• 締切済み

返事をくれない好きになった男性の心理

 私は会社をやめる際、電話で好きな男性(Aさん)に「手紙にお友達になって下さい。と書いてますが、軽く受け入れて下さい。」と言いました。返事はAさんは「はい。」と笑って応えてくれました。(社交辞令だと思ったんだと思います。) その後、手紙にお礼の文とメールと携帯番号を添えて会社の先輩の女性(Bさん)にお願いして渡してもらいました。会社の先輩の女性Bさんはいい方で親身になって後にメールがきました。「貴女が手紙に書いたことはどうであれ、余計なお世話だけど貴女が好きだってことAさんに聞いてみたらあまりしたしくしないみたいだよ。携帯がかかってこなかったら諦めなね。」と書いてありました。それだけで当時、悲しくなり一週間たってましたし会社で私の告白でもめているみたいなので思いきって会社の上司で良い関係だった女性に電話しました。 上司「もうー●さん(私の事)、Aさんすごく困ってるよ。どうするの?」:私「困っているんですか!?ふられているんですが。。。(携帯かかってこないし。。。ふられているはずなのに)このとき私はパニックでした。なんでAさんが困っているのか。。。:上司「えっ!?ふられてるのー?伝えたいことあったらAさんに伝えてあげるよ。」 私「いいですよ。」:上司「だめっ」:私「素敵な恋をありがとう。また会ったら笑って下さい。もーわらちゃって下さい。」と伝言をお願いしました。上司の女性は素敵に電話ごしに微笑んでくれました。私がわからないのはAさんの気持ちです。困るのならばなぜB先輩に「好きな人がいるから」とか「ごめん」とか言ってくれないのかなってことです。Aさんの心理をどうぞアドバイス下さい。Aさんからが返事はまったくきません。男性ってもっと率直に人を介してでも断わってくるんじゃないのかなって思っていたからです。好きな気持ちがあり切ないです。

  • mika5
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

noname#9360
noname#9360
回答No.4

中学生や高校生ではあるまいし、告白などの個人的な事は他人を通してやってほしくない。 質問者さんは上司や先輩が良い人とおもってやっても本人(彼は)他の人には知られたく無いと思う人もいるでしょう。 人を通さないと恋愛できない幼い人とはちょっと、勘弁です。 >男性ってもっと率直に人を介してでも断わってくるんじゃないのかなって思っていたからです。 本人から言われた場合はそうかも知れないが、本人が自分から勇気を持ってやってくれたらそれに対して誠意は見せたいから自分で返事をするだろう。 自分は人を通して相手には直接を求めるのはどうだろう? 人は通さないでやってほしい。

mika5
質問者

お礼

ありがとうございます。批判するならして下さい。私はこの恋は自分の成長につながると信じてます。

  • sendesu
  • ベストアンサー率18% (24/132)
回答No.3

直接関係ない人を間に入れるからこじれるんです。 貴方とAさんの問題なのだから直接Aさんに伝えるべきですよ。言いにくいのはわかりますが、気持ちというのはやっぱり一対一じゃないと・・・ 先輩や上司はいい人かもしれないけど、所詮貴方とAさんがつきあおうとどうだろうと責任は無いのですからね。 相談くらいならいいのですが、相手への気持ちとかは第三者を介してしまうと違う方向に伝わる場合もけっこうあるんですよ。 上司の方に対しても、好意でいろいろ世話をやいてくれるだけにかえって気を揉ましてしまって迷惑かけることにもなるし、ヘタをするともしAさんと貴方がうまく行ったとして、興味本位で余計なお世話をやいてくる場合もあります。

mika5
質問者

お礼

ありがとうございます。気持ちは電話でのことを書いたとおり口で伝えたました。Aさんも気がついていたようです。 誤解しないで下さいね。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.2

 こんにちは。  頭で分かっていても、その答えをはっきりしないということで気持ちが揺れている事が良く分かります。 >私は会社をやめる際、電話で好きな男性(Aさん)に「手紙にお友達になって下さい。と書いてますが、軽く受け入れて下さい。」と言いました。返事はAさんは「はい。」と笑って応えてくれました。(社交辞令だと思ったんだと思います。)  社交辞令と思っていても返事を求めてしまった行為に対してそれだけ気持ちが入っているからでしょう。  でも結果は何もなし。男ってそういうときに何も返事をしない「自然消滅」という方法を使う場合かあります。  その男も結果としては質問者さんとは付き合う気がなかったのだと思います。  でもまだわかりませんね。ひょっとして、明日24日のクリスマスイブに急に手紙の付いたプレゼントが質問者さんの所に届くかもしれません。  もしここまでやれる男だったらかなり女性心理を把握しているもので、もらった女性は誰でも感激してしまうでしょう。  実は私も似たようなことをしたときがありました。目当ての女性は大喜びでした。タイミングというのは大事だとこの時ほど特に感じましたね。  ここまで来たらもう少し様子を待ってみましょう。  良い返事が来るといいですね☆

mika5
質問者

お礼

ありがとうございます。今回一番参考にさせていただきました。でも批判意見も多く、ポイントを多くつけるのは色々なことを考慮して控えさせて頂きました。クリスマスは期待しません。だけどこの恋が良い思い出になったらなって思います。

