• ベストアンサー
  • 困ってます

ニートやひきこもり

  • 質問No.5407962
  • 閲覧数173
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
ニートやひきこもりをなくすにはどうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (31/90)

なくなりません。経済大国・民主主義で国民生活が豊かになればなるほど、そのような人は増え、社会問題化します。
自殺も先進国に多いようです。
これらは、近代先進国の副産物ですよね。

解決策がわかれば、行政がとっくにやり、解決していると思いますが。
・ゆとり教育を撤廃
・インターネットの法規制
・子供がするゲーム・漫画の法規制
・心理カウンセラーを増やす
・就労支援の助長
・保護者監督責任の問題を問う
・プロゲーマーニューディール政策

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
難しいと思います。

その、ニートやひきこもりを養っている人たちが居る限りは。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (71/203)

貴方が本気で考えた事を実行すれば、少しは減らせられるかもしれません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (21/57)

かつて我々のご先祖様は、子孫が食べるものにも困らず、
文化的で豊かな生活を送れるようにと、
死の物狂いで戦い、あるいは働き、今日の日本を築きあげました。

彼らが願った日本がいま具現化されています。
働かなくても勉強しなくても日がな1日ネットを見て暮せる。
なんと幸せなことでしょうか?
この幸せを享受すれば良いじゃありませんか。

お金が十分にあって衣食住に困らないならば、そのままニートをさせておけばよいではないですか。
本当にお金もなくなり、食うものに困ればニートも引きこもりも外に出ざるを得ませんし、
その状態でも出ていけない働けないというのなら、勝手にのたれ死ぬだけのことです。
彼らの生き様は彼らが決定すべきであり、周りの者がとやかく言うことではありません。