• ベストアンサー

鎌倉のことを調べてレポートを

タイトル通り鎌倉のことを調べ,レポートにまとめることになりました。しかし鎌倉の何を調べるか迷っています。できたら伝説のような歴史をもつ神社やお寺を調べたいとは思うのですがなかなかみつかりません。レポートといっても2,3枚簡単に書けばいいものです。なにか思い当たることがある方,返事をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria1956
回答No.2

参考になればと思いレスします。 鎌倉の鶴が丘八幡宮と隣駅逗子駅から新逗子駅に抜ける途中にある(徒歩3分程度)の亀ヶ岡神社は古くは1対の寺社だったそうです。鶴・亀として。 それが明治時代の寺社仏閣廃止例によって、鶴が丘八幡宮の敷地を分断されていまに至っているそうです。 亀ヶ岡八幡宮は今でも地元の人たちでお祭りなどが盛大に執り行われております。

natural_cannon
質問者

お礼

ありがとうございます。お祭りを調べるのもよいですね。

その他の回答 (2)

• kensaku
回答No.3

観光地として「銭洗い弁天」というところが有名です。そこでお金を洗うと、お金が貯まるというのですが・・・。そういうことを調べてみたらどうでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。いってみたいです。

• umikozo
回答No.1

こんにちはm(__)m まず鎌倉の歴史で検索したらどうです? 手当たり次第に御自分で調べられたら良いでしょう? それこそホームページ1ページを書き連ねたら レポート用紙3枚なんてあっという間ですよ 余り手抜きしない事ですな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速やってみますね。