• 締切済み

こんなときの男性の心理が知りたいです。

年下の同僚A君の行動について質問です。 A君は26歳、私は33歳ですが、年の差関係なく仲良くしていて、職場でもちょっと冷やかされたりしてます。 私は彼持ちなので、そのたびに周りに否定してたんですが、仲がいいことには変わりはないし、男女関係ないというか私がA君を弟のようにかわいがってるという感じです。 話し込んでいるときに周りに冷やかされても、彼の反応は「まんざらでもない」という感じだし、「ちょっと私に気があるのかな?」という行動もとったりします。 A君は彼女がほしいらしくて、同僚のBちゃん(彼氏なし、30歳)にアタックするといううわさを聞きました。 A君は上司にBちゃんのFBのアドレスを聞いたらしく(上司はBちゃんに「AにFBのアドレスを教えていいか」と確認したらしいです)、上司に教えてもらってBちゃんにFB経由でメッセをしたけど返事がないとのことでした。 A君はそれでも「返事がなかったら仕方ないです」ってケロッとしてますが。 それを聞いて、たぶんBちゃんは上司に聞かれて断りにくかっただろうし、同僚だから気まずくならないようにアドレスを教えたはいいけどなんて返事していいかはわからなかったと思うんです。 というのも、BちゃんにはA君への恋心は今のところないみたいだし、むしろあまり好きじゃないみたいで・・・ 私はそれでも常に「A君はいい子だよー」って言ってるんですが、年下には興味ないらしく。 A君はシャイボーイで、ちょっと挙動不審に見えるところがあるかもしれません。 それがBちゃんは苦手みたいで。 でもA君は顔も悪くないし、いい子だから、「シャイなだけだよー」って言ってるんですけれど。 しかもBちゃんは用心深い子なので、知らない人に名前を知られるのさえ嫌がる子です。 なので同僚なのに上司経由でFBを通してメッセをもらうより、もっと話したり仲良くなってから直接聞けばいいのにって思いました。 そういうBちゃんの性格を知っているのは私だけみたいで、もしA君が私にまず相談してくれていればいいアドバイスができたかもしれないのに、上司にBちゃんのアドレスを聞いたりとか、メッセを送ったりとか、そういうことを他の同僚から聞いてちょっとショックでした。 A君にとって私は相談相手にもならないのかな、二人が結ばれたら心から嬉しいしA君のことを応援してるのに寂しいなと思って。 Bちゃんとは仲がいいけど、私とBちゃんが仲が良すぎて相談しにくいというわけでもないはずです。 A君のマイナスになるようなことはしないし、A君も信頼してくれてると思ったのですが・・・ 私が「Bちゃんにメッセ送ったんだって?」って聞いたら「えっ?誰に聞いたんですか?」って焦ってて、そのあとは普通に私なりにアドバイスをしたんですが、心の中では切なかったです。 A君が勝手に「私がA君に気がある」と思っていて気を使って相談もしてくれなかったのかなとか、そもそも私なんて相談相手にならないと思われてるのかなとか、いろいろ考えてしまって。 こういうときの男性の心理ってどうなんでしょうか? 超ポジティブに考えて、A君は私のことも気になってるけど彼持ちだから手は出せない、気になってる人に気になってる人のことは相談しづらいってこともあるかなと思ったけど、そんなの男性の心理的にありえないかなと思ったり。 これからどう接していいかわからなくなってしまいました・・・ 彼氏がいるのでA君と結ばれたいわけじゃないですが、A君に変な気を遣わせているとしたらあんまり話さないほうがいいのかなとも思うし。 このA君の心理が少しでもわかる方がいらっしゃったら教えてくださるとうれしいです。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

