• 締切済み

キャンディーズは解散後に再度芸能界に復帰したって本当?

どこかの本かHPで、キャンディーズは解散しておきながら舌の根が乾かないうちに芸能界に復帰したと聞きましたが、本当でしょうか? キャンディーズは解散コンサート(1981年頃)ですら僕が生まれる前のことなので、聞いたことがある曲も3~4曲ぐらいしかなく、その事件の真相どころかメンバーや結成時期すらわからない状況です。

noname#110252
noname#110252

みんなの回答

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 まず、1981年というのは、おそらくピンクレディーの解散コンサートのことではないでしょうか。  キャンディーズの解散コンサートは、それよりもっと早く、1978年4月頃です。  確かにメンバーは、解散後芸能界に復帰し、ドラマ等に出演されています。  ただし、当時の3人のメンバーがそろって、TV番組などに出演したことはないようです。  キャンディーズについては、下記URLのホームページに、詳しく述べられていますが、簡単にいうと、渡辺プロ傘下の東京音楽学院出身の女性3人組ユニットで、1972年頃からNHKの歌謡ショー番組、TBS系「8時だヨ!全員集合」などに出演していました。  翌73年に、CBSソニーから「あなたに夢中」で歌手デビューしています。

参考URL:
http://www.sound.co.jp/~candies/index.html
noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 それぞれ個人だったようですね。 でも1978年に歌出しませんでしたっけ?

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.7

#6です。再デビューしたのは、3人単独のソロデビューです。ラン、スー、ミキの順番だったと思います。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.6

本当です。「普通の女の子に戻ります」と言って解散しました。その後しばらくして、「普通の女の子は、芸能界に憧れる」と言って再デビューしました。その事が、一部の人が気に入らなかったと思われます。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.5

解散宣言はしたけど、引退宣言はしていないのでは? ちなみに海老名みどりさんは自分からマスコミを呼びつけ、芸能界引退会見をしたにも関わらず、未だに出演しているようです。。

  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.4

 解散してから数年後に、個人として芸能界に復活したんだったと思いますよ。解散したのにまた再結成したのとは全然ちがいます。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんか僕の思ったのとは違いましたね(^_^;)

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.3

グループ「キャンディーズ」としての復帰はありませんでした。 「舌の根も乾かないうちに」かどうかは、主観の問題です。 別に半年やそこらで復帰したわけでは無いですし。 また、歌手として復帰したわけでもありません。 まぁ、「私たち、普通の女の子に戻ります」というメッセージで解散した事から見ると、裏切りとも取れるような気はしますけどね。 「キャンディーズの解散」という事だけでしたら、今でも解散したままですから、裏切ったわけでは無いのですけど。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

"キャンディーズ"としては、解散したきりで、復活はしていませんが、個々のメンバーはそれなりに芸能活動をしています。 ミキちゃんは、ほとんど出てこないけど・・・・ "キャンディーズ"でWEB検索すれば、関連サイトが見つかります。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

本当です。 メンバーのうち,伊藤蘭さん,田中好子さんは今も芸能界にいますよ。

noname#110252
質問者

お礼

そうでしたか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャンディーズ解散理由って何だったのですか?

    数年前「キャンディーズ解散の真相特集!」という番組を見ました。 番組で、当時のキャンディーズの活躍や人気のすごさなどは十分わかったのですが、 肝心の解散の理由については、最後の野外コンサートでの 「普通の女の子に戻ります」宣言の実録テープを流したのみでした。 そのまま最後は、田中好子さん(スーちゃん)が 「本当に可愛いグループですよねぇ…。何で解散しちゃったんだろう、って今でも思うくらい可愛いなぁ…。」 と昔の映像をウットリ見つつコメントし、終わってしまいました。 「可愛い、可愛い」ってアンタ自分でしょ…などと思いつつ、 訳のわからない番組内容に「新たな徳川埋蔵金系番組?」と思わざるを得ませんでした。 結局。理由は不明って事でしょうか? どなたかご存知ですか?

  • 芸能界復帰

    1.覚せい剤とか傷害罪とか暴行罪とかで一時期芸能界から消えた人がまた復帰することについてどう思いますか? 罪とか休止期間とかに問題があると思いますか? 2.病気で休止していて「ご迷惑をおかけしました」と謝罪して戻ってきたり(バンドとか)メンバーに迷惑をかけたので後ろめたくて会えない、 もう一緒には出来ないという人がいたらどう思いますか?

  • 残酷な芸能界について教えてください。

    キャンディーズのランちゃんは、グループを解散後は 俳優業に転身して 今や飛ぶ鳥を落とす勢いで 芸能界の頂点に君臨しとります。 他のメンバーのスーちゃん(屁みたいな名前ですね)は残念な事です。 みきちゃんは、もはや芸能界から忘れられた存在となっとります。 ちゃんとご飯を食べれとるのだろうかと先日電車に乗った時に目の前の乙女が ボロボロのズボンをはいていたので食費がないのだろうと心配を連想させます。 芸能界の残酷までの光と影、つまりランちゃんとみきちゃんとを分けた分水嶺は なんであったかを教えてほしいと思います。

  • SMAP どれくらい稼いだ?

