璧を求めすぎてるのでしょうか? マリッジブルーとも言えない?こんな気持ち分かりますか? いざ結婚なんて全く考えられない状態ではなくなった途端、不安が大きくなってきて 自分でもその辺もやっぱり子どもなんだなって反省してます。。 親族の集まりを振り返って、結婚のことを考えて、泣いてしまいました。

  • 友達の集まりに彼女(彼氏)を連れてく意識の男女差・・・

    私は人見知りする方なのですが、彼氏はよく自分の友達の集まりに私を参加させようとします。 で、そのことで質問しようと思って、質問する前に検索してみたら 似たような質問が多くでてきて、私と同じ様に悩んでる女性が結構いるんだなぁって思いました。 でも逆にこういう質問はほとんど出てこなかったです↓ ・彼女が女友達の集まりに自分(男)を毎回参加させたがるが自分は行きたくない ・女友達の集まりに彼氏を誘っても彼氏はいつも来てくれない また、出来上がってる輪の中に入ってくのが苦手で 「行くのが気が重い」「行きたくない」と悩んでる女性の質問が多いのに対して 男性側から「彼女が自分の友達の集まりに来てくれないけど、どうしたらいいですか?」 って質問はあまり無かったように思います。 これは ・女は女友達の集まりに彼氏や旦那はあまり連れていかない。 (紹介したい時ではなく、集まりに毎回彼を連れてくるかどうかの話です) ・男は男友達の集まりに彼女を連れて行きたい。 けど、彼女に拒否されても女性ほど深刻には(わざわざ質問する程には)悩んで無い。 って事なんでしょうか?? (あくまで人見知りの人間の話です)

  • 彼氏について。

    彼氏は実家暮らしです。 お兄さん夫婦は現在マンション住まいです。 いずれ長男としてお兄さん夫婦は実家に入る話をしてました。 時期は決まってないけど、お兄さんは早く家に入りたいみたいです。 来月お兄さん夫婦に赤ちゃんが生まれる予定で、私が「2、3歳になって話すようになってきたりすると更にかわいいよね~!もし一緒に住んだらかわいいし、楽しいね」と言いました。 そしたら彼は「その頃には家にいない予定だから~」と言うので 寂しがりやの彼は絶対に一人暮らしはしないと何度も言ってるのを聞いてたので 「えっ!?一人暮らしするの!?」と聞いたら しないと言うし 「お兄さん夫婦と一緒じゃ住みにくいの?」 と聞くとそうじゃないと言うし 一瞬、結婚を考えてるのかな?と思いましたが そこまでは聞けずに終わりました。 子どもが嫌いということはありません。 現在お姉さんの子ども生後4ヶ月の姪っ子ちゃんを溺愛しております。 きっと甥っ子も可愛いはずです。 友達とルームシェアするつもりもなさそうだし、会社の寮もないし… 兄夫婦が来たら大体は独り身が出て行くことは珍しくないのかもしれませんが 一人暮らしはしないと言ってるし、どこに住むんだろう?という感じです。。 他に何が考えられるでしょうか? 結婚の話はぼんやりしますが、時期とか具体的な話はしてないので 考えにくいです。 他にどんな理由が考えられるでしょうか?

  • 彼氏の友達の集まりに行くと雰囲気を壊してしまいます

    彼氏の友達と彼氏の友達の彼女等の集まりに行くのがすごく苦手です。 具体的に何がどう苦手かと言いますと、 ●人見知りな為、自らすすんで話事が嫌 ●私の分からない話で盛り上がっているとすごく退屈に感じる ●上記のように一部の人間しか分からない身内ネタは彼女が居ない時に話せば?とイライラが止まらなくなる ●嫉妬心が異常なくらい強く、彼氏の友達の彼女が私の彼氏と話をしてるのを見るとイライラが止まらなくなる このような感じで、元々大勢で集まる事や話をする事に乗り気ではない性格です。 しかし、彼氏は将来の事も考えていて友達と仲良くなって欲しいと真剣に願っています。 勿論私もそれは大切な事だと理解しようと思い苦手ではありますが、集まりがあると彼氏について行くのですが楽しい雰囲気を壊すような態度を取ってしまうのです。 話が分からない→退屈→下をずっと向いている→ため息をつく…。 彼氏に話が分からないから嫌だと伝えた事もあります。 しかし「じっとしているだけでいい」と言われますが、30分も訳分からない話を聞かされているのは苦痛でした。 こういう集まりは前もって「 ○月○日に集まる」と言われる時もありますが、突然集まる時が多いのです。 私とデート中友達から連絡が来る→集まりに行く そこで訳の分からない話をされると「せっかくの私と彼の時間が…」と雰囲気を壊す態度をとってしまうのです。 本当に大人しくできるものならしたいと思っています。 毎度と言っていい程、退屈な顔をしたり態度に出てしまい解散後彼氏と喧嘩になります。 彼女と友達は平等と言っている人ですが、きっと友達が優先です。 私は彼氏依存症と言っても過言じゃない程ゾッコンです。 結婚も考えている相手ですし将来を考えると今のうちから彼氏の友達、友達の彼女と仲良くなっているのは本当にいい事だと思います。 ですがこの考えとは裏腹に、実際集まるとウマくいきません。 彼氏は私が人見知りなのを知っているのに彼女ともっと喋れと言ってきたりします。 喋れと言われると余計に喋れなくなります。 何でそんな事を命令されなければならないのか? そう心の中で思うとどんどん嫌になってきて、また態度に出てしまうのです。 どうすればこの集まりに苦痛と感じる事無く過ごせるようになりますか? 分からない話をされている間何を考えていたらいいのでしょうか? 真剣に悩んでいますm(_ _)m