>私は、信用してる人には何でも話してしまう単純なタイプなので・・・ これ、A君も分かってるんじゃないですかね、「質問者さんは口が軽い人だ」って。そしたら、うっかり相談して情報が全部Bさんにダダ漏れになったり、社内中に情報共有されたら恥ずかしいから黙ってるのではないかと思います。 ましてや、質問者さんはBさんにA君のことを推してるわけですよね。それはまあ男目線ではしばしば「小さな親切大きなお世話」となることがあります。露骨な推しは返って逆効果ですからね。 賢い女性は、Bさんが質問者さんにA君のことを相談してきたらさりげなく推すんですが、そういう賢さは失礼ながら質問者さんは持ち合わせていないようです。 >A君にとって私は相談相手にもならないのかな 私は昔職場でアルバイトや新人さんの教育などを担当したことがあります。そういう人たちから様々な相談を受けることがありましたが、あるひとつの約束事を自分の中で必ず守るようにしていました。それは、「秘密を守る」ということです。受けた相談のことは、他の人には一切漏らしませんでした。するとやはり不思議なもので、心の内を話してくれるんですね、この人は秘密を守ってくれるって。それは、男性も女性も変わりません。 秘密が守れない、あるいは見るからに守れないと分かる人に真剣な相談をする人はいないですよ。 >私が「Bちゃんにメッセ送ったんだって?」って聞いたら「えっ?誰に聞いたんですか?」って焦ってて、そのあとは普通に私なりにアドバイスをしたんですが 「どこからか聞いてきて、それをペラペラ本人にバラす」って彼にも認識されちゃっていますよ。知らないフリをするのも大人の賢さです。彼から「実は・・・」といわれたときに「ああ、それは噂では聞いたことはあるんだけど」ってやらないと信用されないですよ。手厳しいですが、私も質問者さんはあんまり信用する(頼る)べきではない女性だと感じます。

lecafeaulait
質問者

お礼

誤解されているようなのですが・・・ 私からゴリ押ししたことはないです。 私からBちゃんにA君のことを話したことはなく、BちゃんがA君のことを話題にした時だけA君のことを話してます。 例えば「挙動不審ぽくない?」とBちゃんに言われたら「シャイなんじゃない?」とか・・・ A君にも、アタックの仕方をあれこれ言ったわけではなく、その結果上司にアドレスを聞いたり変なアタックの仕方をしていると聞いたので心配になってA君に直接聞いたまでです。 普段は、友達や職場でも、言わないでと言われたことは言わないですし、信用されていますので大丈夫です。 「あなたは信用できるから言うけど・・・」と話をされることもよくあります。 私の書き方が悪かったのですが、「信用してる人には何でも話してしまう」というのは、「自分のことを」という意味で、他人のことをベラベラ話したりはしていません。 >「どこからか聞いてきて、それをペラペラ本人にバラす」 これは、たとえばA君がBちゃん好みのアタックをしていれば私からは何も言わなかったです。 「その調子!」と心の中で思うくらいで。(笑) ただ、Bちゃんが困りそうなアタックだったので、やんわりと話しました。 それと、私にバラした女性はオシャベリで有名な女性なのですがA君は割と新しく入ってきてそれをまだ知らないので、これを機に「あの女性に何か言うとすぐ広まる」という認識にもなったかなと思います。 ありがとうございました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

女性経験多い再婚男です。 とても厳しい意見で恐らく気分が悪いでしょう。 でも真実です。 貴女には彼がいるということですが、私がその彼なら、Aのことは放っておけと言いますね。 それでも貴女がAにこのようなお節介をするのなら貴女と別れます。 二人の将来にAなど入り込む余地はないからです。なのに貴女はAの心理が知りたいと。 貴女はAを手放したくないだけです。 貴女の行動はばかげています。

lecafeaulait
質問者

お礼

A君が例え女の子でも同じように仲良くなったと思いますけど、男女ということで周りからはそう思われてもおかしくないですね。 行動を慎もうと思います。 厳しいご意見でも参考になります。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

男性の本能としては、1人の女性に絞ることはありません。 一時的には絞ってもあくまでも一時的なだけです。 ということは常に複数の女性をターゲットにしていると言うことですね。 例えば、周りに20人の独身女性(時には既婚女性も)がいるとすれば、優先順位を付けてます。 上から順番に「それとなく」アプローチして、断られる雰囲気だったら、順位を下げます。 彼が質問者さんをターゲットの1人として考えているかと言えば、下位グループとして考えていると思います。 上位グループに全て断られたら、アプローチするかと思いますが、現時点でその心配はないと思います。

lecafeaulait
質問者

お礼

常に複数の女性をターゲットにしてるなんて女性の私からしてみたら考えられないのですが、そういわれてみればそんな感じがします。 ありがとうございました。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

