• ベストアンサー

【男性の方へ】自分の彼女が友達の元カノだった場合、その事実を隠すべきか正直に言うべきか

kamiya28の回答

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.2

事前に話す事をお勧めします。 相手のあるものですから、あなたの意思だけで一生隠し通す事は不可能に近い気がします。 AがわざわざBに話そうと思っていなかったとしても、仲の良い二人のようですから何かを話している時にぽろっとボロをだしてしまう可能性もあります。 もし後からその事実が分かってしまったらどうでしょう? 「Bは私がAと関係があったことを知ると引いてしまう気がする」とあるような人柄を持つ方のようなので、事後に知る事となれば引く可能性は高まりますよね。 そして私の個人的な意見ですが、私がBの立場であれば事前に教えて欲しいと思います。 確かに自分の友人と付き合っていたという事実が気にならないと言えば嘘になりますが、過去は過去。 現在付き合っているのは自分であり、質問者様がAに対する未練を持っていないのであれば気にしません。 一方、後からその事実を知ることになれば、確実に質問者様に対して不信感を抱きます。 言いにくかったというのは分かりますが、何故隠していたのか?未練があったのでは…?などなど。 あと、その程度で引く男なんて付き合わない方がいいですよ。 器が小さい。 過去に付き合った人がいるのは普通の事。 その相手がたまたま自分の友人だっただけ。 質問者様に対する気持ちがそんな事で引く程度なのであれば付き合わなくて正解。

sala_sala_pon
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり事前に話すべきなんですかね。。。 私も最初はそう思っていました。でもそれは自分自身がすっきりするためのエゴなんじゃないか、世の中には知らない方が幸せなこともある、第一それを私が話すことによってAとBの友情にも影響が出るのではないか(少なくともAは、余計なこと勝手にしゃべりやがって!と思いますよね)、などと考えてためらっていました。 確かに、後からバレた場合は取り返しがつかない状態になってしまうかもしれません。Aと私が過去のことを隠して自分(B)と接していたことにショックを受けるでしょうし、プライドも傷つくと思います。 どうすればいいんだろう・・・。悩みます・・・。

関連するQ&A

  • ウザイ元カノから友達

    本当にどうしようもなくばかな私ですが、相談にのってください。宜しくお願いします。 私は二ヶ月ちょっと前に一年半ほど付き合った彼氏に突然フラれてしまいました。 彼氏は私にサインを出していたのでしょうが私が気づかず、彼のサインを見落としていました。 ですから別れは突然来てしまいました。 もう好きじゃないとはっきり言われて、別れたくないとも言えませんでした。振られたあとに 一度メールして考え直してほしいと言いましたが無理でした。そのあとは連絡をしていませんでした。 ですが、一ヶ月ぐらいしてから彼氏のほうから連絡がきました。これは事務的なものです。 そのメールをきっかけに私の落ち着いてた気持ちが爆発してしまいました。一度会わなければ いけない用事が私たちにはあります。携帯の名義が彼氏になっているからです。 そのことで連絡して優しくされたら、優しくされたらもっと傷つくって私が言ってしまったり、、 そのあとも、分からない問題を質問したり、、遊びに誘ったり・・一ヶ月に二度くらいは そんなことをしてしまいました。 この前のときに、もうこれ以上あなたを傷つけたくない。あなたはあなたの幸せな道を探して 行ってくれと言われました。私は少し余裕が持てるようになったのと、年末ということもあり、 別れるときには言えなかったこと、自分が反省してること、そして縁があったらまたどこかで 会えるかもしれない、私はようやく私の道を歩き始めることができそうです。というようなメールを しました。 そしたら、そんなに言いたいことが多い?そういうことはひとりで考えればいい。私たちはもう 終わったんだ。もう終わったんだと言われました、もうこれ以上傷つけたくないと言っただろうと 言われました。そして私はあなたとの幸せな思い出がたくさんあるけど、あなたがこのように こうするならそれもなくなるかもしれない。今もうここで終わらせようと言われました。 彼のおっしゃるとおりだと思います。私の悪かった点なんて私が自分で考えればいいだけの ことですし、彼には私からのメール迷惑以外の何ものでもないんですよね。私にとって初めての 彼氏でした。付き合い方も別れ方もわからず、、あがいてしまいました。 これ以上もう彼に連絡をしたらいけないと思っていますし、私は私が彼と付き合っているときに 悪かったところを再度見つめ直し、これから前向きに行きたいと思っています。 ありがたい?ことに三ヶ月後ぐらいに会う用事が私たちにあります。それまでは連絡も一切 しないつもりです。やっぱり離れてみて私には彼がとても大切な人です。このまま引き下がって 自分磨きをしたら、彼は私のことを見直すでしょうか。もうほんとに最低限までおちている私ですが、、 もちろん男性とも機会があったらお付き合いしてみることも考えています。男性は彼だけでは ないですから。でもやはりまだ頭には彼氏がいて、3ヶ月後に会ったときに、復縁までは無理 ですから、友達になれるレベルまでにはいきたいと思っています。私次第でそれもできると 思いますか。彼は一度別れたカップルの復縁はないと思っているタイプです。でも仕事にも 一生懸命取り組み、趣味の時間も大事にしたり、三ヶ月あったら変わることができるでしょうか。 みなさんのアドバイスをお願いします。 ほんとばかな私です。すいません><