  • 親戚の集まりが嫌で田舎に帰りたくない

    24歳女性です。 私は小さい頃から親戚や身内の集まるお盆や正月が大嫌いでした。 なんでか?と問われると 「従兄弟(親戚)が好きじゃない」「なんとなく」 って感じでした。小学生の頃からこういう風に言ってたような気がします。 元々小さい頃は外では引っ込み事案な性格でした。 従兄弟が好きじゃない、というのは、私は長女なんですが従兄弟3人のうち 二人が年上で女だった事があると思います。 一番上のお姉さんは自己中で、私は子供ながらに自分も長女でしたし、 家ではわがまま放題だったので、何でも仕切ってしまうそのお姉さんが嫌だったんだと思います。 何度か泣かされたり意地悪もされました。 田舎に帰る事が非常に嫌いで妹にも「あんたも嫌でしょ?」と言って賛同させてたような記憶まであります・・・。 前置きが長くなりましたが 今24歳ですが、もうここ3・4年ほど田舎には帰ってません。 祖父や祖母には会いたいという気持ちはありますが どうしても親戚が集まる、その状況が耐えられないのです。 「彼氏はいるの?」「仕事はどう?」とか 聞かれるのがすごく嫌なんです・・・。 自分でもなぜこんなに自分の事聞かれたりするのが嫌なのか分かりません。 最近は結婚式があったので親戚と顔を合わせたのですが 「結婚は?」「彼氏とは続いてるのか?」「男性の紹介しようか」とか もうウンザリなんです。 着ていた服に関しても「ここにコサージュつけたらよかったのに」だとか 本当余計なお世話・・・って思ってしまい些細な事なんだけどなぜかすごく惨めになります。 親戚の方も多分悪気は無いんだと思うんです。 私おかしいでしょうか? もっと大人にならなきゃいけないませんよね 学校や会社では問題はなく過ごしてきました。 こんなに長く田舎に帰ってないのは親戚では私一人だけです 祖父の手術も祖母の入院も一切行ってません 行きたい気持ちはあるのだけど、どうしても閉じこもってしまいます 遠いということもあって、祖父と祖母に会うのには どうしても正月・お盆・GWになってしまい親戚みんな集まります またお正月あるし、来年は従兄弟の結婚式もあります。。。 どうしたら気持ちよく田舎に行けると思いますか? なんでもいいのでアドバイスお願いします。 文章読みづらくてごめんなさい。

  • 彼氏(未婚約)の姉の結婚式に招待されました

    こんにちは。25歳の社会人、女(未婚)です。 先日、彼氏のお姉さんの結婚式・披露宴に招待されました。 彼氏とは4年ほどのつきあいで、彼氏のご両親とも面識はあり、たまに一緒に食事や買い物に出かけたりする仲です。将来私たちが結婚することもきっと期待されていると思います。私と彼氏もそのつもりです。 しかし彼とは正式に婚約しているわけではなく、お互いの両親に面識こそありますが、きちんとした「結婚を前提につきあっている」挨拶をしたことはありません。ただ恋人としてつきあっていることは知っていますが・・。 彼のお姉さんとその旦那さんとは何度か会ったことがあり、一緒に食事をしたこともあります。 彼氏のお姉さんは千葉に住んでいて、挙式も千葉で行うそうです。 私は、お姉さんの旦那さんのお母様とは一度会ったきりで、その時に今回の結婚式のお話もいただきました。私は参加させていただきます!とその時は返事をしましたが、よく考えたら、私の現在の立場で参加するのは、場違いかな・・ともその後思っています。 彼氏のお姉さんの旦那さんのご両親、彼氏のご両親は、 「交通費・宿泊費は負担するし、ぜひ参加して欲しい。とても楽しみにしている」と言って下さっているのですが、さすがにそれも申し訳ないし・・ 私としては、交通費・宿泊費は自分で負担し、結婚式・披露宴には参加したいのですが、第三者からみて、また常識的にみて、どうでしょうか? 私の両親は、「場違い」だと言っています。わたしもそう思う節もあります。 結婚式・披露宴の予定は7月初旬です。 ご意見お願いいたします。

