• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本で覚せい剤密造が行われないのは何故?

覚せい剤はほとんどが海外から密輸されるそうです。 製造が難しいかというとそうでもないらしいです。 どうして日本で密造しようとする人がいないのでしょうか? 大麻栽培による逮捕は見慣れたニュースです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

昔は日本でも製造していた事があるんです。 でも、製造過程で物凄い異臭が出るので、すぐにバレたらしい。 それと、作るにしてもちゃんとした設備を用意しないと、作っている人間が薬にやられちゃうんですよ。 以前、東南アジアの麻薬地帯のレポートで麻薬精製工場みたいなところをレポートしていましたが、廃人なっている人間が何人もいました。 皆、作っている側の人間でした。設備が粗末なので自分が薬にやられてしまったのです。 結局、日本国内で作ろうとしたら設備投資に結構な金がかかるし、それで摘発されたら全部パー。 あと、覚せい剤の原料になる物は厳しく規制されています。 それを違法な手段で入手しなければならない。 ですから、作るだけでかなり大変なのです。 要するに「割が合わない」から、日本国内では作る奴はいなくなったらしい。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • Ja97KG

覚せい剤を国内で密造するグループがいないのは 悪臭がすごくてすぐばれてしまうからです。 薬品や原料に関しては国内でも入手可能ですが匂い対策ができないため 国外の僻地で行われています 大麻に関しては栽培は大抵のところなら可能ですし 建物内でも設備さえあればできます

• 回答No.4
  • disease

治安の悪い国で作って裕福な国に持ち込む方が安全だからです。 日本と中国で犯罪を犯して捕まらずにいるのはどっちが楽かは明白でしょう。

• 回答No.3

>どうして日本で密造しようとする人がいないのでしょうか? すぐにバレます。 原材料の時点から規制がかかっているので集めようとするとどこかで引っかかります。 これが2つ3つと重なると「密造の疑いあり」となるからです。 参考資料 「覚せい剤原材料取り扱いマニュアル」のPDFファイルです。 http://www.pref.aichi.jp/iyaku/tebiki/m9.pdf

• 回答No.1
  • draft4

原料となる物を作ろうとする人が作る場所の土地を持っていないから作れない(^_^; 寒いから育たない 場所を取るのですぐバレる 年に何度も採取できない(1回しか採取できない)