  • 男性の方教えてください。

    男性の方に質問があります。 私が今の彼と付き合いはじめた頃、同じ時期に知り合った彼の後輩Aさんと少しの間二股のような状況になってしまい(二人同時に知り合って、どちらとも違う良さがあったので、しばらくデートしたりして相手を知ってから決めようと思っていました。でもそうしているうちに今の彼がとても好きになったので一ヶ月半位した頃からAさんと連絡をとらなくなりました。ただAさんがとても純粋で一途な人でその状態でも付き合ってると思い込んでしまっていました・・・)結局その後3ヶ月位してそれがばれて男性二人が話し合った結果Aさんの気持ちをくんで一度二人とも別れ、その後しばらくして彼から連絡が来てまた付き合い始めて今に至ります。 今の彼のことはとても好きなんですが、今でも自分が一人の人に決められず結果的にAさんをとても傷つけてしまったことをずっと心の中で申し訳なく思っていて、新年を迎えるに当たって一度きちんと謝って気持ちの整理をしたいなと思っています。 そこで彼に、Aさんに新年の挨拶を兼ねて(ちなみに去年は出していません)、申し訳なかったとメールをしていいかと聞こうと思うんですが、もしみなさんが同じように聞かれたらどうですか? 最初は彼に伝えずにAさんにメールをしようかと思ったんですが、とても生真面目な感じの人なので多分私の彼にメールが来たことを言うと思うと、逆に先に彼に断ってからのほうがいいのかなぁと思って。。。 ちなみにAさんは私と彼がよりを戻したことは知りません。 男性の方の意見を是非聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です☆

    24歳♀です。 2ヶ月前に出会った1つ下の男性のことが好きになりました。 2人で食事に行ったり飲みに行ったりしていい感じかなって思っていました。 そしてある日私の家で飲んでいると、いい感じになりました。 そこで私は告白をしました。 彼はいきなりのことだったので驚いたといって返事が曖昧でした。 そのあとは2人で一緒に寝てイチャイチャしてました。 それからたわいもないメールをしてたのですが、約1週間後に告白の返事をしなくちゃいけないですねってメールがきました。 そこで、彼は ・遠距離の彼女がいる ・でも全然うまくいってない ・私のことをいいなと思っている ・彼女がいる状態でこんなことになってしまって申し訳ない ということを教えてくれました。 私は、驚きましたが、返事が曖昧だったのはそういう理由だったのかと納得しました。 彼女との関係がどんなものなのかわからないけど、彼女と別れて私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いたいということを伝えました。 私自身彼氏と別れるときもめたり時間がかかったりしたことがあったので、結果がでたら教えてください。待ちます。と言いました。 それからは、普通にメールもしています。やっぱり好きなので、連絡がこないと淋しいし、連絡がくるとすっごい嬉しいです☆ 彼から言ってほしいのもあって待ってるんですけど、打ち明けられてから3週間たとうとしてます。 私は彼女になれる確率はあるのでしょうか。 それと友人に相談すると、もうはっきりするように私から話を切り出した方がいいと言われました。でも私が待つって言ったのに…というのがあって言えません。私から切り出した方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • 友達が男性を紹介してくれたのですが…