  • ruriko
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.1

私はそのBさんが手紙を渡したということが信じられない。 Bさんという人そのものも信用できない。 Bさんは手紙を渡してないんじゃないかな。 もらってもいない手紙にAさんは反応できない。

mika5
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な場合が考えられますよね。

関連するQ&A

  • 男性心理が解りません。

    付き合って3年の彼がいます。 去年の中頃からメールがたまにしか来なくなり、今年に入ってからは一度もありません。 会社の上司にあたる彼とは、平日は毎日顔を合わせるのですが、認知されていない仲なので、勿論、仕事の話ししかできません。 彼は営業マン。もしかしたら、他に好きな女性が出来たかもしれないと、返事も期待出来ないメールを一日一回は短文で送ってます。 私としては、別れるかどうかハッキリしてほしいのにメールで問いてもやはり返って来ない。 会って話しがしたくても彼は凄く忙しい人です。簡単に会ってはもらえません。 もう、私には気持ちが無くなったのでしょうか? 男性の方からの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • この男性の心理がわかりません。

    男性心理を教えてください 社会人男性の方に、是非お聞きしたいです 気になる&好きな女性に対して メールの返事ができなくなる時って どんな時ですか? あなたには、付き合ったばかりの 彼女がいるとします。 しかし、他に 気になる女性&好きな女性が いる。 その女性は、いまの彼女と付き合うときに、どっちにしようかと悩んだ女性。 そんなとき、 彼女ではない気になる女性に、 会いたい衝動が抑えきれなくて、 会いたい、会いたくなった… と女性にメールしてしまった。 しかし、その女性は あなたは彼女いるんじゃないの? と返事してきたとき。 返事出来なくなりますか? 返事できないのは、 彼女とは別れる気持ちがない場合 ってことでしょうか? 気になる女性のほうが好きなら すぐに返事しますよね? それとも、このメールがきて時点で 真剣に考えてるから、返事に迷ってる可能性もありますか? 男性心理を教えてください。

  • 返事もらえると思いますか?

     こんばんは。メールを送っても連絡がまったく帰ってこなくなった既婚男性について質問です。彼は、ホームページに会社の事務所の所在地を載せており、そこに直接、手紙を送ろうかと考えているのですが、返事は返ってくると思いますか?もし帰ってこなかったら不安で・・。と思うと。行動になかなか移せません。手紙は最終手段だと考えています。 ちなみに、最近、彼に電話したところ、久しぶり。と電話をとってくれました。しかし、本題に入ろうとすると、電話が他に入ってるからとかで切られてしまうのです・・・。まだ、電話をとってくれただけ、手紙を送ってもいい状況でしょうか??非難中傷の返答は控えてくださいますようお願い致します。 ちなみに、なぜ手紙なのかというと、電話では書き足らないことがたくさんあるということと、聞きづらいことがあるからです。 あと、返事が返ってくるコツとかあれば教えて下さい。

  • どう返事をすればいいのでしょうか。

    私にはAくんという気になる男性がいますが、先日Bくんから食事に誘われました。 正直Bくんとのお付き合いは考えていないのですが、初めて会った時から私を理解しやすいタイプなのだろうな、、とは感じていました。 AくんとBくんは全く違うタイプです。Aくんは私のことを意識はしているけど好きではないかもしれません。 Bくんに2日前にメールで誘われたのですが、どう返していいのかわからず返事をしていません。付き合う気がないなら行かない方がいいと思うけど、波長的には合う男性なので、気持ちが揺れています。スキスキと来られるので(私のペースを崩されそうで)躊躇しているのかもしれません。 私は一体どうすれば良いのでしょう?ちなみにメール返信しないということも一つの返事だとは思いますが・・・。

  • 男性心理を教えて下さい。

    告白の手紙を本人からではなく見ず知らずの人から貰ったとします。お互いの連絡先は知っています。 返事はなかったんですが、たまに道端で見掛けることがあったんです。女性の方は、知らないふり。男性の方は、見つめる。 女性の方は、返事がないから諦めようとして見掛けた時、知らないふりをしたんですが、男性はどうして返事をしなかったのに、見つめてきたのでしょうか? 第三者(男性の方の元同僚)から連絡すればいいのにと言われたんですが…本人からではなく見ず知らずの人から貰った手紙では、不信でしょうか? その後、直接会いに行って、会った時不機嫌な顔で見つめてきて手紙を渡そうとしたら「もういい」って言われたんですが、どういう意味なんでしょうか? 女性から連絡できないのは、だいぶん前に連絡先を消してしまったから(あることがあって)で、男性はそのことは知りません。

