• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう勘弁してあげたらどうかと思うのですけど。)

酒井法子、中国で再デビューする話題に

このQ&Aのポイント
  • 酒井法子さんが中国で再デビューする話題が出ています。彼女は元々中国で人気があり、再就職を祝福する声も多いです。
  • 酒井法子さんは前科持ち犯罪者であり、覚醒剤の使用などの微罪もありますが、他の薬物や常習性のあるものが野放しになっていることに対して疑問を呈しています。
  • たばこや酒、ギャンブルなども害があるにも関わらず規制がないことに対して不可解さを感じており、酒井法子さんをいじめる必要はないと主張しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182729
noname#182729
回答No.4

国は、国民を自らの資産としか思ってないですからね.国に言わせて見れば人は人間じゃないですから、国に言わせてみれば国民は、消耗品です。ガソリンや缶電池と同じ消耗品です。感情という物を持った、非常にわがままで扱いにくい消耗品。 覚醒剤は煙草や酒と比べて数倍速く早死するから規制されてるんでしょうね。日本のお国の政治家様がそんな無駄な消耗品の使い方しますかって話です。 例えでいうなら、灯油1Lでストーブ1時間使えるのに、30分で使いきれと言われているような物ですね、主さんに質問です。車を長く使えるように乗るかすぐに廃車になるように乗るか、どちらのような使い方されてますか? 答えは簡単ですねそれと同じですよ、これは、視線を変えて見てみないとなんとも言えない問題です。難しいでしょ ですから某政治家様の口から、女性は子供を産む機械だなんて発言が出てくるわけですね 一応、建前は、国民の事を考えている良い国のようには見えますが綺麗事ですよ。本心は、ただの扱いにくくて手間のかかる便利な消耗品ってわけですね主さんも私も

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

>そもそも覚醒剤を使ったなどと言うのは微罪もいいところ。 何を根拠にそんなことを?何でもかんでも自分の物差しで物いわないようにw >でも、 覚醒剤やったからといって、 突然ぶちぎれて通り魔みたいになっちゃうケースなんかほとんどありません。 たいていの奴は体をこわして死んでいきます ふーんwそっかwそら初めて聞いたわw

noname#151518
質問者

お礼

知りもしないのに、 どうして自分の物差しで回答するのですか。 知らない人は回答権はありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.6

やっぱり介護の勉強は罪逃れのためのポーズに過ぎなかったか… と思ってしまう人もいるからでしょう 勉強だけならサルにもできる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • esprit_is
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.5

僕もそう思いますね。一度失敗した人間を、どこまでも袋叩きにするのが、許される風潮にあるような気がします。亀田兄弟しかり。 はっきり言って、僕には弱いものイジメにしか見えないのですが、大半の人はそう感じてないのでしょう。薬物事件は正直ひきますし、子供もいるのに自覚が足りないんじゃないかと思いますが、一体いつまでやってるんだと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 この質問も副流煙と変わらんよ。

noname#151518
質問者

お礼

臭いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.2

中古品でなくても新品の逸材が沢山います。 芸能界は薬やマルボウ関係者に甘すぎです。 タケシやサンマ、トコロ等も見切った方が 芸能界は活気ずく筈です。 TVは束芸人やデブ、オカマは排除すべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146493
noname#146493
回答No.1

婆ってなんですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能界復帰できますか

    酒井法子が逮捕され、覚醒剤の常習である事が分かりましたね。 今後の芸能界復帰ですが、和田アキ子は「復帰させていいのか」 と厳しい意見を言っていましたが、結構芸能界では そういう厳しい意見を持った人は多そうです。 一方、数ヶ月前北野誠が芸能活動を休止しています。 不適切な発言をしたからとなっていますが、 具体的な内容は明らかではありません。 覚醒剤常習の酒井法子と比べれば芸能界の裏の何かで 干された感じになっている北野誠は復帰できるのでしょうか。 酒井法子と北野誠、どちらが復帰する可能性が高いでしょうか。

  • ★江夏さんって?・・・

    以前、覚せい剤常習者だったようですが・・・ 現在では見事に、社会復帰しているようですが、これって本当ですか?・・・・・・・・・・・ 彼の他にも、社会復帰している人っていますか?・・・・・・・ 酒井法子さんはどうですか?・・・・・・・・・・・・・・

  • 「のりピーおめでとう」の横断幕って…

    お世話になってます! 覚せい剤で逮捕された酒井法子さんが釈放されたらしいですね! 「のりピーおめでとう」の横断幕があったようです。 そのような横断幕は不適切のように私は感じるのですが、芸能人だとOKなのでしょうか? 仮に殺人犯が芸能人でも釈放されたときには「おめでとう」の横断幕なのでしょうか?

