• 締切済み

知人とのトラブル

4321536の回答

• 4321536
回答No.4

「何かいい方法」との事で、回答は他の回答者の方々がお書き下さっているので、まさにその通りですね。 とはいえ、ご質問者さまはひょっとして「そんな事は百も承知。そんなにおおげさにせずとも解決の方法はないものか?」とお思いなのかもしれませんね。 ご自分がうっかりしてしまったミスに対して「何かいい方法」と言われても、メルアドを知っているだけで個人情報を特定できる方法なんてありませんね。 そんな事があり得るなら、個人情報がだだ漏れになって、社会全体がとんでもない事になります。 ネットをおやりなら、それ位のことは重々承知のはずですが? こうしてネット社会が蔓延してくると、どうもお若い方の中に物事の道理を誤解している方が多い事に気付きます。 ネットでの付き合いは、あくまでも仮想空間を前提とした人間関係です。 ですので、それこそパソコンの電源を切ってしまえばその人との関わりは、一切リセットされます。 ゲームにしても同じで、いくらゲーム上で自分が操作ミスをして敵に深い傷を負わされたとしても、リセットボタンを押せば生き返ります。 でも、リアル社会ではそうはいきません。 一度死んだ人間は生き返りませんし、基本的に過去に犯したミスを取り戻す事はできません。 もちろん、リセットボタンなんて存在しません。 つまり、「諦める。そして二度と同じ失敗を繰り返さない。」という事を肝に命じ、考えて行動しなくてはいけません。 もしもご質問者さまが十分理解なさっておられるようなら、失礼申し上げた事を謝罪致します。 ただ、まず間違いなくそのお相手の高校生はそういう感覚であなたとの連絡をリセットし、「なかった事にした」のは事実ですので、ご質問者さまもご自身がしてしまったミスは、「どうにかなる」と思われないのがよろしいかと思います。 もう一度言いますと、メールアドレスしか分からない相手を探す方法は、犯罪として警察に届けて捜査をお願いするしかありません。(ただ、DVD一枚で取り上げてもらえるとは思えませんが・・・。) もしくは、膨大な費用を払って興信所に依頼するか、です。 もし失礼がありましたら、お許し下さい。