• 締切済み

男性心理について教えてください

3人組(男1人、女2人)で話す時、片方の女性ばかり見る男性心理を教えてください。 Aさんが話しかけてきた方なのに、Bさんを見て答える的な感じです。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

ケース・バイ・ケースでは ないでしょうか。 [私は、男性ですが、かなり以前、 インド洋の某島で出会った 2人連れの白人の女性の 一方に魅かれたのですが、実際は、その女性では ない方の人と多く話してました。 後日、惹かれた女性が独りでいるシーンに邂逅したの でしたが、結果として、良好な関係性に なったことを覚えています] 人それぞれですので、どうしても 知りたい場合は、その男性に 直接お訊きになられることを お奨めします。 Good Luck.

回答No.2

う~ん、確かに人それぞれなので一概には言えませんが・・・ ・Aさんのことが気になっているが直視できず、照れ隠しにBさんを見てしまう。 ・Bさんに自分の答えについて同意を得ようとしている。 ・Bさんが気になっていて、アピールしている。 上から順にありそうかなぁという事を並べてみました。 答えになっていませんね(笑)

  • jaz-1
  • ベストアンサー率48% (49/101)
回答No.1

その男の性格を知らないので回答出来ないです。 その男性の考え方や気持ちの問題で 心理ではなくて、性格の問題だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 男性の「彼女を自慢したい」心理について。

    以下のような場合の男性の心理と、傍観者としての女性の気持ちを伺いたいです。 男Aと女Bは、ごく普通のカップルです。 女Bは、とても「いい女」で(この辺の基準は任意で…)、男Bはそれをとても自慢に思っていました。 (この際、女Aは白痴のような状態であると考えてください。) ある日、男Aの友人である、男Cと女Bが出会いました。 男Cは、何の下心もなく、女Bを「いい女だね」と男Aに言いました。 ここで、男Aは「そうだろう?いい女だろ?」という気持ちから、自分の彼女である女Bを、一晩男Cに抱かせたのです。 以上のような、「男A」の心理について、お尋ねしたいのです。 男の人は、このような気持ちになったりするのでしょうか…。 「人それぞれ」と言われればそれまでなのではありますが、色んな方の意見が聞いてみたくて、この場をお借りしました。 また、私はこのような話、女として、率直な所「(そのような男性の心理が)気持ち悪い」と 思ってしまったのですが(汗)…女性の方は、如何思われるでしょうか。 要領得ない質問で申し訳ございませんが、何卒ご意見の方、宜しくお願いいたします。

  • 男性の心理を教えてください

    男性の方へ質問です。 今度あまり2人での絡みがない友人A(男)からご飯に誘われたのですが、これはただ友人として仲良くなろうとしてくれているだけ、と捉えて大丈夫でしょうか? Aは私の仲のいい友達B(女)と凄く仲が良く、話す時はその子を介して、という感じでした。(私が男性が余り得意ではなく、人見知りが激しいためその様な状態になっています)それが先日2人でご飯に行こう、と誘われました。嫌ではなかったのでOKしたのですが、恥ずかしい話しながら私は今まで男性と付き合ったことはおろか、サークルの男性(サークルは家族の様に仲が良いので人見知り状態はすっかり解けてます)以外と2人で食事に行ったことが無く、正直上手く話せるか等不安です。人見知りを発揮せずに食事に臨めるアドバイスと、誘った心理状態?を教えて頂けると嬉しいです。

  • 男性の心理を教えてください。

    誰から見ても、(付き合ってないのに)付き合ってるんじゃないか と思われるくらい仲のよいA男とA女の仲を いつも引き裂こうとするB男の心理はどういったものなのでしょう? 事例の一部)A男とA女が飲み会で(6人テーブルで)隣の席に座ったとき、B男が、「俺ら男子6人で調度席うまる」みたいな事をいう 詳しくB男の心理を教えてください。お願いします!!!

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 友達から相談を受けたのですが、どう思われますか? 私の女友達が、他の女の子と数人で男友達(A君グループ)の家に遊びに行くことになったそうです。 ちょうどその日に別の男友達(B君)から二人で遊びに誘われましたが、A君との約束のことをつたえ、時間があるなら一緒に来るように誘いましたが 「男の家に簡単に行くなんて軽いね」と嫌味を言われたそうです。 B君は彼女がいますが友達にも誘いをかけていて、 「彼女への気持ちは冷めてきた」とか「(友達に)好きだ」とか言ってるそうです。 友達は彼氏がいるのでB君には「友達以上になれない」と断っていますがまだ誘ってくるようです。 そんな中で上記のことを言われ、友達は怒っていました。 B君はなぜわざわざそんな言い方をするのでしょうか??