  • 覚せい剤を使用したらなぜ悪いのか?

    女優の酒井法子が覚せい剤の問題でさんざんいろいろな人に 叩かれたのも記憶に新しいところです。 マスコミも大きく騒ぎ立てました。 だが、僕は彼女がそんなに悪いとはどーしても思えない。 彼女は特別誰を傷つけたわけではない。 僕に言わせればお笑いタレント次長、課長の河本準一や、 オークション詐欺の片棒をかついだモデルの小森純のほうが、 はるかに罪が大きい。 特に、河本なんかは、彼のおかげで生活保護の支給が減り、 苦しんでいる人がいるかと思うと、刑務所にぶちこむべきだと思う。 しかしながら、河本も小森も刑事事件には問われなかったので、 それほど追及されていない。 のりピーみたいに、マスコミが大きく騒ぎ立てない。 要するに刑事事件になったかどうかで、人々の反応がまったく 違うという事であり、そこには大衆の愚かさがうかがえる。 マスコミのいう事は疑いもせず、法律が絶対と信じ、人として 何が罪が重いのか、など考えようともしない。 覚せい剤使用がなぜ悪いのか?というよりも、のりピーが 河本や小森より悪い。という事を説明出来る人はいらっしゃいますか?

  • たばこを吸う人って何考えてるの?

    たばこが死ぬほど嫌いです。なんのために存在しているのか分からないです。 副流煙を吸いこむたびに頭痛くなって倒れそうです。 歩きたばこしてる奴いるとマジでイライラします。あれ、通り魔と変わんないですよね。 吸う方も癌のリスクが高まりますし、吸わなくても副流煙吸い込むだけで死亡率は上がります。 迷惑以外の何ものでもないですよね アヘンや大麻やらの麻薬は法律で禁止しているのに国はどうしてタバコを取り締まらないんですか? やっぱり税収源だからですか? みなさんのたばこのメリット・デメリットの意見をお願いします。 P.S. このまえ受けたJTの面接で落とされてからタバコが憎いです。

  • 常習性を哲学的に否定してください

    大麻、麻薬などの薬物には常習性があり法律で使用を禁止されていますが、 常習性という意味では、たばこ、酒、コーヒー、ポテチなども常習性があります。 社会的、身体的影響は薬物の比ではないですが、たばこや酒も度を過ぎれば似たり寄ったりです。 大人が子供に対して法律で禁止されているから、体に悪いからとい理由でたばこを吸わせないとしても、 きょうびのお子様は納得しないでしょう。 そこで覚せい剤やたばこ、ポテチ、といった個々の商品ではなく、常習性を否定することが哲学らしいと考えます。 常習性を哲学的に否定するにはどのようなアーキテクチャーが必要でしょうか。

  • ところ構わず吸うやつにそれをやめさせる方法。

    たばこが国の大事なしのぎであることは重々承知しています。 しかしながら、あの臭い煙をところ構わずまき散らす輩が後を絶ちません。 吸いたいやつが吸うのは勝手です。 でも吸いたくない人間に無理矢理吸わせるのはいかがなものかと思うわけです。 そこで皆さん僕は考えましたよ。 たばこをところ構わず吸わないようにする方法。 煙をめっちゃ臭くするんですよ。 今のたばこの煙も十分臭いですけど、 臭くないという人もいます。 ですから、万人誰もが臭いと思うにおいを出すようにするんですよ。 たとえば、 「うんこ」 の臭い。 たとえば、 「ホームレスのおじさん」 の臭い。 たとえば、 「ドリアン」 の臭い。 世の中には誰でもが臭いと感じるような強烈なにおいがあるじゃないですか。 たばこの煙にそういうにおいをつければいいんですよ。 そんなにおいを出してたらひんしゅく買いますから、そこら中ですぱすぱすぱすぱ吸えませんよ。 どうですかね。 喫煙者の人のなかに、どこでもいつでも平気でぷかぷかやる奴がいる以上、 何かしないと無理ですよね。 モラルなんて言うものは強制できないからモラルなんだから。 臭い煙、最高じゃないですか。 吸ってるやつだって、 たばこ吸う度に、うんこのにおいや、ホームレスのおじさんのにおいが、 体に染みついたら嫌になりますから、 もしかしたらニコチン地獄から抜け出せるかもしれませんよ。 たばこって、国が法律で認めてるからっていう理由がついてるだけで、 人前でも平気でぷかぷかやりますけど、 覚醒剤中毒とかと同じですよ。 街中で注射器出して覚醒剤注射してる奴なんかいないじゃないですか。 薬物なんてものはもっとひっそりやらなきゃ。 同じジャンキーですからね。 たばこはオーケーで覚醒剤はだめなんて、 ただ法律で決まってるってだけで、本質は同じです。 たばこを吸ってる皆さん、目を覚ましてください。 皆さんは、覚醒剤中毒患者と同じなんですよ。 あれ、話がずれちゃいました。 どうですか臭い煙。いい案だと思いませんか。