では逆にA君が口を開くたびにBさんの情報を質問者様に求めたとします。質問者様は「Bと近づくために、私と仲良くしてるのかな?」と思いません?思わないのならば、彼が頼る相手を間違えただけですけどね。仲が良かったり、信頼しているからこそ頼る場面と、信頼などの大切な関係があるから、あえて相手に助けを求めない場合もあるでしょう 質問者様は相談してくれなかった・信用されていないと思ってますが、彼は友人を恋愛の橋渡し役として利用するのを避けただけかもしれません。この程度で彼が信用出来なくなるのなら、そもそも信用していないように回答者の解釈だとなります!とまでいうと意地悪ですが、少し勘ぐりすぎな様に回答者には思えます

lecafeaulait
質問者

お礼

私を巻き込みたくなかったというのはあるのかもしれないです。 職場の女性の中では一番仲がいいですから・・・ 私自身がA君を信用していただけにショックでしたが、「利用したくなかった」という考えは思いつかなかったので救われました。 私は、信用してる人には何でも話してしまう単純なタイプなので・・・ 新しい解釈ができました。 ありがとうございました☆

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 私は、20歳代前半までは年上女性に対しても恋愛対象になりましたが、結婚を意識し始めた20歳代半ば頃には年上女性を結婚相手の対象にしたくない気持ちになったので恋愛感情を持てなくなりました。 ですから、A君の心理は良く理解出来ませんが、26歳にもなって彼女が欲しいというぐらいではA君は過去の恋愛経験は乏しいと思います。 従って、恋愛経験が乏しいと女性に対して積極的になれないので、A君から積極的にBちゃんにアタックすることは期待出来ないと思いますが、Bちゃんからアタックされると彼女が欲しいと思ってるA君はその気になってしまうでしょう。 ただ、私自身の恋愛経験から言えるのは、若い男が年上女性を好む内は、男から年上女性をリードすることは大して期待出来ないので、年上女性からは頼りなく感じてしまうかも知れないです。 そして、男が女性をリードしたいと思うようになると年下の女性を好むようになるものです。

lecafeaulait
質問者

お礼

なるほどーという感じです。 確かにA君は明らかに恋愛経験が少ないというか、自分のことしか考えていなくて相手の女の子のことを考えてない気がします。 上司経由でアドレス聞くなんて、自分がされたらかなり嫌ですもん。 好きな人ならまだしも、あんまり興味のない人からだったら余計に引いちゃいますよね(BちゃんはあんまりA君には興味がないみたいなので)。 そういうことも言ってあげたいけど、お節介かなーとも思ったり。 Bちゃんがどう思ってるのか気になるけど、もう放っておこうかなと思います。 ありがとうございました!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

年上好きな男に振り回されているって感じですが、、、 こういう男は職場でもどこでも、おんなにちょっかいをかけることが 好きで、上司を通じてFBを聞くのがパワハラだって思わないんですよ。 それどころか周りのおんなに好意を持たれているのが大好きなので 他の女にも手を出していることが十分にあります。 自分の周りに女が大勢いることが大好きな男には あまり近づかないほうがいいですよ。 ハーレムだと思っているんですから。

lecafeaulait
質問者

お礼

そういうことだったんですね・・・ そこまでは考えていませんでした。 確かに女性社員のほうが多いですし、A君は自分がモテてる錯覚に陥ってる可能性はありますね。 もうあんまり関わらないようにします。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こういう男性の心理は?

    先日、仕事が終わりちょうど帰る時に違う営業所の方(Aさん)が顔を出しに来られました。 初めて会った方なのでお互い軽く会釈をする程度でした。 翌日同僚から、「Aさんが○○さん(私)の事、あんな綺麗な人が居たなんて…と連発してて凄く気に入ってられたよ」と聞きましたが軽く流しておきました。 後々から同じ職場の同僚(B子)と婚約していると皆が同時に知りました。今まで付き合ってる事も誰にも言ってなかったという事です。 婚約者がいるのに婚約者と同じ営業所の女性を凄く気に入って周辺に言う男性の心理ってよくある、言わば社交辞令というものなのでしょうか? ちなみB子もAさん本人から聞いていて分かっているみたいです。

  • 彼女がいるのに居ないと嘘つく男性の心理って・・(男性にお伺いします)

