• 締切済み

返事をくれない好きになった男性の心理

私は会社をやめる際、電話で好きな男性(Aさん)に「手紙にお友達になって下さい。と書いてますが、軽く受け入れて下さい。」と言いました。返事はAさんは「はい。」と笑って応えてくれました。(社交辞令だと思ったんだと思います。) その後、手紙にお礼の文とメールと携帯番号を添えて会社の先輩の女性(Bさん)にお願いして渡してもらいました。会社の先輩の女性Bさんはいい方で親身になって後にメールがきました。「貴女が手紙に書いたことはどうであれ、余計なお世話だけど貴女が好きだってことAさんに聞いてみたらあまりしたしくしないみたいだよ。携帯がかかってこなかったら諦めなね。」と書いてありました。それだけで当時、悲しくなり一週間たってましたし会社で私の告白でもめているみたいなので思いきって会社の上司で良い関係だった女性に電話しました。 上司「もうー●さん(私の事)、Aさんすごく困ってるよ。どうするの?」:私「困っているんですか!?ふられているんですが。。。(携帯かかってこないし。。。ふられているはずなのに)このとき私はパニックでした。なんでAさんが困っているのか。。。:上司「えっ!?ふられてるのー?伝えたいことあったらAさんに伝えてあげるよ。」 私「いいですよ。」:上司「だめっ」:私「素敵な恋をありがとう。また会ったら笑って下さい。もーわらちゃって下さい。」と伝言をお願いしました。上司の女性は素敵に電話ごしに微笑んでくれました。私がわからないのはAさんの気持ちです。困るのならばなぜB先輩に「好きな人がいるから」とか「ごめん」とか言ってくれないのかなってことです。Aさんの心理をどうぞアドバイス下さい。Aさんからが返事はまったくきません。男性ってもっと率直に人を介してでも断わってくるんじゃないのかなって思っていたからです。好きな気持ちがあり切ないです。

• mika5
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

noname#9360
noname#9360
回答No.4

中学生や高校生ではあるまいし、告白などの個人的な事は他人を通してやってほしくない。 質問者さんは上司や先輩が良い人とおもってやっても本人(彼は)他の人には知られたく無いと思う人もいるでしょう。 人を通さないと恋愛できない幼い人とはちょっと、勘弁です。 >男性ってもっと率直に人を介してでも断わってくるんじゃないのかなって思っていたからです。 本人から言われた場合はそうかも知れないが、本人が自分から勇気を持ってやってくれたらそれに対して誠意は見せたいから自分で返事をするだろう。 自分は人を通して相手には直接を求めるのはどうだろう? 人は通さないでやってほしい。

mika5
質問者

お礼

ありがとうございます。批判するならして下さい。私はこの恋は自分の成長につながると信じてます。

• sendesu
回答No.3

直接関係ない人を間に入れるからこじれるんです。 貴方とAさんの問題なのだから直接Aさんに伝えるべきですよ。言いにくいのはわかりますが、気持ちというのはやっぱり一対一じゃないと・・・ 先輩や上司はいい人かもしれないけど、所詮貴方とAさんがつきあおうとどうだろうと責任は無いのですからね。 相談くらいならいいのですが、相手への気持ちとかは第三者を介してしまうと違う方向に伝わる場合もけっこうあるんですよ。 上司の方に対しても、好意でいろいろ世話をやいてくれるだけにかえって気を揉ましてしまって迷惑かけることにもなるし、ヘタをするともしAさんと貴方がうまく行ったとして、興味本位で余計なお世話をやいてくる場合もあります。

mika5
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちは電話でのことを書いたとおり口で伝えたました。Aさんも気がついていたようです。 誤解しないで下さいね。

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  頭で分かっていても、その答えをはっきりしないということで気持ちが揺れている事が良く分かります。 >私は会社をやめる際、電話で好きな男性(Aさん)に「手紙にお友達になって下さい。と書いてますが、軽く受け入れて下さい。」と言いました。返事はAさんは「はい。」と笑って応えてくれました。(社交辞令だと思ったんだと思います。)  社交辞令と思っていても返事を求めてしまった行為に対してそれだけ気持ちが入っているからでしょう。  でも結果は何もなし。男ってそういうときに何も返事をしない「自然消滅」という方法を使う場合かあります。  その男も結果としては質問者さんとは付き合う気がなかったのだと思います。  でもまだわかりませんね。ひょっとして、明日24日のクリスマスイブに急に手紙の付いたプレゼントが質問者さんの所に届くかもしれません。  もしここまでやれる男だったらかなり女性心理を把握しているもので、もらった女性は誰でも感激してしまうでしょう。  実は私も似たようなことをしたときがありました。目当ての女性は大喜びでした。タイミングというのは大事だとこの時ほど特に感じましたね。  ここまで来たらもう少し様子を待ってみましょう。  良い返事が来るといいですね☆

mika5
質問者

お礼

ありがとうございます。今回一番参考にさせていただきました。でも批判意見も多く、ポイントを多くつけるのは色々なことを考慮して控えさせて頂きました。クリスマスは期待しません。だけどこの恋が良い思い出になったらなって思います。

• ruriko
回答No.1

私はそのBさんが手紙を渡したということが信じられない。 Bさんという人そのものも信用できない。 Bさんは手紙を渡してないんじゃないかな。 もらってもいない手紙にAさんは反応できない。

mika5
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な場合が考えられますよね。