• 締切済み

この場合の男性の心理教えてください

男性1人と女性2人(仮にAさんとBさんとします)で会話しています。 この男性、Aさんが話す事には事あるごとに 「うんうん」とか「そうだね」 と相づちを入れます。 男性とAさんの付き合いは5年くらい。Bさんとは3ヶ月の付き合い。 こんな場合、ただ単に付き合いが長いからでしょうか、それともAさんに 好意をもってるんでしょうか。 ちなみに、相づちも入れますが、激しいつっこみもあります。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

部分的に切り取っても答えは出ないよね? そこだけ見て好意云々はわからない。 5年の付き合いというAと。 たった3ヶ月のBとを比べたら。 当然心の許し方には「差」が生まれるじゃない? お互いを知っている安心感はあるから。 何となくその二人を目の前にすると、 比較級のようにAに比重がある「ように」見えるけど。 特別差をつけた対応としているのかどうかもわからない。 まだBとの間には心の橋が掛けられていない、 どこにどのように盛り上がれる、分かち合えるポイントがあるのか。 それがまだ掴めていないのかもしれない。 だから何となく姿勢がA寄りになると。 まだBを良く知らないから。 そして、 「今まで」のAさんとのコミュニケーションの中身にも拠るじゃない? 実際に5年の付き合いの中で。 それなりに話が合うな、 感覚が近いな、という同調を持っている同士なのか? そして普段どのように繋がっている関係なのか? 繋がってきた関係なのか? その一シーンを「点」として見ても好意云々はわからないよね? ただ、話が弾むなという感覚を持っている二人なのは 確かなんじゃない? 好意に近い感覚もあるかもしれない。 それなりに5年という時間が「活かされている」関係。 ただ、個人的な心の詳細な中身は。 もう少し全体的に見ていかないと分からない部分だと思う☆

mogumogu46
質問者

補足

付き合いのある期間によって心の許し方に違いがあるって、 なんか納得してしまいました この男性とAさんは恋愛関係ではないのですが、お互い信頼しあってる感があります。

• imadm0p
回答No.1

その男性がAさんに気をつかっているから。

mogumogu46
質問者

補足

意外‼ そうなんですか~ 思ってたのと真反対でびっくりしました