• 締切済み

社内への出産のお知らせ

PoohBeeの回答

• PoohBee
回答No.2

こんにちは、PoohBeeです。 >おめでたい感じを(以下、略) これはご本人様にとってはおめでたいことかもしれませんが、受け手にとって はチガウ可能性があります。私の場合、事情があって子供ができませんでした ので、こういったメールが社内で来られると、素直に喜べません。 (ゴメンなさい) どうしてもお伝えしたい方に直接お話しすることで、(徐々に)話が伝わるかと思いますが、いかがでしょうか。 お祝い事とはいえ、積極的に宣言するのも少しチガウかなと思います。