• ベストアンサー

羽田空港から

1日に大学のオープンキャンパスに参加する為 田舎から、初めて上京します。 一応発展している都市ではありますが 地元ですら迷うほどの方向音痴(路線音痴?)ですので 助けていただけるとありがたいです。 ・羽田空港から明治大学(駿河台キャンパス)に行く 最短距離と交通手段はどのようなものがありますか? 日帰りですので(朝早い便-夜の便)時間が あまりありませんが、その中で少しでも 東京見物(買い物)をしたいので 原宿に行ってみたいと思っています。 そこで… ・駿河台から原宿に行く交通手段はどのようなものが あるのでしょうか?ちらっと見てみたのですが 地図にも路線図にも弱い為理解が難しかったので… 以上の2点について 回答いただけるとうれしいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makiyou23
回答No.2

羽田空港から東京モノレールに乗り、浜松町へ 浜松町からJR山手線に乗り、秋葉原へ 秋葉原からJR総武線に乗り、御茶ノ水で下車 徒歩で駿河台キャンパスです 運賃は780円です 駿河台キャンパスから原宿へは、東京メトロ千代田線か半蔵門線が便利かな・・・ 千代田線の場合は、キャンパスから坂を上ります 降りた駅の横の道を入って行くと、新御茶ノ水の駅に出ます 歩いて15分くらいかな~ そこから表参道まで約15分 明治神宮前まで約17分です 運賃は両方とも190円で行けます 半蔵門線の場合は、キャンパスから坂を下ります 下った所の大きな交差点を、右に行くと神保町の駅があります 歩いて20~25分くらい 神保町から表参道まで約10分です 運賃は160円です JR御茶ノ水駅から総武線と山手線を利用して行く事も出来ますが、乗換えがあるので、地下鉄だけを紹介してます 明治神宮前はJR原宿駅と隣接してます 表参道駅は、JR原宿駅から歩いて15~20分くらいです お出掛けの際は、目的地周辺の地図をプリントアウトして持参した方がよさそうですね! それか地図を購入してね! 地下鉄から地上に出ると、方向感覚がわからなくなる時があるからね その時は、地図を見せながら駅員さんに聞けば教えてくれますよ

その他の回答 (3)

• kantansi
回答No.4

No.3です。 No.1さんの検索サイトでも乗車駅=羽田空港、下車駅=神保町で、検索すれば、私がご紹介した三田一回乗り換えのルートがちゃんと出てきますが? 検索の仕方間違っていませんか?

chiita8
質問者

お礼

多分、私が乗ろうとしてる時間帯も 関係してるような気がします…。 その時間帯ですと、何故か出てこないんです…。

• kantansi
回答No.3

羽田空港から明大駿河台キャンパスまでは、三田での一回乗換えで、以下のルートが一番早くて安いと思われます。 羽田空港 - 三田  都営浅草線乗り入れの京浜急行 三田   - 神保町 都営三田線 以上、かかる時間は40分前後地下鉄代は590円です。  駿河台から原宿に行く交通手段は、No.2の方の回答通りです。

chiita8
質問者

お礼

ありがとうございました! no.1さんが教えていただいたサイトで 三田経由の乗り換え見たのですが 1回で乗り換えできるものありませんでした…。 でも、諦めずに色々考えて見ます!

• hiroko771
回答No.1

大学のサイトで「最寄駅(駅名)」確認して↓ http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi 【入力例】羽田空港 → 原宿(「駅」の部分は不要) +乗車制限の[レ]全部外して検索するだけ。携帯でも出来る

chiita8
質問者

お礼

ありがとうございます! こうしてみると…本当に色々あるのですね またちょっと考えちゃいました。 やっぱり田舎と違って交通手段が多いので 迷わないように気をつけます!