  • この男性の心理…分かりません

    先日、合コンに行きました。二次会で四人掛けの席で私、男性Aでソファー、私の友人、男性Bが椅子という並びで座りました。Aさんは結構分かりやすい感じで私にアピールしてきてて私の友人もBさんもいる前で番号交換しました。 私の友人も、Bも仲良く話をしていました。私は電車の時間の関係でみんなより早く帰りました。翌日女性側の幹事から男性陣に連絡先教えていいかというメールがきました。でも誰からも連絡きて無かったんですが合コンから三日後、急にBさんからまた飲みに行くの付き合ってくださいとメールがきました。とりあえず返事はしました。今日、友人と連絡を取ったらBとは連絡を取ってるとの事。 Bさんは社交辞令で私にもメールくれたのでしょうか?なんかよく分かりません

  • 女性の心理

    女性は少しいいなと思う男性から言い寄られると断れないものなのですか? 例えば2人になったときに好きだと言われたりメールや電話、手紙で好きな気持ちを伝えられ たりすると弱いのでしょうか。 また好きな男性でもはっきりと言葉で伝えられないと気持ちが冷めていってしまうのでしょうか?

  • こういう男性の心理は?

    こんばんは。会社の先輩男性について質問させてください。 私には彼氏が、その先輩には彼女がいて、お互いにそのことは知っています。普段からこの先輩にはよくしてもらっていて、たまに冗談とかも(先輩だが)いえたりする仲です。この前、この先輩と違う部署の私の同期の男の子と飲みに行く機会(先輩が開いた飲み会)があって3人で楽しく飲んでいたときの事。この先輩に、「A(私)は、あんまり本性みせへんなぁ。一回本性がみたいわ」とか、私が彼氏と大きなけんかをした事がないと言うと、「じゃ俺が電話とかして嫉妬させたりしてけんかふっかけよか?」といったような事を言われました。私はもちろんそんな無意味に彼氏とけんかなんてしたくないので、断りましたが、この先輩にとってそんなことをする意味ないと思うのに、なんでそんなことを言うのかな?って思ってしまいました。そしてその日はおごっていただいたので、もちろんお礼を言ったのですが、「またいこな、よろしく。」と言われ、私が帰った頃に電話がかかってきて帰ったかどうかの確認とのこと。さすがにちょっと気に入られてるのかな?と思うのですが、思い上がりでしょうか?それともただからかわれているだけ?? でも、この先輩には彼女がいます。彼女がいるのに???という気持ちが渦巻きます。こういった男性の心理を教えてください。

  • 既婚男性の心理を教えてください。

    既婚の上司で、初めて会って以来互いに気になる存在として意識している感のある男性がいます。 少しずつお話するようになり、今では、私のよき相談相手にもなってくれています。最近私の気持ちを気付かれる一件がありましたが、以来たとえば私が他の会社の同世代の男性社員の方と話し込んでいると、いつもじっと見ています。それはまださほど気にならないのですが、用事があって部屋にいくと、スカートを履いている日は必ず一瞬ですが脚を見られます。 更に言うと、メールをするとき、自動でサインをいれていますが、その上司だけは私と同じ歩調でサインをしたりしなかったりなさいます。(他の上司はそういう点にまったくこだわる方はいないです)。他の上司は、自分が会議や出張の時はメールを見ていたとしても、基本、留守中は返してこないのですが、その上司だけは携帯端末からチェックして返信をくれます。他の女性の部下に対しては、留守じゃない時でも返信が2日後だったり、ざらにあるようです。 こういう反応って、男性にとっては部下なら当たり前の行動なのでしょうか? 私は、上司にとって少しは女性として意識されているのでしょうか? その男性に女性として好意をもっていただいていると思えれば、勝手ながらとっても嬉しいのですが。。。 (もちろん、深い関係にしようという気持ちは互いにありません)

  • パソコンメールの返信(特に男性の方へ)

    携帯のメールではなく、パソコンのメールはどのくらいで返しますか?? 女性は幼い頃から手紙を書いたりするのが好きな傾向 があると思うので、結構返信すぐ書くと思いますけど、 男性は、メールにマメじゃない人もいると思うので。 きたメールには必ずすぐ返事する、すぐではないけど 返事はする、世間話程度なら返事したいときだけするなど教えてください。 特に、Aからメールがきて返事を書きまたAからメールが来たという場合はどうしますか??