• ベストアンサー

兄が死にました

KungFuStarの回答

回答No.5

人はいつか必ず死にます。これは絶対に避けることができないものです。 どんな人でもいつかは死ぬ。 ただ、死ぬことよりも、生きていなかったのは困るんですよ。 あなたの親が、先祖が、代々何世代にも渡って生きてきて、今はあなたの番なんです。 いつかこの世を去って、先祖と会う機会があったときに彼らになんて言うか。 「おれは生きたんだ、どうだ!」と彼らに挨拶できる。そんな人生が生きる意味だと思います。 お兄さんのためにも、あなたが精いっぱい生きてください。 そして、いつかお兄さんにお会いしたときに、「兄さんのために兄さんの分の幸せも持ってきたよ!」って言えるくらいに幸せになってください。 再会したときに、悲しみではなく笑って会えるように・・