• 締切済み

親(現在40代後半)へのプレゼント

こんにちは。私は今年成人式を迎える学生(女)です。 成人式を迎えるにあたり、両親にプレゼントをしたいと思っています。 いろいろ調べてみて、いいなと思ったポイントは (1)自分が生まれたときの体重・身長。 (2)私は3姉妹の長女なので、私から始めて、3人がそれぞれ成人した時にひとつずつ何かを渡していき、末っ子が成人した時に完成するもの。 (3)形に残るもの があります。 考えに行き詰ってしまいました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• mayoino
回答No.1

私がしなくて、今後悔している事なのですが。 ・両親と写真館等で記念写真を撮って、すてきなフォトスタンドに入れて贈る。 もちろん、自分の振袖姿は写真館できちんと撮ってもらったのですが、その時は思いつかず・・・。 (2)にも当てはめて考えて、3枚写真が収められるような物にするといいかも?と思いました。 ちなみに。 >>>(1)自分が生まれたときの体重・身長。 よく、結婚式の披露宴で、母親に渡したりするアレですよね。 友達が、クマのぬいぐるみでそういうのをあげてました。 母親から「気持ち悪いわね・・・」と言われて、大分ショックを受けてました。(今は、友達が大事にかわいがっているようです) 私的にはかわいいと思ったのですが、そういう物が好きか嫌いで変わるのだと思います。

ne-co
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 写真は撮る予定ですが、両親は写らない予定だったのでとても参考になりました。 3枚写真が収められるようなもの! いいですね!(^^)! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。