• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です☆)

彼女になれる確率はある?3週間待ってもダメならどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に出会った1つ下の男性のことが好きになりました。2人で食事に行ったり飲みに行ったりしていい感じかなって思っていました。そしてある日私の家で飲んでいると、いい感じになりました。彼はいきなりのことだったので驚いたといって返事が曖昧でした。私は、驚きましたが、返事が曖昧だったのはそういう理由だったのかと納得しました。彼女との関係がどんなものなのかわからないけど、彼女と別れて私と付き合いたいと思ってくれるなら付き合いたいということを伝えました。彼から言ってほしいのもあって待ってるんですけど、打ち明けられてから3週間たとうとしてます。
  • 彼は遠距離の彼女がいるけど全然うまくいってないと言っていました。私は彼女になれる確率はあるのでしょうか。友人に相談すると、もうはっきりするように私から話を切り出した方がいいと言われましたが、私が待つって言ったのに…というのがあって言えません。
  • 連絡がこないと淋しいし、連絡がくるとすっごい嬉しいです。彼からの返事はいつも遅くて、毎回ドキドキしてしまいます。彼との関係をもっと進展させるために、私から彼と話を切り出した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.2

好きなら押していいと思いますよ もう3週間も待ったわけですし、そろそろはっきりさせてほしいと言っても変じゃないです 自分の気持ちを素直に伝えてみてください それで引き伸ばすような彼なら、それはそれで問題だと思います

iimonogakari23
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう聞いてもいい時期なんですね。 正直…彼からはっきり言ってほしいっていうのとふられるのがこわいっていうので勇気がもてません。後者が大きいですが…。 今度会えるとき勇気を出してがんばってみます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

適当にキープされてるだけですが… その自覚さえしっかり持って頂ければ 不本意な事にはならないと思います。

iimonogakari23
質問者

お礼

キープですか……。 不本意なことにならないようにしたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.1

もし相手がしっかりした男なら彼女居るのにイチャイチャしないですよね。 私だったら彼女に申し訳なくて彼女以外の女の子と宅呑みすらしません。 もし男が彼女と別れて貴女と付き合っても他の女性に対しても同じ事する可能性は高いですよ。 初めに彼女が居るって言わないあたりがズルい男な感じがします。 もしかして私の考えが固いだけでそれが普通なんですかね… 彼女になれる確率は0じゃないと思いますが、2号になる確率も0じゃないです

iimonogakari23
質問者

お礼

そうなんですけどね…… ほんとに軽い人やったら彼女おることも言わないんじゃないかなと自分に言い聞かせてる面も正直あります。惚れてしまったからですね……。 彼女がいるってのは私も聞くのがこわくって避けてた部分もあるので…。 好きだけど2番目はイヤなので…そうならないようにはっきりさせるときはしっかりと話をしたいと思います。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性方に質問です!

    私は先週の今頃に元彼に、よりを戻したいという告白をしました。 メールでの告白で、最後の行に今じゃなくていいからという文を付けました。 まだ返事は来ていません。 別れ方は私が原因で喧嘩をしてて、メールで言い合いになり、もう連絡取らないよと言われ別れました。 私が自分のことばかり考えていたからだと思います。 別れてから謝るまで1ヶ月半ぐらい空けました。 その間は一切連絡を取らず、悪かった所を冷静に考え、改善していきました。 それで連絡取らないっていうのが別れ言葉だったので、来ない事を承知で謝りメールを送りました。 そしたら2~3時間経って返事きて、一応仲直りして、彼から最近どう?と聞かれ今の状況など話したりして終わりました。 その2~3日経って、告白をしてしまいました。 正直告白を早まってしまいました。 今日で1週間になります。 その間彼はmixiにログインしてました。 告白してから連絡はしていません。 もうちょっと待つべきですか? それか諦めて、何も無かったかのようにメールして距離を縮めていった方がいいですか? ちなみに彼は24の社会人で仕事が現場です。 私は高3の18で就職希望の受験生です。 彼からは就職のことに、相談乗るよ(^^)と言われました。