    はじめまして。 30代の女性です。 職場で9歳ほど離れている入社間もない男の子の事で相談です。 彼とは仕事上そこまで接点は無いのですが、たまに会社のセミナーに出席した際に帰り道に一緒になり話したりする程度です。 その中の会話の一部ですが、 彼がディズニーランドの近くに住んでいるというので、「じゃあ彼女とかとディズニーランドに行くなんてしょっちゅうだね」というと、「ディズニーランドなんて高校生の 時友達と行ったっきりです」というので、それから恋愛の話や私の結婚観の話まで話題が広がったので、彼に「そういえば彼女とかいないの?」と聞くと「いません。僕奥手なんです。女性とちゃんと付き合ったこと無くて。。。。彼女出来るか結婚できるか本当に心配です。」というので、「大丈夫だよ!!A君(年下君の事)はかっこいいし、 真面目だし心配しなくても彼女も結婚もできるよ。A君のこと全てを好きになってくれる子が必ず現れるから!!」と励まし、「僕、年上の方があってると思うんですよね。」というので、「年上でも年下でも関係なく、好きになってくれる子が現れるよ」とか励ましたりしていたのですが。 あるルートからですが、ひょんなことで彼の話になった時に、彼には3年程付き合ってる彼女がいる事実を知りました。 ものすごくショックでした。本当にまじめな子だと思っていてだまされた気分でした。  このことを職場の女性たちに話したのですが、女性側の意見としては、 「それはB子(私)に気が合って、ねらってたよ!!」という意見でした。 狙っている割には、行動が無かったのでそれはどうかなと思うのですが・・・ 他にも、他部署の上司が私のことを20代半ばと思っていたらしく、A君と私を くっつける為に飲み会をごく内輪で開いたのですが(事の詳細は私もA君も 知らなかった)、A君はわざわざ私が上司にたのんでA君を連れてきてもらったと 勘違いしたらしく、次の日ずいぶんそっけない態度でした。 その日、お昼にA君も踏まえて4人で外食したのですが、その時前日のくっつけ飲み会に話が及んだので、私が「さすがに9つ差でくっつけるとかって、ありえないよねー。上司は私の事若いと思ってたみたいだからさ。しょうがないよ。」 というと、 「B子さんは9つもはなれてるんだよなー。。っていうかなんでB子さんそんなに離れてるの??おれB子さんがもっと若かったら絶対B子さんと付き合う!!そしたら絶対B子さんがいい!!」と言ったりしていたのですが、これって脈ありのようで 脈無ってことですよね・・・ 年の差があまりにもあるので恋愛感情というより、お姉さまという感じで接していたつもりだったのですが、彼に彼女がいると聞いてなぜかショックを受けている 自分に気付きました(というより激しくだまされていたことに対してかも・・・) こういう男性の心理って何なんですか?? 恋愛経験がさほど豊富でない為、お伺いしたいです。

  • 目を合わせてくれない男性の心理について。

    目を合わせてくれない男性の心理について。 私が今の会社に入ったばかりの頃、気さくに話しかけてきてくれる男性がいましたが、 ひょんなことから彼が、私が3歳年下だと知って以来、私のことを避けるようになりました。 当初、彼は私を年下だと思い込んでいたらしく、私にタメ口を使っていたので、 もしかしたらそういうのが気まずくなったのかなと思いました。 よそよそしくなった彼に対して私も妙に気を遣ってしまうし、 私が話しかけたら返事はしてくれるものの、うつむき加減で目を合わせてくれず、 私以外のひと(男女問わず、同僚や上司)にはちゃんと目を合わせて楽しく話をしています。 私に対してだけ、態度が違うのです。 そんな中、2ヶ月ほど経ったある日、 彼が私に「気さくに話しかけてくださいよ」と小声で言ってきたことが1回と、 目は合わせずに話しかけてきたことが2回ほどありました。 とはいっても、彼から話しかけてきたというのはそれっきりで、それから3ヶ月経ちましたが、 やはり目を合わせてくれない、話しかけてこないというのは同じで、 気さくに話しかけてくださいと言うわりには、私が笑顔で話しかけてみても相変わらずです。 私は彼と仲良くできればそれに越したことはないと思っていますが、 ただちょっと嫌なのが、本当に、彼は私以外のひとたち(ほぼ全員)に対しては、 ちゃんと目を合わせて積極的に笑顔で話しかけていくので、 私だけ無視されている気になることです。 そこで質問ですが、彼はどういう気持ちで私を見ているのでしょうか。 もしかしたら「私を避ける=私を嫌っている」なのかなと思ったりもします。 だから彼に対してどう接すればいいかもわかりません。 彼は職場の人のほとんどと仲が良いということもありますし、 仕事上、彼と関わることも多いため、彼とギクシャクするのは私にとってマイナスなんです。 私は彼に対してどう接したらいいんでしょう? 仲良くできるものなら仲良したいとは思うのですが…。