  • 男性の隠す心理について

    女性Aには女性Bと2人で会うことを話すけど、女性Bには女性Aと2人で会うことを隠す男性。 この違いはなんでしょうか? 男性と女性ABはどちらともつきあっていません。私は女性Bの方なので気になります。よろしくお願いします。

  • こういう男性の心理って?

    特に男性の方に聞きたいです!もちろん女性の方も宜しくお願いします。少し変なことなんですが、いまいい感じの男の人がいます。私も彼が好きだし、彼も私を好きでいてくれることはすごく分ります。まだそういうかんじになって3週間でキスまでの関係です。でもお互いわけ合って時間が合わなくて、変な意味ではなくホテルの休憩でくっついていました。やってません。彼は胸を触ったりしてきますが、そこどまりです(私が生理だったせいもあるかも)。 でも彼は普段から面白い人なんですが、下ネタで、 今日は寒すぎてち○ち○が超ミニ笑 みたいなことを入れてきました。それには私はなんともコメントできずあはははみたいなメールをしました。 そしたら彼は、その話題もおわった後も、 やべーちっちぇー笑 と入れてきました。  この心理ってどうなんですか?過去にもやる前にそのようなことをいってきた元彼氏が2人いましたが、ひとりはギャップをカンジさせたかったのか、とてもでかい人でした。でももうひとりはその本人の言うとおり小さかったです。 サイズのことをどうこういうわけではないんですが、こういう発言の男の心理はどうなんでしょうか?どういうつもりでいっているんでしょうか? やっぱ本当に小さいから、やる前からそれらしきことを言っておきたいみたいなかんじでしょうか? 男性の方、女性の方、何でも嬉しいのでご意見宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    少し前に、好きな人に好きと伝えました。 彼の返事は曖昧でしたが多分NOで、男友達に相談したらそんな男らしくないやつやめろ と言われてしまいました。 私としては1年と少し片想いしていたので、結果はダメだったけれど 次の恋に行くには良い踏ん切りがついたと思って、あっさり身を引きました。 けれど先日その彼が、まわりの女の子の友達と仲良くしているところを 見せつけて?くるようなことをしてきて、少し悲しくなりました。 ○○ちゃん、帽子似合ってるねとか言いながらその女性の写メを撮ったり、 違う女の人とは顔を近づけて二人で写メを撮ったりしていました。 私とは二人で遊んでも写メ撮ったこともなかったのになぁ…と思って、 突然彼が軽い感じになったように感じられました。 もうこういう思いはしたくないから、仕方ないから今後は会わないようにしようと思いましたが 男性の心理として突然こんなことをし始めるのは、 私があっさり引いてつまらないなと思ったからなのでしょうか?

  • 男性の心理(男性に質問)

    男性の心理についてですが、男性Aの彼女の女性Cが、Aの男性友達Bをメールで誘って会い車の中で話していてBが、女性にキスをして胸を触り、勃起したのかBはズボン下げて000を出して「触る?」とか言いました。そのとき、勃起してました。Bが、「ホテル行く?」とも言いました。 どうして000見せるのですか?女性に魅力あったからキスしたのですか?Aの彼女と知っていても手を出すのですか?(BとCは、一度顔合わせてるが、Cは、まったく見知らぬ人としてBを誘 うのでBにしては、たぶんCと思ってるか、あまり顔を覚えてなくて初対面の女性かもと思ってる)男性の方で、心理を教えて下さい。 うので

  • この男性の心理は?

    20代半ば女です。 20代後半の男性に片想い中です。 少しづつアプローチしているので、私の気持ちには感づいていると思います。 でも避けられたりはしていないし、2人ではないけど遊ぼうと誘ってくれたりします。 最近は私をよくからかってきます。 先日会った時はいつもよりもすごく優しくしてくれて、一緒にいた男友達にも 「あの日はふたりがかなりいい感じに見えたよ」と言われました。 明らかに今までとは違う態度でした。 でも気があれば食事などに誘ってくると思うのですが、2人で行こうとは誘ってくれません。 からかわれたりしてるし、妹やただの友達みたいに思っているのでしょうか? 彼は私の気持ちに気付いていながらもてあそぶようなタイプではなく、 女性にすぐがっついたりもしません。 そして女性から告白されても、「嫌いじゃないし付き合ってみようかな」とは思わないタイプの人です。 (自分が完全に好きだと思える人じゃないと付き合わないという意味です) だからキープしておきたいなどと思っているとは考えにくいです。 こういうタイプの男性が、自分に気がありそうと気づいている相手(私)に対して こういう態度をとるというのはどういう心理だと思いますか? 私は彼の手の上で転がされてるのでしょうか。。 もちろん本人でなければ正解は分かりませんが、皆さんの予想を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。