• ベストアンサー

覚せい剤・大麻の怖さを伝えていると思いますか?

mat983の回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.8

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/292072/ No6の方の意見が実際だと思います。 本気で撲滅する気であれば、麻薬所持に対する刑罰の強化、 (必ず実刑で最低5年) 温床と言われるクラブ、イラン人を厳しく取り締まる法改正 などいくらでもあります。 しかし、上のサイトにあるように言うだけです。 また、マスコミ側の立場に立てば、酒井法子、押尾学事件は視聴率が稼げ、雑誌、新聞は売れに売れ、大歓迎なのです。 取締りを大幅に強化し、この事件がなくなってしまったら、飯の種がなくなります。 つまり報道では危惧しながら、それで儲けている以上、撲滅には全く関心がないのです。 適度なペースで捕まることが望ましいのです。 そこに大物がひっかかれば「スクープ」で、大喜びです。 大喜びの余り、他の車の迷惑を顧みず被告の車を追跡します。 まるでそれが正義であるかのように。 これが社会の仕組みである以上、マスコミに期待してはいけません。 書かれた番組は誰も見ない深夜2時過ぎです。NHKさえやりません。

lions-123
質問者

お礼

ご回答・ご意見を賜りましてありがとうございます。 仰るような分析・推論は現実として良く分り現実に即していると理解します。 しかし、それでいいのか?との思いも強く持ちます。 清濁併せ呑む、夢は諦めず努力の先に叶えるもの・・・とも言います。 現実の世の中の裏表・建て前と本音・処世術等もあるでしょうが、ヤッパリどんなに困難でも麻薬、大麻、覚せい剤という悪魔の誘惑・害毒は追放・撲滅・存在の消却をしなければいけないと思います。 作り出し蔓延させたのが人間ならば、追放し消し去るのも人間の英知と努力で! 反論や批判ではありません、愚痴と独り言のような類ですが・・・ 幾ら困難でも、どんなに分析が正鵠を射ていても→現実を追認・目視していては、何時までたっても、何があっても、事態の改善・進展は期し難いと思います。 甘い、夢想かも知れませんが、少しずつでも、一人が二人に、二人が四人へと広がる如く、多くの人の気持ち・覚悟・言動がが事態の改善・進展に必ず寄与すると信じて・・・ どうも、お礼と言うよりも演説調になり恐縮に存じます。 ご意見や分析に、改めて撲滅・追放の難しさを思い知らされると共に、何とかしなければとの、危機意識・思いを触発された為です。 誠に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芸能人薬物事件の報道

    押尾学、酒井法子の薬物使用事件が起きました。 酒井法子の件は、覚醒剤の使用・所持です。 対して押尾学は、MDMA使用、その上、一緒にいた女性は死亡。 本人は逃走。 どう考えても、押尾学が酒井法子より、重大事件だと思われます。 しかし、貴放送局・他放送局においても、酒井法子の事件は、 連日報道されるのに対し、押尾学はほとんど報道されません。 何故でしょうか。

  • 皆さんは信じますか?

    酒井法子が覚せい剤所持の容疑で指名手配されたというニュースが報道されました。猛烈なショックです。皆さんは酒井法子が覚せい剤に手を染めていたなんて信じますか。 私は絶対に信じません。酒井法子の熱烈なファンだからです。 警察は酒井法子の部屋を家宅捜索して微量の覚せい剤を検出した、などとホザいているようですが、警察が無理やり証拠をデッチ上げたとしか思えません。

  • 酒井法子の報道

    酒井法子被告の報道って、 そんなにみんな見たいの!? 別にそんな興味ないけどなぁ…。

  • 押尾学受刑者について

    飛鳥容疑者が逮捕され、思い出したのですが、押尾学受刑者って罪が重い気がするのは私だけでしょうか。 堀江隆文さんおいても、見せしめ的な感じがします。 押尾受刑者に関しては、さまざまな憶測もあり、当然、彼にも非があるのは明らかな事実ですが 実刑は重い気がします。亡くなった方も、薬物使用者ですし(極道の愛人)、死人にくちなしという気も いたします。押尾受刑者に奥様がいることを知っての間柄でしょうし、黒幕でもいるんでしょうか? その頃、酒井法子さんも逮捕され、毎日のように、報道されていました。 亡くなった方のご両親がテレビ出演をされ、お話をされているのを見て、すごく、違和感がありました。 (亡くなったことは、お気の毒ですが、奥さんのいる方と愛人関係にあり、薬物常用者だったわけで)