    友達の紹介で知り合った男性について悩んでいます。 しばらく彼氏がいなかったため、友人が男性(Aさん)を紹介してくれました。数回遊びに行きましたが、あまり性格が合わないと感じていた矢先、好きな人(Bさん)が出来てしまいました。 Bさんはよく食事やドライブに誘ってくれて一緒にいる時間がとても楽しいです。また会う約束もしています。 Bさんと今後どうなるかは分かりませんが、それに関係なくAさんとはもうあまり会いたいと思わないのですが、Aさんが私に好意を持ってくれているか分かりませんし、告白されたわけでもないので断るということも出来ず困っています。 Aさんは私の仕事が忙しいと思っているようであまり頻繁に連絡して来ません。ただ定期的にお誘いのメールをくれるのでまたいずれ連絡をくれるかもしれません。こういうことは早めに言わなければと思うのですが紹介してくれた友達とAさんに、どのタイミングでどのように話すべきか困っています。Aさんも私に好意がなく、今後連絡が来ないで自然消滅…というのが理想なのですが( ; _ ; )今後連絡が来るまでこのまま待つというのは非常識ですよね。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 男性の方教えて下さい。

    私には、仕事関係の人で一回り年上(40代)で好きな男性がいます。私が彼のことが好きなのは本人は知っています。 私は、積極的に(1週間に1回程度)メールしたりしましたが…何も進展がなく…このままでは彼にも迷惑だと思い諦める事にしました。ずっと好きだったのでなかなか忘れることが出来ず一か月経ちます。 男性は、好きでもない人から急に連絡がなくなっても気にならないものですか? やはり、メールがなくなってうれしいのでしょうか?

  • 元カノの方が愛されていた?

    三角関係?男性の気持ちがわかりません。 私の友人2人(A.B)はある男性(C)の元カノ、今カノです。 Cの態度がAB各々で違うので、不思議に思いました。 ◎A(元カノ)への態度 ・地元が近いのもあり、Aが誘わなくてもCから誘って会いたがった(1ヶ月に7.8回) ・AのSNSにはCはほとんどいいねスタンプを押す ・休みが出来た時はAとの予定を入れてから、友達との予定を入れる(=Aとの予定優先?) ・Aとは付き合う前から大きな喧嘩をしてたがCから仲直り ◎B(今カノ)への態度 ・地元が遠いせいか会う頻度が少ない。(1ヶ月に2.3回) 彼の地元までBが行くなど ・あまり電話をしてない様子 ・休みが出来た時はTwitterで「この日が暇な人いいねして」と呼びかける。Bがいいねしても、Cは当日男友達と遊んでた様子。 ・カップルで行くような夜景スポットに、男友達と行く(Bは暇してたのに。誘わないのか?) ・BのSNSにほぼ反応しない。例)Bのツイートにたまにいいねするとすぐいいねを外す このABCの関係が複雑で… (1)AとCが喧嘩してる時にCとBが知り合う(SNSで) (2)その後ACは仲直り。2人は一瞬付き合ったが、CがAを振る(部活を理由に) (3) (2)の後BCが会って遊ぶ。BがSNSにCとの写真を載せたらたまたまAがそれを見つける (4)(3)がきっかけでAがCを着信拒否。→CがAに怒り、大喧嘩→Cが悪態をついて突っかかりまくり、Aが「そんなに嫌いなら連絡するな」と言って連絡を断った (5)CがBにSNSを非公開にするよう伝える。Bに少し素っ気なくなる。(その後Bは例の写真をSNS上から削除)→それ以降は上記のBへの態度…といった感じです。 ごめんなさい少し分かりにくいかもしれません… AとCは、元々AがCのどタイプで、Cがベタ惚れしてたのですが、交際前の喧嘩から自信を失いBに目移りしたのかな?という様子です。 でも、Aと別れてから初めて会ったBはCが思っていたような人と違っていたようです(だからタイプじゃないから態度が違うのかもとBは言ってました) CはAにブロックされた事を結構ショックを受けて、喧嘩の時もAに辛く当たったそうです。Bは、 「Aの事を本当にどうでもよくなっていたらブロックされてもここまで怒らない」と言って、CのAに対する未練を感じているようです。 AはまだCが好きだからこそショックを受けてブロックしたと言ってました。今はACはお互いに連絡を取ってません。 AはBと完璧にサヨナラするならCと戻りたいと言ってます。 ABともに私の友人です。(AB同士は友達ではない) Cは私は友達でないので気持ちがわかりません。 長文駄文失礼しました。 Cの気持ちはなんなのでしょうか?回答待っています。