  • 男性の心理を教えてください。

    誰から見ても、(付き合ってないのに)付き合ってるんじゃないか と思われるくらい仲のよいA男とA女の仲を いつも引き裂こうとするB男の心理はどういったものなのでしょう? 事例の一部)A男とA女が飲み会で(6人テーブルで)隣の席に座ったとき、B男が、「俺ら男子6人で調度席うまる」みたいな事をいう 詳しくB男の心理を教えてください。お願いします!!!

  • 返事をくれない好きになった男性の心理

     私は会社をやめる際、電話で好きな男性(Aさん)に「手紙にお友達になって下さい。と書いてますが、軽く受け入れて下さい。」と言いました。返事はAさんは「はい。」と笑って応えてくれました。(社交辞令だと思ったんだと思います。) その後、手紙にお礼の文とメールと携帯番号を添えて会社の先輩の女性(Bさん)にお願いして渡してもらいました。会社の先輩の女性Bさんはいい方で親身になって後にメールがきました。「貴女が手紙に書いたことはどうであれ、余計なお世話だけど貴女が好きだってことAさんに聞いてみたらあまりしたしくしないみたいだよ。携帯がかかってこなかったら諦めなね。」と書いてありました。それだけで当時、悲しくなり一週間たってましたし会社で私の告白でもめているみたいなので思いきって会社の上司で良い関係だった女性に電話しました。 上司「もうー●さん(私の事)、Aさんすごく困ってるよ。どうするの?」:私「困っているんですか!?ふられているんですが。。。(携帯かかってこないし。。。ふられているはずなのに)このとき私はパニックでした。なんでAさんが困っているのか。。。:上司「えっ!?ふられてるのー?伝えたいことあったらAさんに伝えてあげるよ。」 私「いいですよ。」:上司「だめっ」:私「素敵な恋をありがとう。また会ったら笑って下さい。もーわらちゃって下さい。」と伝言をお願いしました。上司の女性は素敵に電話ごしに微笑んでくれました。私がわからないのはAさんの気持ちです。困るのならばなぜB先輩に「好きな人がいるから」とか「ごめん」とか言ってくれないのかなってことです。Aさんの心理をどうぞアドバイス下さい。Aさんからが返事はまったくきません。男性ってもっと率直に人を介してでも断わってくるんじゃないのかなって思っていたからです。好きな気持ちがあり切ないです。

  • 男性の心理を教えてください!

    同僚に好きな人がいます。 以前同僚複数で遊びに行ったときの帰り際、好きな人Aは方向が違うため、仲の良い同僚Bと駅まで一緒に行くよう勧められました。 いつもはAが駅まで送ってくれます。 Bは私に多少の好意(以前告白っぽいこともされました)は持っているみたいで、その後誘われてご飯を食べたりしました。Aも好意を持っていることは知っているみたいです。 後日、Aと話している時、「あの後どっか行ったりした?」と聞かれ、正直に話すと「そうなんだ」と言ってました。ご飯の場所も聞かれました。 Aとは毎日顔を合わせますが、Bは数ヶ月に一度飲みで会うか会わないかです。 自分でBと一緒になるよう勧めておいて、後で聞いてくる理由って何なんでしょうか??