  • 男性の方にお聞きします。

    とある社会人の通う学校で、23才の2才年下の男性と知り合いました。 特に仲良くしてたわけでもなく、卒業後に彼から、今度前にしてた話しをきかせてね~っていった軽い感じのメールがきました。それがきっかけで、2人で飲みに行く事になり、その時は普通に楽しくすごして、よい飲み友達がでたよねって感じでした。 その後もメールや、たまに電話で話したりしてるうちに、彼のことを好きだなーと感じてました。彼氏がいるので付き合いたいとかではなく、たまに会ったりして、話せればいいなと思ってました。 しかし次に会った時に、彼が今いる所を離れ自分の地元に帰ると告げられました。その日、もう会えなくなるというさみしさで、結局一晩共にしてしまいました。 彼は帰ってしまいましたが、その後のメールも電話も たのしい感じだったので、このままいい友達としてメールとか続けていけたらいいなーっと思っていました。1週間に1~2回くらいの内容的には普段のたわいもない会話でした。それが、急に返事がこなくなってしまいました。別に普通のメールだったし、返事のない理由が全然わかりませんでした。しばらく時間をあけて電話もしてみましたが、出てくれません。 急に連絡を取らなくなるって、どうゆう心理なのでしょうか?

  • 男性の方に質問です。これは脈ありでしょうか。

    私は21歳女です。 一昨日、告白をしました。相手(Y君)はバイト先で知り合った20歳です。 Y君とは、2年ほど前から同じところでバイトしています。 去年の夏休み、Y君を含めバイトのみんなで毎日のように遊ぶようになり、Y君との距離が近くなりました。 9月から週に1度、彼とシフトが重なりバイト後は2人で1,2時間喋り込むことが多くなりました。 居心地が良く、私には彼氏がいたのですが気持ちはY君に偏り始めていました。 バイト中もバイトのみんなで遊ぶときも良くちょっかいを出してきて、そういうところも可愛いなと(笑) バイトの後以外に特別2人で会うことはしていません。 そして、1週間前に彼氏に別れを告げてY君に告白しました。 私に1週間前まで彼氏がいたことは、Y君も知っています。 返事は 「急すぎて、今すぐ返事できない。少し待ってもらいたい。元カノとのこともあって。」 というものでした。 元カノと近いうちに会うようです。 そこで質問なのですが、Y君は元カノと私を比べているのでしょうか。 脈はあるのでしょうか。 男性の方の意見が聞きたいです。

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 理解不能な男性の心理

    20代後半女性です。 何度も2人で食事に行っている好きな30代男性がいます。 同じ会社ですが仕事で会うことはなく、同じサークル活動で顔を合わせます。 たまにメールやラインで連絡(業務連絡程度です…)をとることがあり、この間もラインしました。 彼が以前空いていると指定してきた日の件で 「お店予約しますか?誰か誘いますか?」 とラインを送りました。 1週間既読にならず、既読になった時には予定していた日を過ぎてました。。 彼自身が指定した日についてのラインなのに無視って… 実は次2人で食事できたときに告白しようと考えていました。 そのため、ラインが既読にもならないことがショックでなりませんでした。 返事もしたくないくらい嫌われた…避けられた…? 心当たりはありません。 想いを伝えられないまま、なんだか気まずくなってしまったと思ってました。 昨日3週間ぶりに会いました。 私は気まずいのでラインの話には触れずにいようと思っていましたが… 私が準備していると彼がこっち来て 「メールくれてたよね、ごめん。 しかも1週間くらい無視してたっぽいね、ハハ笑」 って言われました。 『もう!返事も来ないんで1週間立ち直れませんでしたー笑』 と大人の返答しました。 「メールくれたとき○○○にいてさ~ハハハ」 なんで謝ってきたんでしょうか? やっぱり罪悪感があったのでしょうか? ちなみに彼とはサークルの中でお互い一番仲が良いと思います。 4月には2人で企画して、もう1人誘って3人で旅行もしています。 大好きな人なので、本当は告白してフラれてもう話せなくなるなんて嫌です。 でもこの距離も辛くなってきました。 最近は更に以前よりも距離を感じています。 何でも結構です。 ご回答お願いします(_ _)