  • もう勘弁してあげたらどうかと思うのですけど。

    今日テレビを見ていたら、 のりピーこと、酒井法子さんが出ていました。 自宅から出てきたところをインタビューしていましたけど、 やっぱりきれいですね。 婆になってもあれだけきれいなのはやっぱりすごいですよね。 何でも、中国で再デビューするとか言う話が出ているらしいですよ。 元々中国では人気ありましたからね。 それはともかくとして、 再就職おめでとうという感じでの報道でもないようでしたけど、 もっと素直におめでとうといってあげた方がいいんじゃないですか。 彼女は確かに前科持ち犯罪者ですが、 そもそも覚醒剤を使ったなどと言うのは微罪もいいところ。 ほかにもたくさんの薬物や常習性のあるものが野放しになっているじゃないですか。 たばこや酒、ギャンブル、インターネットなんかも習慣性があるらしいですよね。 法律で許可されてるからいいとか、 許可されてないからだめとか、 本当の常識はそこじゃないと思うのですけど、 どうして皆さんはだまされちゃってるんですかね。 覚醒剤、確かに法律で禁止されてますから、 持ってるだけで捕まっちゃいます。 でも、 覚醒剤やったからといって、 突然ぶちぎれて通り魔みたいになっちゃうケースなんかほとんどありません。 たいていの奴は体をこわして死んでいきます。 ぶっちゃけ、やりたい奴にはやらせてやればいいじゃないですか。 たばこだって害があると言いながら、 副流煙は吸わない人の肺も真っ黄色にするっていいながらも、 あの臭い煙をなんの規制もせずに、 歩きながら吸ってる奴になんのおとがめもなし。 全くおかしな話です。 もう酒井法子さんをいじめる必要なんかないんじゃありませんか。

  • 覚醒剤・大麻に手を染めた芸能人を何故復帰させるの

    「あなたは人間をやめますか?」 以前に多くの人が耳にしたフレーズです。  ◆1997年2月 Sakura(ラルクアンシエル) 覚醒剤  ◆1998年8月 豊川誕 覚醒剤  ◆1998年9月 翔(横浜銀蝿) 覚醒剤  ◆1998年9月 加千須ユージン(THE BIG BAND) 覚醒剤、大麻  ◆1999年6月 江木俊夫(フォーリーブス) 覚醒剤、大麻  ◆1999年8月 槙原敬之 覚醒剤  ◆2000年2月 NOB(CURIO) 覚醒剤  ◆2000年7月 豊川誕 覚醒剤  ◆2000年10月 高橋祐也 覚醒剤  ◆2001年8月 いしだ壱成(THE BIG BAND) 大麻、LSD  ◆2001年10月 我喜屋良光(りんけんバンド) 覚醒剤  ◆2001年12月 田代まさし 覚醒剤  ◆2002年2月 仁科貴 覚醒剤、大麻  ◆2002年10月 西川隆宏(DREAMS COME TRUE) 覚醒剤  ◆2003年2月 中島らも 覚せい剤、大麻、マジックマッシュルーム  ◆2003年4月 翔(横浜銀蝿) 覚醒剤  ◆2004年5月 清水健太郎 覚醒剤  ◆2005年11月 日影忠夫 覚醒剤  ◆2006年2月 西川隆宏(元DREAMS COME TRUE) 覚醒剤  ◆2006年5月 大森隆志(元サザン・オール・スターズ) 覚せい剤、大麻  ◆2006年5月 ソーン・ツェフ・イワン(元いいとも青年隊) 大麻  ◆2007年10月 赤坂晃(光GENJI) 覚醒剤  ◆2007年11月 桂銀叔 覚醒剤  ◆2008年10月 加勢大周 覚醒剤、大麻  ◆2009年 中村耕一(JAYWALK) 覚醒剤         赤坂晃(元「光GENJI」) 覚醒剤         高相祐一 覚醒剤         酒井法子 覚醒剤         押尾学 大麻         中村俊太 麻薬         小向美奈子 覚醒剤  その他、多数。 覚醒剤に手を染めて人間失格の烙印を自分で押した芸能人を、なぜ芸能界は復帰させるのですか? 私には理解できません・・・(-_-;) 「人生に失敗しても、頑張れば再起できる」と言う戒めと、マスコミとして注目度が高い(お金になる)ためなのでしょうか・・・。 確かに復帰が成功している人も居ますが、世の中そんなに甘くは有りません。 同じ「戒め」なのであれば、サクセスストーリーの道からは外すべきでは?と考えます。 逆な意味で考えれば「あの有名で金持ちの芸能人だって以前は覚醒剤や大麻を使用していた」と解釈する人も居るはずです。 「罪の仮借を人前で一生背負って生きていく」と言うよりは、「人の道を外したら一生表舞台には戻れない」とした方が効果的な抑制力が有ると思いませんか? 皆さんの意見を聞かせて下さい、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【薬物】酒井法子・押尾学事件の真相は?捜査の本丸は?