    SMAPが解散するそうですね。 結成から年数もながく、グループだけでなく個人としても人気が高いと思うので、それぞれが結構稼いでいるのかなとは思いました。 解散がきっかけで一部メンバーの芸能界引退説がながれていますが、今引退したとしても、お金には困らないだけの貯金はあるのでしょうか。

  • 2000年のレベッカ再結成は知られてた?

    もう昔のコトではありますが、レベッカの2000年 の再結成は知られていたのでしょうか?(どうも再結成 は失敗してたみたいなんですが…) ~レベッカは91年に解散。その後、よくある再結成。  【神様と仲直り】というシングルがドラマに使われて  いて、これがどうも再結成のきっかけだったらしい。 再結成した際、新曲のオリジナル・アルバムは出なかっ たみたいなんですが、ホールでコンサートはやってたん でしょうか?(元・メンバーは何らかの形で今も現役 らしいです)

  • モーニング娘は解散すべきか?

    ハロープロジェクトに必要ですか?? 今日、ハロコンに行ってきました。 新ユニットのJuice=Juice のレベルの高さには感動しました。 宮本かりん、ついに出てくるべき人が出てきました。 一方、モーニング娘。は田中れいながセンターから外れて、みすぼらしく見えました。 レベルの低さを曲の良さでカバーしようとしているようです。 れいながいなくなったら、そのレベルはスマイレージの方が断然高いと見ました。 レベルは℃-ute>Berryz,>スマイレージ=Juice=Juice> 娘。の順ではないでしょうか。 娘。は一旦、解散し、半年~1年くらい経って再結成という形にし、 Juice=Juiceにモーニング娘。の名を引き継がせ、そこに道重、鞘師、小田、佐藤を加えるのが良いかと感じました。 それか、歴史あるユニットだからと、現行メンバーでいくなら、ハロープロジェクトから外し、M-line clubに移すとか。 皆さんはどう思いますか?

  • 解散した、day after tomorrowについて『例の事件』とは何ですか?

    先日、ネットのニュースで以下の内容の記事を読んだのですが、文中の『例の事件を経て解散』の例の事件が何だか分かりません。何が有ったのでしょうか??? day after tomorrowはデビュー当時、ポストELTとも騒がれ、デビュー曲も大ヒット。 一方この時期、既にデビューを果たしていた倖田はブレイク前。歌唱力やアーティスト性は評価されつつもパッとしない状態だった。 以降day after tomorrowはイマイチ話題性に欠ける状態が続き、例の事件を経て解散。ややブランクののち、misonoとしてソロデビューをすることになる。 そんな中、倖田は「キューティハニー」のヒットにより今の地位を築いた。

  • 聖飢魔IIの曲で

    聖飢魔II再結成ミサを楽しみにしている30代の男です。 解散2、3年前に好きになったので、聖飢魔IIのミサにはそれほど行ったことがないのですが、 聖飢魔IIのミサで必ずといっていいほど演奏されていた曲はどんな曲だったんでしょうか? 私の知る限りでは、エルドラドは大抵演奏されていたような気がします。 あと、オープニングの曲として演奏された曲はどんな曲だったんでしょうか? ミサの曲選びって、メンバーの好き嫌いも入っていると思うんですけど、 メンバーも気に入ってるんだなぁと思う曲ってありますか?

  • 秘密結社教団について

    フォークシンガーで「あかりがきえたら」「あくまのおはなし」という曲を歌った秘密結社教団についてご存知の方はいらっしゃいませんか? どれだけネットで検索してもでてこないので・・・w 他にどういった曲を歌っていたのか、どのような活動を行っていたのかメンバー数や結成時期など何でもいいので情報がありましたら教えてください!!!

  • リーダーの言うことは絶対?

    私は学生でバンドを組んでいます 構成はギター2人、ベース一人、ドラム一人(リーダー)、ボーカル一人の5人です メンバーの一人が諸事情により一時期バンドの練習を休止していました(半年くらい) それで、最近復帰ができるようになったのですが、卒業ライブまであと一ヶ月しかなく 全体での練習も4,5回と少ないというのに復帰したメンバーに3回目あたりからの全体練習にでろ と言ったそうです。もし勝手に練習きたら無視するとリーダーは言っています。 自分からすると一ヶ月しかないとなると5人の練習がすごく重要になると思うので、すぐにでも参加 してほしいのに、リーダー曰く「4人の状態を完璧にしたい」とのこと 4人でライブをするわけではないのにそういうのはおかしいかなと思いました。 他にも結成当時には、私はメンバーにならいはずだったらしいのですが、 一人の友人がバンドをできなくなったから、余り的な感じで誘われました 後に「○○がだめだったから私でいいや的な感じ」といわれました ※今では、楽器を好きでやっています 他にもやる曲を決めるときに「友達からリクエストあったからこれやる」 と勝手に曲を決めたりしています。 曲の順番を提案した時には「俺がリーダーだから決める権利がる」 と言っています 自分は下手くそですしあんまり意見言える立場ではないのですが・・・ もう、バンドやめようか迷っています 自分に助言をしてください よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう