• ベストアンサー

羽田空港から鎌倉市大船までの行き方☆

金曜夜22:45に羽田に着くのですが鎌倉市大船市という所へ行きたいのですがどのように行けばいいのでしょうか? ネットで検索しても色んな交通手段があるようで迷っております。 できれば安く簡単に行けたらいいのですが。。。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.5

蒲田で京急からJRに乗り換えるには、15分ほど歩かなければなりません。 また、横浜→大船を京浜東北線・根岸線をつかうのは時間がかかります。 羽田空港 23:00 -京急蒲田 △23:09 京急蒲田 23:10 -横浜 △23:22 ●京浜急行本線(特急) 470円 横浜 23:30 -大船 23:45 ●JR東海道本線(普通) 290円 路線検索で上記がでました。 蒲田、横浜乗り換えで、これがよろしいのでは。

momoroku
質問者

補足

ご親切に時間まで調べていただいて本当に感謝でいっぱいです。 一つ、聞きたいことがあります。 京急蒲田というところに23:09に到着し、そこから横浜への特急に乗り換えのようですが、23:10ってのは1分後ですが、もし乗り換えれがスムーズにいかなかった場合、次の時間帯のもあるのでしょうか? なんせ初の東京のため、移動に相当迷うことを想定して、人に聞きながらの移動になりそうなのですが 羽田23:00発と、京急蒲田での乗り換え、もし迷っても時間に余裕はあるのでしょうかねぇ・・・(;;) 教えていただけると嬉しいです、

その他の回答 (5)

• m2052
回答No.6

京急蒲田での乗り換えは、同じホームの反対側です。 羽田空港からの電車が「京急久里浜」行きとなっているので、乗り換える必要はないかもしれませんが、「乗り換え」とでていますので、車内での案内放送に注意してください。 乗り換えるにしても同じホームの反対側です。

momoroku
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

• kroiwa
回答No.4

羽田空港から横浜駅東口にあるYCAT(横浜シティエアターミナル)までのバスは頻繁に出ています。 横浜からは 23:40発東海道本線 小田原行 23:56発横須賀線 久里浜行 00:00発東海道本線 国府津行 などまだその時間でも間に合うはずです。

momoroku
質問者

補足

お答えありがとうございます。 横浜からのその3つのどれかに乗れば、大船駅に 到着するってことでしょうか? また所要時間は大体どれくらいなんでしょうか? なにもわからなくてすみません。

• akko1024
回答No.3

京浜バスで大船まで行くのがあるのですが、 時間が10分しかないから厳しいですね~ やはり横浜で乗り換えかな・・ または、 羽田→京急蒲田 JR蒲田→大船まで東海道線

momoroku
質問者

お礼

即答、かつ、詳しいご説明、本当に感謝でいっぱいです。 はじめてこの書き込みを使用させていただいたのですが皆さんがこんなに 詳しく教えていただけるとは思っていませんでした。 親切な方ばかりで感謝のしようがありません。 本当にありがとうございました(;;)

回答No.2

大船ということは、大船駅でしょうか? 京急で横浜まで出て、JR根岸線に乗り換え、大船駅まで行くのが、安くて早く一番無難だと思います。 只、到着が遅い様ですので、京急を利用する際は、京急蒲田止まりの電車しかないかも知れません。この時は、 ・羽田空港~京急蒲田 ・京急蒲田~横浜 ・JR横浜駅~JR大船駅 と3本の電車に乗り継ぐ事になるかも知れません。。。

momoroku
質問者

お礼

即答、かつ、詳しいご説明、本当に感謝でいっぱいです。 はじめてこの書き込みを使用させていただいたのですが皆さんがこんなに 詳しく教えていただけるとは思っていませんでした。 親切な方ばかりで感謝のしようがありません。 本当にありがとうございました(;;)

• takaya0131
回答No.1

羽田空港から横浜まで京急蒲田乗換で京急乗車、横浜から大船間をJR東海道線に乗車です。このルートで!

momoroku
質問者

お礼