    日本中を震撼させている両事件ですが、これは偶然重なったものなのでしょうか?。 それもとこの2事件は、ただの当て馬で背後の巨悪な本丸に対し、捜査の焦点は当たっているのでしょうか? 押尾学事件の背後には、薬物パーティー用に六本木ヒルズの部屋を提供していたピーチジョン社の野口美佳社長を筆頭とした人脈に、芸能界・経済界・政界の薬物中毒著名人の組織があるともいわれているようですがそうなのでしょうか?。 酒井法子事件にしても、深夜の道玄坂なんていくらでも人がいる中、たまたま高相に職質かけるなんて事はありえるのでしょうか? やはり酒井が懇意にしている芸能人を中心として麻薬グループが存在するのでしょうか。 あの草なぎ剛事件で家宅捜索に入ったり、麻布署から原宿暑に移送されたりしたことについて、大掛かりな薬物組織捜査の一環であり、ジャ●ーズや、バーニ●グといった芸能界のブラックな背景を含めた事件とも言われておりましたが、今回の2事件についても関連性はあるのでしょうか?今考えればそんな話も妙に信憑性があるように思えます。 テレビの報道を見ている限り一般市民には知りえない、あまりに深すぎる業界人の真相が隠れている気がしてなりません。 こうした裏の真相に詳しい方、ぜひこの薬物事件の本丸や本質的な背景について教えてください。よろしくお願いします。

  • もし、覚せい剤が合法で流通しだしたら?

    覚せい剤の製造原価は、大変安いと聞きました。 しかし、大変な高値で取引されているようです。 つまり、ものすごく儲かるので、つくったり売ったりする人間がいるのだと思います。 そこでふと思ったのですが、もし覚せい剤の所持や使用が禁止されず、自由な価格競争で流通するようになったら、社会はどうなるでしょうか? 極端な話、最初は政府が「使ったら、死ぬほど苦しい目にあうけど、欲しい人はどうぞ」と、覚せい剤をものすごく安い値段で、国民に売っちゃう。 最初のうちは、興味本位ではじめた中毒者が続出して困ったことになりそうですが、そのうちみんな恐ろしさがわかって、誰も手を出さなくなるのでは、と思いました。 そうなると、まともな人間は買わないから数が売れず、しかも自由な価格競争になると儲けが出にくくなるので、つくったり売ったりする人も減るのでは、と思いました。 覚せい剤を資金源とした犯罪も減るかもしれません。 と都合よく妄想してみたのですが、もし覚せい剤が合法で、おおっぴらに取引されるようになったら、社会はどうなるでしょうか? (そんなにうまくいくはずがないから、どこの国でも禁止しているのだとは思いますが)

  • 大麻、覚せい剤

    大麻や覚せい剤などよくニュースで耳にすることがありますが、実際にそれらを経験した事のある人、または友達や知り合いなどでやってる、やってた人を知ってるという方はいますか?

  • 覚せい剤などは分かります。でもなぜ大麻も?

    覚せい剤などの中毒性・人体に対する悪影響がある物の接種が禁止なのは分かります。でも大麻は、人体に対する悪影響といえば発癌性が煙草に対しフィルターがない分高い、癌に対する免疫力の低下ぐらいしかなく、煙草やアルコールのような中毒性も認められていない、アルコールのような凶暴性、感覚機能の著しい低下もなく、かえって安全なのでは?喫煙時のみ車を精密に操縦する能力(「追跡能力」と呼ばれる)に対して悪影響を与えるが、反応時間およびその他の運転能力基準には影響しないことが確認されているし、その能力の低下をを十分自覚するために、安全性を十分注意し、かえって事故を起こす確立が下がると言う結果が、ドライヴシュミレーションでも出ています。その他には、脳卒中を消し去る等をはじめ、人体に対して良い影響は数え切れません(心理的にも)。なぜ違法なのでしょうか。解禁になることは無いのでしょうか。