  • 男性の方に質問

    完全にタイミングを逃した恋愛をしています。 私も彼も20代後半、昔の同級生です。 友達以上の関係ではないですが、たまにご飯行ったり二人で旅行に行ったりします。 旅行まで何回も行けて一緒にいて楽しいので付き合いたいのですが、何となく告白の機会を逃してきました。 躊躇する原因は彼が契約社員で転職活動中であり、また現職が多忙のようで付き合えたところで上手くいかない気がします。超連絡不精でもあるので私が寂しい思いをするのは目に見えてます。 彼が落ち着いて恋愛モードになるまで言わないで、友達でいようと思いましたが、もしその間に彼女が出来たらと思うとハラハラします。 それに食事も旅行も私から誘う事が多く、そもそも彼は私に気がないのかなと思うので、だったらいつ告白しても同じかな、とも思います。 もう二年位こんな感じですが、最初は彼からメールが来たり、私のメールにも100%返信くれたのに今では本当に必要なメールしか返してくれないし、一緒にいても全然緊張感がないです。きっと返信しなくても電話でなくてもまた私から連絡来ると思われてそうです。彼氏なら付き合い長いししょうがないと思いますが…友達なのでやっぱり私好かれてないんだといちいち落ち込んでしまいます。 長くなりましたが、告白する上でタイミングって大事でしょうか? 二年も遊んでるので私への気持ちはもう決まってると思うのですが… 先週また一緒に旅行に行き、やっぱり大好きと思ってすぐにでも伝えたくて電話したのですが出ず… やっぱりタイミングを見計らった方が…と悩み始めてしまいました。 電話も出ない様ならメールでも良いと思いますか? 彼にも考える時間が出来ていいのかもと思うのですが…

  • 男性の方に質問です。

    20代女性です。 今好きな人がいて、先日告白しました。 何回か食事に行ったり、お泊りもしたりして、お互いいい感じだったので、大丈夫かと思っていたのですが・・・ 「好きかどうかまだよくわからない」 「多分好きだけどまだわからない」 と言われてしまいました・・・ これはもう無理ということでしょうか。 なら今までは体目的だったのでしょうか。 でもその後もこちらからメールをするとちゃんと返事はくれます。 (ときどき向こうからもメールがきます) 私の予想だと、少々価値観の違いなどありそうなので、付き合ってもうまくいかなそうとか、めんどくさそうとか思われていて、それを心配しているのかと思います。 それとも他に好きな人でもいるのでしょうか。 それとも 会社での付き合いがあるので、今後気まずくならないために気を使ってやんわり断られているのでしょうか。 今後私はどうしたらいいのでしょうか。 もっと積極的にアタックして好きにさせればいいのか すこし距離を置いて相手に考えてもらうか メールはこちらからあまりしないほうがいいのか どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いいたします。 長くなりすいませんでした。

  • 男性の方に質問です。

    以前、コンパで知り合った彼氏のようなヒとがいます・・・ コンパがあってから3週間毎日メールや電話のやり取りをしていました。結構いい感じの連絡のやり取りをしていて、やっと逢えることになり、二人で飲みに行きました。そこで、『好きだよ』と言ってもらえたんですが、キスをしたいといわれたのでそこで私が、『彼女になるってこと?』っと尋ねたら『彼女になりたいの?』と言い返されたので『うん!』といったのですが、彼に『うん・・・でも、型にはまるのは・・・』という感じで言われたんです。でも、それからも毎日メールもしたりラブラブ風にやり取りをしているんですが、『逢いたいね』とか、『癒されたい』とか相手が飲み会のときも行く時や、帰るときに電話くれたりもしました。そのときも『心配しなくても大丈夫だよ』とかも言ってくれましたが、とっても心配です。普通は、『付き合おう』とかハッキリ言ってスタートするもんですよね?男の方の意見お聞かせください。言わない場合もあるのでしょうか?

