• ベストアンサー

男性の隠す心理について

女性Aには女性Bと2人で会うことを話すけど、女性Bには女性Aと2人で会うことを隠す男性。 この違いはなんでしょうか? 男性と女性ABはどちらともつきあっていません。私は女性Bの方なので気になります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2041/4849)
回答No.1

・単に話題にならなかった ・あなただけと会っているふりをしたかった ・Aには嫉妬してもらいたくてBと会ったことを伝えたけど、BはAと会ったと言っても嫉妬してくれないだろう。 または過剰に反応されて自分の可能性を減らしたくないってところかしら? もっとうがった考え方をすれば Bには黙ってればわからない Bはそんな話をする関係ではない すでにバレてるのがわかっているから自分からは話題にしないのかもしれませんね あなたはその男性のこと好きなの? 他の女性と二人で会ってほしくないなら 自分の気持ちを先に伝えなきゃ。 相手の男性だって他の女性とあなたを比べて 選んでる最中かもしれませんよ そういう時は判断材料をあなたが提供すればいいわ。 告白すれば結論を近いうちに出してくれるでしょう まだお付き合いをしてない段階なら選ぶのは自由です。 あなただって他の男性とデートしても問題ないわよ。 別の女性と違う扱いをされて不愉快なだけなら少し冷静になってね。

noir-chat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この男性が気になっていてもっと仲良くなりたいと思ってるところで、まさに「別の女性と違う扱いをされて不愉快なだけ 」の状態ですw もっと冷静に自分の行動も考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.5

彼から見たメンタルの強度の違い。彼から見たAは、他の異性をスパイスとして挟んだ方が潤滑になる印象。自分が他の異性にも「引き」がある事を、一つの魅力エピソードとしてシンプルに受け入れてくれる印象。他の異性の話をちらつかせた時点で嫉妬したり、卑屈にはならない印象。むしろ私は私という意識で、より自分の魅力で勝負したいと思ってくれる印象。彼から見たB(あなた)は、少しメンタル弱め女子。だから、他の異性の存在を隠す。小さな器が波立たないように。気遣われていると捉えればプラスでもある。でも、メンタルはかなり弱いと思われている。ちょっとでも他の異性の話をすると、「勝手」に好意の天秤に乗ってグラグラし、自分が負けた側になっているとメンタルを崩していく。そんな姿が想像出来るが故に、敢えて二人で会う事は伏せておく。繊細な心の持ち主だと思われている反面、少し脆弱な心の持ち主だとも思われている。隠す方が、バレた時に余計にショックや失望を与えちゃうのでは?彼はそこまでは考えていない。こいつなら隠せると思われてしまっている。対あなたなら、バレずに誤魔化せると思っている。目の前の全集中しているポーズさえ取っておけば、そのスタンスに目が眩んで他が見えなくなる(だろう)。心的にはやや上から目線で見られてしまっている。それが、彼から見たリアルなB(あなた)なんだと思うからね☆

noir-chat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても納得してしまいました。 確かにメンタルは弱めで、だからこそこういった質問をしてしまうわけで。 耳が痛い感覚もありますが、すっきりしました。 「私は私」と思って行動できるよう努力します。 ありがとうございました。

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.4

女性Aは友達、女性Bは好きな人なんじゃないでしょうか?女性Aには恋愛相談も兼ねてあなたと出かけた話をする。でも女性Bには女性Aと進展してると思われるような誤解をなるべくしてほしくないからあえて話さない。

noir-chat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は女性Bの方なのでそういう感じだと嬉しいです。可能性としては0ではないと信じたいです。 元気が出ました。 ありがとうございました。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (579/2562)
回答No.3

付き合ってる場合はよくある話として、 「本命には、他の女性の話はしない」 というのがあります。 ただ、付き合っていないとの事なのでバッチリ当てはまるかどうかは微妙ですが、多少はそういう心理が働いているとは思います。

noir-chat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういう感じだと嬉しいですし、つい勝手にそう思い込んでしまいそうです。 元気が出ました。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.2

嫉妬されたり不機嫌になられるから言わないとか、Aさんは彼に特別な感情が無いし、彼もAさんに特別な感情が無いから?

noir-chat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「彼もAさんに特別な感情が無いから? 」とかだと嬉しいです。 実際は「不機嫌になられるから言わないとか 」の可能性もありですが、 客観的に人様に言ってもらえると冷静になれます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性心理について教えてください