  • ジャニーズの奴が喫煙で謹慎とか。

    またかって感じがしてしまうのは僕だけですか。 二十歳が喫煙のボーダーだって事は法律素人の僕でもわかることですけど、 そもそもたばこを何で二十歳で区切って許可したり不許可にしたりしているんですか。 その根拠って何ですか。 そもそもたばこは、健康に害があることはすでに明らかになっている薬物です。 ニコチン中毒になった人たちは、 ところ構わず吸いたくなり、歩きながらぷかぷかやったり、 駅の便所にこもってぷかぷかやったり、 シャブ中の奴らと同じような行動をしています。 そんな有害物質を、 なにゆえ、 二十歳で区切って、許可したり不許可にしたりするのか、 意味がわかりません。 今回の謹慎、 僕としてはとてもかわいそうだと思っています。 喫煙者が、未成年の時からたばこを吸っていることは常識です。 二十歳になった日からたばこを吸い始めた人なんかほとんどいないか、いても少数です。 若いときはちょっと背伸びしたくなる気持ちがあり、 たばこはそういうときのツールとして使われてきましたよね。 だから十代で吸ったからといっても驚くほどのことではないと思うんです。 あまりにも過敏な反応はおかしくないですかね。 喫煙者の方々は、 ご自分が十代から吸っていたことを責められたらどんな気分ですかね。 吸いたい奴は何歳からでも吸ったっていいじゃないですか。 国が全廃しないなら吸わせないのは不可能ですよ。 とにかく厳しすぎませんか。 僕はジャニーズタレントは大嫌いですけど、 今回の奴には同情します。

  • 覚せい剤・大麻の怖さを伝えていると思いますか?

    <質問の前提と背景> 酒井法子・押尾学等の裁判で芸能ネタのように取り上げられているが・・・ 吸引や所持の動機は多く取り上げられているのに比べ、麻薬類(覚せい剤・大麻他)の危険性や障害・後遺症の怖さについての報道が少なく感じます。 スッキリしたい。徹夜でガンガン仕事が出来た。SEXが云々etcである。 しかし、リスク&ダメージについては、常習性、再犯率の事を除き→身体や脳障害、歯や骨格へのダメージ、購入する為の犯罪や暴力団との関わりについての報道・証言・データーが現状では少ないのでは・・・。 若者の興味本位の手を出す原因の一つに、タバコの強力版&無許可ダイエット程度の認識、ヤバくなったら止めれば良い、少し位なら後遺症も無い&軽い、多くの有名人・スターがやっているetcの感覚と身近に手に入る場所・購入方法・栽培方法が、簡単にネットや口伝えで、知る&得る可能性が高まっているからではないでしょうか・・・。 ↓ そこで、質問ですが ◇体験者の吸引・常用の身体への影響を、禁断症状や更生施設での回復訓練、医学的な見地と精神&犯罪心理学からの因果関係とリスクを、もっと掘り下げ、詳しく報道してはと思うんですが・・・ Q:より興味本位に手を出す者を助長するor取締りと麻薬類追放には絶対必要である?

  • 「逃げ得」と「時効制度」

    酒井法子さんの6日間の潜伏で「逃げ得」が問題視されていますが、何か論点がおかしいです。 基本的に警察が逃がしたことがいけないのにその責めが無い。普通は逃げれないのに逃げれて、警察のミスで覚醒剤検挙で重要な証拠(尿からの薬物反応)を失ったのだから仕方無いと思うのですが。 警察は草なぎさんの時と同じで芸能人だから同じ犯罪をする人に警告する意味でわざと厳罰にしていけにえにしようとする意図が働いているように感じるのですが。何かおかしいです。 こんなことで「逃げ得」を許さないような論調をするなら、時効制度そのものを無くしてから議論して欲しいと思うのですが、極論すぎますかね?これこそ事件起こしても時効になるまで逃げれば許されると法律で許している気がするのですが。(個人的には時効制度は無くして被害者の気持ちに配慮して欲しいと思っていますので、ちょっと矛盾してしまいますが・・・) マスコミは毎日一日中、好き勝手に揶揄して小さいことを大きくクローズアップして大悪党のように報道して、これだけ社会的制裁をうけているのに、少しは人間性を持った報道をして欲しいのですが、極端でしょうか?単に他に視聴率の取れる報道するものが無いだけですかね?