• ベストアンサー

パイプの滑り台(2本の鉄パイプが、滑り台のちょうどお尻がつくところに、

パイプの滑り台(2本の鉄パイプが、滑り台のちょうどお尻がつくところに、あるタイプ。)で、大ケガをした事によって、僕の学校のそのような滑り台の使用が禁止されました。この事件の詳細を教えてください。

noname#128209

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

こちらでしょうか。 『滑り台斜面は直径約3センチ、長さ約10メートルの樹脂製パイプ 25本を半円状に束ねた構造になっているが、最も右端のパイプ1本が 無理やりはがされ、パイプを固定していた約20本のねじがむき出しに なっていた。滑る途中に男児の右腕がねじに当たったらしい。』 http://news.shikoku-np.co.jp/national/social/200804/20080425000655.htm

質問者

補足

そういうのじゃありません。 画像がないので、説明が難しいです。