• ベストアンサー

芸能界復帰できますか

酒井法子が逮捕され、覚醒剤の常習である事が分かりましたね。 今後の芸能界復帰ですが、和田アキ子は「復帰させていいのか」 と厳しい意見を言っていましたが、結構芸能界では そういう厳しい意見を持った人は多そうです。 一方、数ヶ月前北野誠が芸能活動を休止しています。 不適切な発言をしたからとなっていますが、 具体的な内容は明らかではありません。 覚醒剤常習の酒井法子と比べれば芸能界の裏の何かで 干された感じになっている北野誠は復帰できるのでしょうか。 酒井法子と北野誠、どちらが復帰する可能性が高いでしょうか。

• 063yx
  • お礼率80% (375/465)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ja97KG
回答No.5

酒井(高相)法子被告に関しては.復帰はかなり難しいと思います。 覚せい剤常習使用での逮捕 起訴  父親の暴力団幹部であったという事実の公表 実弟の覚せい剤所持使用での逮捕 幼少期に捨て子された事実 隠しておきたかったことがすべて出てしまいました 執行猶予で出てきても頼れる人はいません 個人事務所立ち上げたとしても サンミュージック敵に回そうとする酔狂な人はあまりいないでしょうし賠償金回されるのがせいぜいです まだ北野誠さんのほうが帰ってくる可能性は高いです

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 酒井法子の弟も暴力団だそうですね。 酒井法子に比べれば北野誠は 芸能活動を休止するほど重大な事を しでかしたのでしょうか。

その他の回答 (4)

• KKBKTS
回答No.4

酒井法子はサンミュージックを解雇されました。 これで復帰は無理でしょう。事実上の永久追放です。 もし復帰するなら新たな事務所と契約か個人事務所を立ち上げるかですが、今回の件でのサンミュージックが負担する数億円の損害を新事務所に請求するというのは考えられます。 そんな金銭的リスクを負ってでも復帰させたい事務所はないでしょう。 また週刊誌報道が事実なら、酒井法子は興味本位というレベルで覚せい剤をやったのではなく、もう人間として再生出来ないくらいのヤク中毒です。

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 復帰は絶望とみて間違いなさそうですね。

回答No.3

芸能界、追放とありました。

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どっちが追放ですか。

• 3691819
回答No.2

こんにちは。 あの問題となった放送を聴いていた人の話では、北野さんは 学会批判をしてしまったそうです。マスコミのタブー中のタブー とされる学会批判。世渡りの上手い評論家やジャーナリストなら 、絶対に表立って非難はしません。  万が一復帰出来たとしてもキバを抜かれたなんとかみたいに、 全然迫力の無い北野誠として戻ってくるのではないでしょうか。  一方酒井被告のほうは清純派イメージで通っていただけに、 他の復帰した薬物汚染芸能人みたいにすんなりと復帰なんて事は、 多分有り得ないのではないでしょうか。  すんなりと認めてひたすら謝っていれば、薬物に寛容な芸能界 だけに復帰の可能性は十分有ったでしょうね・・・

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 田代氏も覚醒剤で服役したものの 批判されながらも一応復帰したので 有り得るかと思ったのですが、 酒井法子の復帰は無理そうですね。

• ssri
回答No.1

北野誠では、ないでしょうか。酒井法子は、事務所を解雇されました。

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解雇されたら復帰は絶望的という事でしょうか。