    3人組(男1人、女2人)で話す時、片方の女性ばかり見る男性心理を教えてください。 Aさんが話しかけてきた方なのに、Bさんを見て答える的な感じです。

  • 男性心理がわからない

    20代女性です。 気になる男性Aがいるのですが、その男性は私が別の人B君を好きだと勘違いしています。 私は違うと言っているのですが、理解してくれないしその事でからかってきます。 その人の事を知らない人の前で、「○○さんはB君のことが好きなんだよね」「Bっていうすごいサッカー好きの男がいてさ~」と、必ずB君がどんな人かと、私がそのB君が好きだという話をおもしろおかしく喋ります。 最近まで応援するそぶりをしていたのですが、「あいつはサッカーと仕事以外何もない。」 と、馬鹿にしたり貶すようなことを言うようになりました。 Aは私の好みのタイプがおもしろい人だと知っているのですが、「俺の方がBよりおもしろい」「俺は遊んでるけど、Bはサッカー以外何にもやったことがない」と、自分とBを比べてBを落とすような言い方をします。 だからと言ってデートに誘われるわけでもメールを送ってくるわけでもないので、Aは私に気があるとは思えません。 では、何故AはBを馬鹿にするんでしょうか? 何故私とBのことを皆の前でからかうんでしょうか?(Bはその場にいません) 私はAと仲良くしたいのですが、あまりにいじられるのでケンカ友達っぽくなっていて、可愛らしく振舞うことができなくなっています。 彼はドSで俺様タイプ、私もSっ気があるというか、からかわれたら言い返すような気が強いタイプです。 どうしたらもう少し仲良くできるでしょうか。

  • この場合の男性の心理教えてください

    男性1人と女性2人(仮にAさんとBさんとします)で会話しています。 この男性、Aさんが話す事には事あるごとに 「うんうん」とか「そうだね」 と相づちを入れます。 男性とAさんの付き合いは5年くらい。Bさんとは3ヶ月の付き合い。 こんな場合、ただ単に付き合いが長いからでしょうか、それともAさんに 好意をもってるんでしょうか。 ちなみに、相づちも入れますが、激しいつっこみもあります。

  • 男性の心理(男性に質問)

    男性の心理についてですが、男性Aの彼女の女性Cが、Aの男性友達Bをメールで誘って会い車の中で話していてBが、女性にキスをして胸を触り、勃起したのかBはズボン下げて000を出して「触る?」とか言いました。そのとき、勃起してました。Bが、「ホテル行く?」とも言いました。 どうして000見せるのですか?女性に魅力あったからキスしたのですか?Aの彼女と知っていても手を出すのですか?(BとCは、一度顔合わせてるが、Cは、まったく見知らぬ人としてBを誘 うのでBにしては、たぶんCと思ってるか、あまり顔を覚えてなくて初対面の女性かもと思ってる)男性の方で、心理を教えて下さい。 うので

  • 男性心理

    飲み会で見た光景ですが、気になったので質問させて頂きます。 女性よりひとつ下の男性がその女性を物凄くからかったりいじったりしていました。2人は初対面です。 本当に、小学生のような感じでした。女性は怒ったりせず笑っていました。 ただ、最初はからかったりしていたのですが、後半はアピールすると言って自分の良いところを言い始めました。2人きりで話していたのではなく何人か周りにいる時にです。 おそらくこの男性はみんながいる前ではふざけて、2人になると、大人しくなるタイプだと思います。 女性の方はからかわれても笑っていたので、いじりやすかったと思うのですが、この男性は単純に遊び感覚だったのでしょうか?それとも少なからず好意があったのでしょうか? また、逆に嫌いだからこういうことをしたということも考えられますか? 自分にも以前似たようなことがことがあったので気になってしまいました。(同じ男性ではないですが)

  • 男性心理を教えてください。

    男性の方、女性の方共に回答お願いします。 (男性の方は自分の考えを、女性の方は経験談を) 男女二人で食事や飲みにいくとします。 男性は女性に対して、本命(片思い)と遊び(Hしたいだけ)だと、どう対応や発言が違いますか? (お誘いの段階でも違いがあるなら教えてください。) 仲のいい異性友達と思って、二人で飲みに行くとします。 そこで女性のことを良いなと思った場合は、その場でアプローチしますか? 少しいいなと思ったくらいでは、動きませんか? それともいいなと思ったら家に誘ったりしますか? その後の動き方等あれば教えてください。 一緒に飲んでいて、この子はH出来ると判断出来るポイントはなんですか? たくさんの質問内容がありますが、一つだけに回答頂けても歓迎です。 宜しくお願いします。

  • 男性の心理

    男性2人と女性1人とで、ご飯に行ったり遊びに行ったりするのは 男性2人のどちらかが、女性の事が気になってるとかってあると思いますか? 友達と思っていれば、男女比率なんて関係ないですかね?

  • こういう男性の心理は?