  • 夫の友達の元カノ

    夫の友達の元カノ 私は8ヶ月になる子供と、夫の実家の近くに暮らしています。 夫は、小学校の頃からの友達7~10人ほどと今でも仲が良く、年一回はみんなで旅行に行ったり、しょっちゅう飲みに行ったり、野球をしたりしています。 私も夫と5年付き合って結婚しましたが、付き合っている頃から一緒に遊んだり、仲良くしてもらいました。 友達も彼女や弟を連れてくるので、いつも大人数でにぎやかです。 付き合っている頃、夫の友達のAくんと彼女であるBさんとはダブルデートで一泊ディズニーへ行き、Bさんともメアド交換して遊んでいたのですが、二人が別れることになり、私もBさんと疎遠になりました。 二人が別れる時、AくんはかなりBさんに執着していて、手紙送ったりBさんの母親に協力してもらったり、学校の前で待っていたり・・・。 一度よりを戻しましたが、結局Bさんに振られ、あきらめました。 ようやく傷が癒えてきた頃に、仕事場で彼女をみつけ付き合いはじめたのですが、付き合って3カ月で妊娠が発覚。 おろす等色々話しあっていましたが、結局付き合って半年で結婚その後出産しました。 偶然にも、私たちもAくんの子供と同学年の子供を出産。 また、同じ友達グループの中でもうひとくみ、こちらは8年つきあったカップル(Cさん)も子供が出来ました。 みんなで集まったときにも、自然にAくんの奥さんとCさんと3人で子供の話をするようになりました。 半年ほど前、ミクシィでBさんから連絡がありました。 Bさんは今、他県に嫁いで、なんと私たちと同じ学年になる子供を産んだ、と。 一カ月に一回、一週間実家にいつも帰るので、その時に遊ぼう・と言われました。 私は、もうAくんとBさんは関係がないから大丈夫だと思い承諾。これまで4回ほど遊びました。 ところが先日、Aくんの奥さんからBさんにミクシィで「子供が同学年ですね、友達になりましょう」とメールがあったそうです。 Aくんの奥さんは、人見知りで、ミクシィもまめにやるタイプではなく、自分からメールなんて送らないひとです。なので、きっと元カノだと知ってメールを送ったと思います。 そのことをBさんに相談されたのですが、まぁ旦那の元カノが少し気になる、ぐらいだと思うので、何もしないほうがいいんじゃない?と返答しました。 ところが、BさんはAくんにミクシィを通してそのことを相談したらしく、Aくんが 「Bが元カノって知ってんじゃない?」とこの間話していたので、 「え、まずいんじゃない?どうするの?」と私が聞いたら、 「しらね。別にいいでしょ」と言っていました。 そしてその後に、私の夫に電話で、 「Bは飽きやすいから、今の旦那に飽きたらおれがもらう」 的なことを言っていたそうです。 Bさんは旦那と別れるとか、Aくんと浮気なんて考えてないと思いますが、先日、Cさんも同学年の子供を産んだと知り、ミクシィでCさんとも連絡をとり、 「今度質問者と遊ぶから、Cさんもこれば?3人で遊ぼうよ!」 と言っていたそうです。Cさんは断りましたが・・・。 私がAくんの奥さんだったら、元カノとCさんと私で遊んでたらイヤなので、3人で遊ぶことは絶対にしませんが、私もBさんと遊んだり、連絡をとることをやめようと悩んでいます。 しかも、Aくんはまだ未練があるみたいだし・・・。 私が連絡をとることで、AくんとBさんにつながりが出来てもイヤです。 そこで、かる~くそんな話をBさんにしたところ、 「でも今はもうAと私はつながりないし、関係なくない?」と言われました・・・。 私もそう思っていたから遊んでいたのですが、Aくんにまだ未練がり、しかもAくんの奥さんが知っているとなれば話は別です。 どうすればよいでしょうか? 長文になってしまい、すいませんでした。 みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 元カノと友達に戻りたい

