- 締切済み
大麻、覚せい剤
大麻や覚せい剤などよくニュースで耳にすることがありますが、実際にそれらを経験した事のある人、または友達や知り合いなどでやってる、やってた人を知ってるという方はいますか?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- zippo0831
- ベストアンサー率3% (2/51)
漫画で仕込んだ知識を実体験のように語る勘違いが勘違いを広めてんだが日本人が思ってるほどのもんじゃない 海外で大麻はやったけど、酒ほど酩酊するもんじゃない マリファナって言葉が元々は安いタバコって意味なんだから依存症だけで言えばタバコより下 躁鬱を引き出す点でタバコより危険って言われてるが、大麻をやっている連中の多くが後にヘロインなんかのヘビードラッグに走る傾向が強いから欧米で禁止されて日本が真似ただけ 英語、調べてみな、自分が言っているとおり大麻は「麻薬の入り口」と表現されていることが多いから 覚せい剤の方は常識のある奴なら誰でも知っている通り、結構最近まで薬屋で眠気覚ましと言って売ってたヒロポンも今は含まれてる 実はその程度 ちなみに覚せい剤とアイスは同じもんだ 売ってる奴に 覚せい剤とアイスくれ というと確実に疑われるから気をつけろ アイスがあるからにはホットがあるけど こちらには手を出すな、死ぬ 渋谷辺りに行ったらダイエットに使っているJK、JCがいるからいくらでも見られる
- Xiong Qing Ying(@xiongqin)
- ベストアンサー率16% (149/890)
大麻とかアイスと言った物には、私は多くの交際が有る中、聞いたり実際に使用している人達を見てきました。 そんな状況遭遇した際には、便所に捨てるなり、説教なりして阻止の態度を示してきましたが、やり始めた人を説得して止めさせることは非常に困難と認識しています。 従って国家及び警察、その他の大きな組織で対応しないと、解決には非常に困難を要します。 誰でも悩みはもっており、それを逃れるために、大麻等に手をつけると、その快楽に応じて、薬が切れた際に非常に悪い気分に浸ります。 皆さんが酒を多く嗜むと、翌日非常に悪い気分になりやすい場合があると思いますが、酒の場合は大麻程大きな影響をおよぼさない為、毎晩一合程度あれば通常の生活が可能と言えるでしょう。 しかし酒でも長い間飲み続けると、考え方が固定化されたり、他人の意見が聞かれないなどの症状が多く現れ、話し合いの結論が見出せない等の状態を招くようになります。 大麻、アイス、覚せい剤(覚せい剤はもっと強い)等を使用することは、全く相手の意見が聞かれない状態、即ち良い言葉しか受け入れられない現象、他人からの指摘等、少しでも嫌な思いをされると、極端な拒否反応を起こし、最後には怒り心頭したり大きな声で己を主張したり、何でもかんでも自分を中心とした考え方になってくるものであり、最悪な状態になると言えます。 話し合っている際の症状の出方は、少し指摘しますと、極端に顔色を変えるようになります。即ち少しでも悪い言葉は何時までも消えないじょうたい、被害妄想。 また、考え込むようになりますから、その苦しみに逃れようとして、薬物を捜し求め、更に寂しさから同調できる友人も欲しくなってきますから、一緒に楽しんだりと、快楽を共にするために、どんどん蔓延していくわけです。 最近は非常に多く見られると思います。
- kametaru
- ベストアンサー率14% (339/2313)
知っていますが塀の向うに行ってしまいました。