  • 彼氏のお姉さんが羨ましくて落ち込みます

    私には付き合って二年目を迎える二つ年下の26歳の彼氏がいます。 その彼氏のお姉さんは私と同い年なのですが、昨年盛大に結婚式をしてすぐ新居を構え、最近妊娠したと彼氏から聞かされました。 お姉さんにも家族にも一度もお会いした事はありませんが彼氏がちょくちょく家族の話をしてくれるので聞くのが楽しみの一つでした。 ですが、妊娠したと報告された瞬間にこの年齢での妊娠が羨ましいって思いがいっぱいになってしまい心からおめでたいねと言えませんでした。 今、私達に結婚も親に会う予定もありません。何回か話し合っていますが、彼が転職活動中であり落ちつくまでは保留ということになってます。私は年齢的にも現在大変焦ってしまっていて、早く彼の親に会って気に入られたいし、周りにも不妊が多いから不安だしという中で順風満帆なお姉さんが羨ましく堪らなくて涙が出ます。 正直話を聞くかぎり彼のお姉さんは性格も仕事もバリバリ出来る素敵な女性です。だからこそ結婚できて今私が結婚出来ないのはそう思わせられない自己責任です。 分かっていてもモヤモヤして不安定になってしまうんです。 彼に今結婚の話しをしても無駄なので少しだけ話題を控えてもらうかと考えていますがこれは正しい行動なのでしょうか? どうかご意見宜しくお願い致します。

  • 彼氏の親族に嫌われました。

    はじめまして。 私は都会生まれの都会育ち。 彼は田舎の名家生まれで、大学生から都会にでてきた。将来は家業をしている実家を継ぐように教育されてきている。 二人は大学で出会い三年の交際をへて、結婚を視野にいれていました。実際、プロポーズもされましたし、彼氏の親にも結婚するつもりだから、と告げてくれました。 しかし、そこで問題は起きました。そもそも、都会の女が田舎でやってけるかに疑問は抱いていたらしいです。 今回、何故、私がよく思われていないか経緯をお話します。某SNSで彼との写真を私がアップしました時のこと。ハロウィンだったので2人でお揃いのコスプレをしたのですが、何気なく『彼氏にコスプレさせたの』と、友達にコメントをしたところ、相手の親に見られて激怒。お祖父さんまでもが、女が男の上にたつなど許せないと言っております。 また、先日、女1人で海外旅行に行ったのですがそれも自由すぎる行動をとる女、と解釈されてよく思われていません。たまたま休みが誰ともかぶらなかったので一人で行かざるおえなかっただけなのに。 挙げ句の果てには、地元のよく当たる占い師に二人の結婚は絶対やめたほうがいいと言われたらしく、彼氏にそれを報告してきます。 現段階では、自由で自己主張の強い、都会の女で、ろくに男も立てられないようでは息子の嫁として相応しくないと思われています。 私は彼氏のことが好きです。 彼氏も好きではあるのですが、何分親の意見に反抗したことがないので上記のことを叩きつけられても反抗しません。『どうしようもならない、君は悪くないけど』と言います。 この彼と復縁の方法はあるのでしょうか。私が心を入れ替えないとやはりいけないのでしょうか。初めての問題でわけがわかりません。

  • 義母について

    旦那のお母さんは、旦那の兄さんの奥さんとうまくいっていません。義母さんはよく、私の母に「うちの嫁はキツイ嫁」とこぼしています。おまけに、義母さんの姉さん(つまり姉妹となるけど)も、キツイと色々といっています。私的には、そういうような人にはみえませんが・・・何でもかんでも義母は、姉さんにいうので、家庭がつつぬけ状態です。姉さんというのが、癖がある人なので・・・・あまり色々いってほしくないのですが・・ 昨日、義母さんから私の母に電話があり、旦那の兄さんのお嫁さんの事から始り、愚痴を言ってきたのです。お嫁さんの愚痴というのが、「嫁はキツイけど、あいさつはしっかりしてくる」(遠まわしに私はしないと?)8月に子供が生まれるのをきっかけに、旦那の車を替えるため、旦那が今まで貯めた貯金を解約しました。でも、そのお金は、義母にとっては、新築にと考えていたようです。それを、解約したためにその愚痴を姉さんや、私の母さんに言ってきました。姉さんは、「子供が子供を生むからしょうがない・・」と言っていたそうです。 別に、義母のご機嫌なんかとる必要はないけど、うまくやっていくためには、どうしたらよいのでしょうか?