• ベストアンサー

男性の隠す心理について

女性Aには女性Bと2人で会うことを話すけど、女性Bには女性Aと2人で会うことを隠す男性。 この違いはなんでしょうか? 男性と女性ABはどちらともつきあっていません。私は女性Bの方なので気になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

・単に話題にならなかった ・あなただけと会っているふりをしたかった ・Aには嫉妬してもらいたくてBと会ったことを伝えたけど、BはAと会ったと言っても嫉妬してくれないだろう。 または過剰に反応されて自分の可能性を減らしたくないってところかしら? もっとうがった考え方をすれば Bには黙ってればわからない Bはそんな話をする関係ではない すでにバレてるのがわかっているから自分からは話題にしないのかもしれませんね あなたはその男性のこと好きなの? 他の女性と二人で会ってほしくないなら 自分の気持ちを先に伝えなきゃ。 相手の男性だって他の女性とあなたを比べて 選んでる最中かもしれませんよ そういう時は判断材料をあなたが提供すればいいわ。 告白すれば結論を近いうちに出してくれるでしょう まだお付き合いをしてない段階なら選ぶのは自由です。 あなただって他の男性とデートしても問題ないわよ。 別の女性と違う扱いをされて不愉快なだけなら少し冷静になってね。

noir-chat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この男性が気になっていてもっと仲良くなりたいと思ってるところで、まさに「別の女性と違う扱いをされて不愉快なだけ 」の状態ですw もっと冷静に自分の行動も考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• blazin
回答No.5

彼から見たメンタルの強度の違い。彼から見たAは、他の異性をスパイスとして挟んだ方が潤滑になる印象。自分が他の異性にも「引き」がある事を、一つの魅力エピソードとしてシンプルに受け入れてくれる印象。他の異性の話をちらつかせた時点で嫉妬したり、卑屈にはならない印象。むしろ私は私という意識で、より自分の魅力で勝負したいと思ってくれる印象。彼から見たB(あなた)は、少しメンタル弱め女子。だから、他の異性の存在を隠す。小さな器が波立たないように。気遣われていると捉えればプラスでもある。でも、メンタルはかなり弱いと思われている。ちょっとでも他の異性の話をすると、「勝手」に好意の天秤に乗ってグラグラし、自分が負けた側になっているとメンタルを崩していく。そんな姿が想像出来るが故に、敢えて二人で会う事は伏せておく。繊細な心の持ち主だと思われている反面、少し脆弱な心の持ち主だとも思われている。隠す方が、バレた時に余計にショックや失望を与えちゃうのでは?彼はそこまでは考えていない。こいつなら隠せると思われてしまっている。対あなたなら、バレずに誤魔化せると思っている。目の前の全集中しているポーズさえ取っておけば、そのスタンスに目が眩んで他が見えなくなる(だろう)。心的にはやや上から目線で見られてしまっている。それが、彼から見たリアルなB(あなた)なんだと思うからね☆

noir-chat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても納得してしまいました。 確かにメンタルは弱めで、だからこそこういった質問をしてしまうわけで。 耳が痛い感覚もありますが、すっきりしました。 「私は私」と思って行動できるよう努力します。 ありがとうございました。

• scfbhmk5
回答No.4

女性Aは友達、女性Bは好きな人なんじゃないでしょうか?女性Aには恋愛相談も兼ねてあなたと出かけた話をする。でも女性Bには女性Aと進展してると思われるような誤解をなるべくしてほしくないからあえて話さない。

noir-chat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女性Bの方なのでそういう感じだと嬉しいです。可能性としては0ではないと信じたいです。 元気が出ました。 ありがとうございました。

• Granpa1969
回答No.3

付き合ってる場合はよくある話として、 「本命には、他の女性の話はしない」 というのがあります。 ただ、付き合っていないとの事なのでバッチリ当てはまるかどうかは微妙ですが、多少はそういう心理が働いているとは思います。

noir-chat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう感じだと嬉しいですし、つい勝手にそう思い込んでしまいそうです。 元気が出ました。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.2

嫉妬されたり不機嫌になられるから言わないとか、Aさんは彼に特別な感情が無いし、彼もAさんに特別な感情が無いから?

noir-chat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「彼もAさんに特別な感情が無いから? 」とかだと嬉しいです。 実際は「不機嫌になられるから言わないとか 」の可能性もありですが、 客観的に人様に言ってもらえると冷静になれます。 ありがとうございました。