  • この男性についての心理を教えてください

    この男性の心理を教えてください。 私の同僚の男性からお話を伺ったのですが 同じ会社の先輩の人についてです。 同僚の男性がその方に女性の話題を 振ってもすぐに話題を切り替えられたり 女性ではなく社内の男性の話題になるそうです。 ただ、唯一その方がある日社内の女の子の名前を 出したみたいで、その子のことを「面白い子」だと 同僚に話したそうです。自らの口で女性の話題など 口にしたことがないこの方がボソッとその子のことを 口にしたそうです。そして、私の同僚が今度は 「この社内で付き合うならどの子がいい?」と 尋ねた所、「なんでそんなこと聞くんですか?」 って半笑いしながら斜め後ろの席のその子を チラっと横目で見たらしいと聞きました。 その同僚の男性は彼はその子の事好きなのではないかと 想っているみたいなのですが、どうなのでしょうか? この男性は非常に女性からモテる方です。 ルックスも抜群・顔も抜群、仕事も上司からも 信頼がありデキる人です。ただ、何処かミステリアスを 匂わせる方でもあります。 もしよろしければご回答頂ければと想います。 よろしくお願いします。

  • 離婚の相談をしてくる男性の心理

    離婚の相談をしてくる男性の心理 先日、上司から「妻と別れて新しい奥さんを見つけたいんだけど・・・」 という相談を受けました。 私は30歳でその上司より10歳年下です。 職場は若い人が多く20代前半がほとんどなので、相談するとなると私なのかなと思うのですが、 私はまだ独身なのでその相談に何と答えてよいのか分かりませんでした。 その上司の方とは一緒に2人で食事に行ったり、仕事終了後に1~2時間くらいしゃべったりしていますが、恋人のような関係は一切ありません。 しかし私には彼氏がいて、その彼氏がうらやましいと言われたことはあります。 相談に適している人が他にいなかったんだとは思いますが、私にとっては結構重い相談でした。 それまではそれほどその方が気になったことは無かったのですが、ここ何週間か気になって仕方ありません。 こういった相談は普通誰にしますか?

  • 既婚者の男性同僚から相談事があると言われました。

    当方27歳OL。 相手33歳既婚男性(仮にC)。子供なし。奥様5つ上。 こないだ社内メールでいきなり 「サシで飲みませんか?」と、来ました。 変な人でもないし、いつも業務で助けて頂いてるので、いい人だとは思うんですが、2人で飲むまでの中ではないかなと、「他に誘いませんか?」と、返事しました。 そしたら、休み明けに 「言葉足らずですみません。Aさんについて相談したくて」 と、私の隣に座っている49歳の同僚男性(A)について言われました。 Aと私は仲が良く、Cの直属の上司(Bとします。年齢は42歳独身)を入れて3人で飲むくらい仲がいいです。 AとBは10年来の仲。 ちなみに私はBのことが気になっているので、 もしもCと2人でお茶でも食事でも会っていたとわかったらどんな気持ちになるだろうと思います。 既にAとは休みに2人で食事に行ってますが、まだ付き合ってません。 こんな感じで、私は相談事にしろ、 「Bに相談してくれよー」と、思いますが、AとBは仲がいいし、Bが相談受けてくれるような雰囲気でもないし… 私のことは良く仕事上で頼りにしてくれるので話しやすいのかな?とは思います。 解決策がわかりません。 Bにそれとなく、 「Cさん、最近仕事で悩んでませんか?元気ないですね?」 っていうのもありでしょうか? 長くなりすみません。 どうか、いい解決策をご教授願います。

  • 男性の心理

     高校時代に仲の良かった男性(仮にA君)と友達付き合いは今でも続いています。4年前に、仕事の取引がそのA君が勤めている会社と繋がった為、友達付き合いが再開した感じです。  そのA君から最近、友達のB子と三人で小さな同窓会をしようと話が持ち上がっています。理由としては、A君は今mixiをしています。そこでB子らしき人を見つけたようで。。。元々A君とB子は高校時代付き合ってはないものの、友達以上、恋人未満のような、そんなニュアンスの友達関係でした。ですがそれぞれに恋人がおり、そんな関係にまではいきませんでした。ただ問題が・・A君には結婚予定の方がいます。その方は私も知っており、最近妊娠が発覚したそうです。そこで9月の彼女の誕生日に入籍予定らしいのですが、その前にB子にあっておきたいといいだしたのです。  普通の同窓会でないニュアンスがありちょっと困っています。子供も出来たので、そんな間違いはないと思うのですが、このメンバーであってよい物が決めかねています。 また男性の心理として、こういう事をお願いするのは、どんな意図があるのでしょうか?是非教えてください!宜しくお願いします。