    先日、仕事が終わりちょうど帰る時に違う営業所の方(Aさん)が顔を出しに来られました。 初めて会った方なのでお互い軽く会釈をする程度でした。 翌日同僚から、「Aさんが○○さん(私)の事、あんな綺麗な人が居たなんて…と連発してて凄く気に入ってられたよ」と聞きましたが軽く流しておきました。 後々から同じ職場の同僚(B子)と婚約していると皆が同時に知りました。今まで付き合ってる事も誰にも言ってなかったという事です。 婚約者がいるのに婚約者と同じ営業所の女性を凄く気に入って周辺に言う男性の心理ってよくある、言わば社交辞令というものなのでしょうか? ちなみB子もAさん本人から聞いていて分かっているみたいです。

  • ある男性の心理

    こんにちは。 バイト先で出会った男性(Aさん)の心理がわからないので質問させてください。 彼とは部署やシフトが違うためあいさつの言葉を週に何回か交わすことしかなく、 メールアドレスも電話番号も知りません。このような状態で半年が過ぎたのですが 先月同じ部署の女の子(Bさん)から、Aさんと私と食事に行きませんか? とお誘いがありました。Aさんが私と話がしたいということをBさんに伝えて 食事をしようという風になったみたいです。(AさんとBさんは同じシフトです。) そして昨日食事をしたのですが、AさんはBさんを見てるんです。 Bさんがトイレに行くと、Aさんも行くんです。私も緊張してしまって笑顔になれませんでした。。 私と2人になると黙ってしまってBさんが戻ってくるのを待ってる感じでした。 Bさんと2人きりになるのが気まずいから私を誘って場を和ませようとしたのかな。。 なんて思ってしまって悲しいです。 食事後にAさんを食事に誘おうと思っていたのですが何もできませんでした。 私を含め3人共20代前半でBさんと私は同期であり、今回初めて職場外で会いました。 長くなりましたが、Aさんの私への気持ちは無いのでしょうか? どんなことでもいいのでご意見のほうよろしくお願いします。

  • こんなときの男性の心理が知りたいです。

    年下の同僚A君の行動について質問です。 A君は26歳、私は33歳ですが、年の差関係なく仲良くしていて、職場でもちょっと冷やかされたりしてます。 私は彼持ちなので、そのたびに周りに否定してたんですが、仲がいいことには変わりはないし、男女関係ないというか私がA君を弟のようにかわいがってるという感じです。 話し込んでいるときに周りに冷やかされても、彼の反応は「まんざらでもない」という感じだし、「ちょっと私に気があるのかな?」という行動もとったりします。 A君は彼女がほしいらしくて、同僚のBちゃん(彼氏なし、30歳)にアタックするといううわさを聞きました。 A君は上司にBちゃんのFBのアドレスを聞いたらしく(上司はBちゃんに「AにFBのアドレスを教えていいか」と確認したらしいです)、上司に教えてもらってBちゃんにFB経由でメッセをしたけど返事がないとのことでした。 A君はそれでも「返事がなかったら仕方ないです」ってケロッとしてますが。 それを聞いて、たぶんBちゃんは上司に聞かれて断りにくかっただろうし、同僚だから気まずくならないようにアドレスを教えたはいいけどなんて返事していいかはわからなかったと思うんです。 というのも、BちゃんにはA君への恋心は今のところないみたいだし、むしろあまり好きじゃないみたいで・・・ 私はそれでも常に「A君はいい子だよー」って言ってるんですが、年下には興味ないらしく。 A君はシャイボーイで、ちょっと挙動不審に見えるところがあるかもしれません。 それがBちゃんは苦手みたいで。 でもA君は顔も悪くないし、いい子だから、「シャイなだけだよー」って言ってるんですけれど。 しかもBちゃんは用心深い子なので、知らない人に名前を知られるのさえ嫌がる子です。 なので同僚なのに上司経由でFBを通してメッセをもらうより、もっと話したり仲良くなってから直接聞けばいいのにって思いました。 そういうBちゃんの性格を知っているのは私だけみたいで、もしA君が私にまず相談してくれていればいいアドバイスができたかもしれないのに、上司にBちゃんのアドレスを聞いたりとか、メッセを送ったりとか、そういうことを他の同僚から聞いてちょっとショックでした。 A君にとって私は相談相手にもならないのかな、二人が結ばれたら心から嬉しいしA君のことを応援してるのに寂しいなと思って。 Bちゃんとは仲がいいけど、私とBちゃんが仲が良すぎて相談しにくいというわけでもないはずです。 A君のマイナスになるようなことはしないし、A君も信頼してくれてると思ったのですが・・・ 私が「Bちゃんにメッセ送ったんだって?」って聞いたら「えっ?誰に聞いたんですか?」って焦ってて、そのあとは普通に私なりにアドバイスをしたんですが、心の中では切なかったです。 A君が勝手に「私がA君に気がある」と思っていて気を使って相談もしてくれなかったのかなとか、そもそも私なんて相談相手にならないと思われてるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 こういうときの男性の心理ってどうなんでしょうか? 超ポジティブに考えて、A君は私のことも気になってるけど彼持ちだから手は出せない、気になってる人に気になってる人のことは相談しづらいってこともあるかなと思ったけど、そんなの男性の心理的にありえないかなと思ったり。 これからどう接していいかわからなくなってしまいました・・・ 彼氏がいるのでA君と結ばれたいわけじゃないですが、A君に変な気を遣わせているとしたらあんまり話さないほうがいいのかなとも思うし。 このA君の心理が少しでもわかる方がいらっしゃったら教えてくださるとうれしいです。