  • 男性の方に質問です>_<

    先日、ある男性と数年ぶりにお会いし食事に行きました。 6年間会っていなかったのですが、その間もメールで仕事の相談などよく聞いて頂いておりました。 『可愛い』や『綺麗になった!』と何度も言われ、恥ずかしながら舞い上がってしまいました。 実は長く片思いをしていて、その想いを伝えました。『伝えてフって頂ければ、けじめをつけられると思って…』と伝えたのですが、 フってはもらえず、『まさか構えてなかったからなぁ~…家も近いみたいだし、また食事とか行きましょう』と言われました。 食事は私から誘ったにも関わらず『次ご馳走して!』と言われ結局払わせてしまい、 帰りはタクシー代を渡され断ったのですが、そこでも『次ご馳走して!』と流されてしまいましたm(_ _)m 『◯◯ちゃん本当に綺麗になったね。会えて嬉しかった』と握手のような感じで手を握られ、タクシーに乗りました。 家に着いたら連絡をしようと思っていたら、相手から『今日は大人になって更に魅力的になった◯◯ちゃんに、久しぶりに会えて、嬉しかったです。 また機会があれば食事でも行きましょうね。 ありがとう』 とメールが来ました。 お会いするまではずっと◯◯さんだったのですが、別れ際とメールで◯◯ちゃんと名前で呼ばれ、恥ずかしながら舞い上がってしまいました。 相手は企業の社長で忙しい方ですし、数年ぶりに会っていきなり告白され返事を即答するのも難しいかもしれませんが… 『機会があれば』が社交辞令に感じるのと、ハッキリ返事が頂けず、諦めるつもりが更に気持ちが大きくなってしまった自分がいます。 男性から見て、これは少しでも脈はあるでしょうか? 6年間想っていました。これが本当に最後と決めて、頑張りたいのですが… ご意見を多数お待ちしております。 長くなってしまってごめんなさいm(_ _)m ※奥様や彼女がいたら、そういう事はしっかり言ってくれる方だと思うので、心配ないかとは思います。

  • 男性の方に質問です。

    長文ですが、おつき合いください。お願いします! 私には、遠距離の彼氏がいます。 しかし・・・私は片思いなんです。 メールで私が彼に話しの流れでさらっと告白したんです。 私はつき合ってまでとは言ってはいなかったのですが、彼につき合おっかみたいに言われてつき合うことになりましたが・・・。 これが私にとって初めてのつきあいではなく、私の前の彼氏は、毎日のようにメールをくれたりしていたんです。(この彼氏は彼から私に告白してきました。) そんなこともあって私は彼(今の彼氏)からメールも電話もないことに不安になってしまい、私からメールしたりしていたのですが、私が2日連続でメールするととても迷惑そうなのです。絵文字もついていないし、返信もすごく遅いんです。1時間空くのが普通なくらいなんです。 私が彼に寂しくないかとメールしたとき、寂しいと言っていたので、彼のいる県へ行こうと思ったのですが、彼に拒否されてしまいました。 友達に相談したところ、とにかく好いてもらわないと駄目と言われたので、なんとかしないといけないと思っているのですが、連絡手段はメールだけで、私はどうすればいいのでしょうか。。。 メールの口調を変えてみたりしたりする方がいいのでしょうか? ちなみに私は、前の彼氏がすごく優しいことに気持ち悪くなってしまった(私はその人のことが余り好きではありませんでした。)経験があったので、あまり優しい口調ではなく、友達だった頃の口調のままなんです。少し男っぽいっていうか・・・さばさばしてると思います。絵文字はもちろん使いますが・・・。 私たちはつき合っていない頃、とても仲がよくて、毎日メールしたり、散歩したり、買い物いったりしていました。ほとんど彼からの誘いでした。もちろん私は誘いに乗っていましたが、遊び過ぎと親が入ってきて、私たちは離ればなれになってしまった過去があり、その日から遊ばなくなってしまいました。 複雑ですが、私がどうすればいいのか教えてください!お願いします!