• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

芸能界復帰

  • 質問No.3945515
  • 閲覧数193
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数10
  • コメント数0
1.覚せい剤とか傷害罪とか暴行罪とかで一時期芸能界から消えた人がまた復帰することについてどう思いますか?
罪とか休止期間とかに問題があると思いますか?

2.病気で休止していて「ご迷惑をおかけしました」と謝罪して戻ってきたり(バンドとか)メンバーに迷惑をかけたので後ろめたくて会えない、
もう一緒には出来ないという人がいたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (594/1687)

1)芸=その人ですから、復帰して、活躍の場があると思う方達が
復帰の手伝いをするのでしょう。
罪はきちんと償った後で復帰される訳ですから、問題は無いと思います。
個人的には、あ~良かったと思う方と、
又繰り返さなければ良いがな~と見てしまう方がいます。

2)病気後の復帰はどうぞ頑張って・・。
後ろめたくて・・と云う方は、元メンバーの方達のフォローが足りないのかなとか、一人じゃ無理でしょ。
ファンの事を考えて、やり直したらとか・・。

一度形が出来たものは、独立やメンバーの交代など、復帰もふくめて
中止したり、人気が落ちたものを盛り上げる事は難しい世界と思いますけれど・・。
お礼コメント
noname#70523
回答ありがとうございます
覚せい剤は被害者がいないという事で甘く見られているような気がします。
強姦とかだとすごい叩かれますよね
投稿日時:2008/04/14 12:00

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.10

ベストアンサー率 15% (82/542)

>罪にもよりますか?

その人のキャラクターとの兼ね合いですかね

ありえないですがZARDがきつめ傷害だったら引くかな

槙原敬之の場合ある程度許せるかな

論理ではなく感覚です。
お礼コメント
noname#70523
再度回答ありがとうございます
私もZARDは引きますね
投稿日時:2008/04/15 17:19
  • 回答No.9

ベストアンサー率 22% (354/1606)

一時期槙原敬之が捕まったときいわれたことですが
ソニーがCDを全部回収したんですが
もし覚せい剤で完全追放なら洋楽もハリウッド映画も半分以上廃棄処分しなければならないということです 

ビートルズを筆頭にハリウッド映画も半分はアウトですね
これは日本人にが理解しにくいんですが世界的なショービジネスに
おいてはドラッグなんてみんなやっている みつかるかみつかんないか
の違いだけだと思います
ドラッグで追放したら商売にならないんですよ それはある程度
需要があるなら別にかまわないというのが流れですね

それにマスコミで報道される不祥事は大抵事務所が小さい
大手事務所なら大抵もみ消せます 報道されてないだけで
不祥事なんて山のようにあるんですよ それで目立った奴だけ
トカゲのシッポ切りなんですよ
つい先日光ゲンジの赤坂が逮捕されましたが ジャニーズが解雇しなかったら報道できなかったといわれています

結局ショービジネスなんて裏はドロドロ汚いんですよ
それに聖人のような規範も求めるのはかなり無理がある

これはある程度消費者が判断して 問題児の映画は観ない
という風にするしかないと思います
お礼コメント
noname#70523
ありがとうございます
>トカゲのシッポ切り
私も一部しか表れていないと思います
投稿日時:2008/04/14 21:34
  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (82/542)

2については事例を知らないので1のみで

これについては、そのタレントが好みの範囲で分かれる場合がありますが・・・

つい最近までは否定的でしたが、長く謹慎してまじめに活動していれば間違っても再起の道は険しいがあることを示せるかなと一部肯定的です。
お礼コメント
noname#70523
回答ありがとうございます
罪にもよりますか?
投稿日時:2008/04/14 21:32
  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (418/1455)

自分は芸能界復帰に関しては断固反対です。

特に1.に関しては言語道断です。一般社会同じことをやれば首になるのが当たり前。なぜ芸能界だけが許されるのか自分には理解できません。復帰するのであれば別の世界に行くのが当たり前が本来だと思います。

この問題が出たとき幾つかのテレビ・マスコミに抗議のメールを送りつけたことが自分はあります。世の中の怒りを示すためにです。自分は変にやさしい日本人なんぞにはなりたくない。だから怒りを表すのであります。

2.関しては正当な理由であれば許される範囲と考えます。ただ謝罪のときに「ファンのみんなに迷惑かけました。」といいますが、「あんたが見ているのはファンだけか。」と言いたくなります。

あんたの後ろには大勢の人間が動いているのだからその人々にも謝罪するのが筋と自分は考えます。
お礼コメント
noname#70523
回答ありがとうございます
犯罪を犯した人が泣きながら謝罪してもパフォーマンスとして見られてしまうかもしれませんね
投稿日時:2008/04/14 21:31
  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

会社勤めの人は解雇されて再びその会社には戻れませんが、芸能界は戻って来れますね。事務所もよほどのことがなければ解雇しません。
それが芸能界の体質なんだと思います。
メディアもあまり批判しませんね。その事務所からタレントを引き上げられたり、写真の使用を断られたらお手上げですから、正面切って批判できないのでは、と思います。
事務所&代理店&テレビ局の、悪いことをしても消えてしまう不思議なトライアングルで成り立っている、そういうズブズブの世界だと思います。
お礼コメント
noname#70523
ありがとうございます
メディアの批判についてはよく知りませんでした。
投稿日時:2008/04/14 12:04
  • 回答No.5
普通の会社ならクビなんだけど芸能界は甘いということでは。
お礼コメント
noname#70523
ありがとうございます。
そう言われていますね。同じ罪でも戻ってくる人と戻ってこれない人もいますが
投稿日時:2008/04/14 12:03
  • 回答No.4
1.刑期を終えての復帰なのだから、一般の人と同じように考えていいのではないでしょうか。
それよりもマーシーのようなわいせつ系の犯罪を犯した人のほうが哀れです。彼等芸能人は一般人と違って顔が知られています。
我々がそのような犯罪を犯した場合、どこか遠方の地に移り住んで再スタートを切ることが可能ですが、彼等には隠れどころがないわけですから。
テレビ局なんて勝手なものですね。彼の人気に支えられて番組を作っていたこともあるのに、何か問題が起きると手のひらを返したように叩く。
批判しなくとも法による裁きは受けるわけですから、報道しない優しさがあってもいいはず。

2.本人もしくはバンドの意向に委ねる。
お礼コメント
noname#70523
回答ありがとうございます。
確かに顔を知られたらお終いかと思います。
それを自業自得と言う人もいますが
投稿日時:2008/04/14 12:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

1.人気商売ですからね。きちんと見る側を楽しませてくれるのなら何でも良いです。もちろん芸風に「清廉さ」が含まれる人は厳しいだろうと思いますが、それは結局人気に反映されるので別良いかと。

2.どう読んでも質問の意図が分かりません。
病気で休んだ人というだけなら、治って良かったね、くらいです。
お礼コメント
noname#70523
2は悪いことしたわけじゃないのに・・・という例えです。
回答ありがとうございました
投稿日時:2008/04/14 11:56
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (72/393)

2に関しては質問の意味が分かりませんが、1に関しては特に何も思いません。問題無いというか。

法律的に云々というのはさておき、元々(良くも悪くも)一般社会で生きていけない連中が芸能界にいるので、それを一般社会の常識や尺度で計るのはいかがな物かと思いますし、芸能やってる連中は歌手なら歌、俳優なら芝居で結果が出せればその他がどうであろうと咎められる事は無いと私は思います。
お礼コメント
noname#70523
回答ありがとうございます
2はつまり本人に問題がないのに仕方なく引退して帰ってくるというケースですね
投稿日時:2008/04/14 11:58