    2か月ほど前に一つ下の彼女に振られました 付き合う前の方が好きだったと言われました。 自分が付き合う前と変わってしまったことは ちょっと何かあるとすぐ誤ってしまったり 冗談のようなことでも、嫌われたくなくてすぐにごめんごめんというような感じになってしまいました。 最後に遊んだ時は、自分から手をつないできたりキスをしてきたりと嫌いになったそぶりはありませんでした。 振られた時には、すごく気まずくさせてしまいました。 一応、誤ったら許してくれこれからも友達でいてくれると言ってくれました。 それからは態度が冷たいので連絡はしていません。 二人きりじゃなくても前みたいに笑って遊びたいです。 振られる一か月ほど前から会ってくれなくなりました。 今のまま友達経由で遊びに誘ってもきっとOKしてくれません。 電話はきっとでてくれないので 連絡手段はmixiとメールしかありません。 情けない自分が嫌になります。 せめて友達に戻れればと思います 助けてください

  • この場合の男性の心理教えてください

    男性1人と女性2人(仮にAさんとBさんとします)で会話しています。 この男性、Aさんが話す事には事あるごとに 「うんうん」とか「そうだね」 と相づちを入れます。 男性とAさんの付き合いは5年くらい。Bさんとは3ヶ月の付き合い。 こんな場合、ただ単に付き合いが長いからでしょうか、それともAさんに 好意をもってるんでしょうか。 ちなみに、相づちも入れますが、激しいつっこみもあります。

  • 合コン後の関係・・・(男性の方お願いします)

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 長いのですが・・・。 私は今年30歳になった女性です。昨年末、合コンに行きました。 合コンの際は、連絡先を聞いたりしなかったのですが、その後 友人を介してそこで知り合った男性(Aさん)から メールアドレスを聞かれ、メール交換をするようになりました。 私自身メールするのがスキなのでメールを頂くと少し長めのお返事をしたり、食事に誘われ、一緒にお食事に行くようになりました。 最初は、複数での食事でしたが、途中からは二人でも行きました。 仲良くお話もできて、2日に一回くらいのメールをしています。 好意を持ってくれてるのかな?と思った矢先、私と、Aさんの 友人を含めて遊びに行くことがあり、楽しく遊んだのですが、 その後、Aさんの仲のよいお友達(Bさん)から、メールがきて、 Aさんにメアドを聞いてメールしたとの事でした。 Bさんも面白い人でAさんと比べメールの返事も早く文章も長いため、 現在AさんよりBさんとよくメールをしています。 そこで、本題ですが、最初、Aさんは私に好意を持ってくれていると 思っていたのですが友人に私のメアドを教えるということは、 別に好意を持っておらず、ただの友人だと思っている可能性が 強いのでしょうか?私自身、まだ付き合うとかではなく、これからそうなるかなー?どうかなー?と思っている感じでした。 よろしくお願いします。