• 締切済み

資格を取った後の就職は…

haidonnの回答

• haidonn
回答No.1

質問されてから日がたっているので、今はどのような感じでしょうか? 私は今歯科助手と受付の両方をしています。 もともとは受付の希望だったのですが、受付の希望が多く歯科助手の希望が少なかったので、採用された人の中で交代ですることになりました。 資格もなく知識もまったく無い状態だったので、覚える事も多くかなり大変です。3ヶ月たちますが、まだまだ勉強する事が多いです。 でも最近は少し楽しくなってきました。資格がなくても大丈夫だと思いますが、やる気がかなり大事になってくると思います。