• ベストアンサー

鎌倉市内の韓国人居住者

タイトル通りなのですが 鎌倉市に暮らしている韓国人が 何人居るかネットで調べられますか? ネットでの検索が無理ならどうすれば 調べられるか方法を教えて下さい。 市役所に行けば分かるかなというのは なんとなく思いますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

鎌倉市の場合はネットでわかりませんが外国人登録人数は秘密でもなんでもありませんので国籍別の人数を公刊されている市で発行されている統計書で調べるか市民課で聞くことです。なお、韓国人というときには国籍が「大韓民国」だけを示す場合とそれに「朝鮮」籍を加える場合があります。

参考URL:
http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/siminka/sindex.htm
kamasoe
質問者

お礼

市で発行されている統計書ですか。 目にした記憶ないですけど。。。 それとも気が付かないだけであるのかな? 図書館とかに置いてあるのでしょうかね。 市民課に行けば分かるのですね。 回答ありがとうございました。