• 締切済み

女性の心理

女性は少しいいなと思う男性から言い寄られると断れないものなのですか? 例えば2人になったときに好きだと言われたりメールや電話、手紙で好きな気持ちを伝えられ たりすると弱いのでしょうか。 また好きな男性でもはっきりと言葉で伝えられないと気持ちが冷めていってしまうのでしょうか?

みんなの回答

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.1

断れないのではなく、受けようという気持ちに なるのではないのでしょうか。 これは女性だけではなく男性に対しても。 自分がいいなと思っている異性に どこかへ行こうとかご飯食べに行こうとか誘われたら、 行ってみようかなと思うのが普通だと思います。 もちろん、好意を寄せられて直接言われたりしたら 落ちちゃった、なんて可能性もあり得ますよね。 気持ちが冷めていくかは性格の問題ですので何とも言えません。 言葉でなくとも、優しさに触れて どんどん好きになってしまったりなども十分あり得ます。 ですが、大体の女性は男性から告白されたいと 考えてると思いますので、相手に脈がないと 冷めてしまうケースが多そうですね。

adfmsdsi
質問者

お礼

ありがとうございました。しばらく見ておらず御礼をせずに失礼致しました。

関連するQ&A

  • 女性の心理

    20代の男性です。 母を病院に連れて行き、そこにいた受付の女性を いつの間にか、好きになりました。 最初は、普通にきれいな人と思っていたのが、 その女性の母を見る瞳がたまらなく印象的で、 その瞬間から心に入りました。 母の通院が終わり、今度は自分を治療してもらう ようになりました。 だんだんと、時間が経ち、治療が終わる頃に、 告白をしようと思い、いろいろ考えた末に、 手紙を書く事にしました。 文面をかなり考えましたが、悩んだ末、迷った末、 「メールしませんか?  アドレスは*******です。」 と書きました。 治療後、支払いの時、 「読んでもらえませんか?」 と言って、渡しました。 その瞬間、彼女の顔が少し赤くなった感じが して、脈があるかなと思いました。 しかし、次に病院に行った時、最後に、 「すみません。」 と言って、手紙を返されました。 手紙を渡して、4日後です。 その間、彼女からメールはきませんでした。 今、後悔と反省で、なやんでいます。 ただ、最初、手紙を渡す時、 いやでも、社交辞令で受け取ったのか? それとも、その時は少しは自分に対して 気持ちがあったのか? どうなのでしょうか? もう一押しした方がいいのでしょうか? つまらないかもしれませんが、ご意見を お聞かせ下さい。

  • 女性の心理について

    某SNSサイトで、ある女性から「大好きですよ(10行くらい改行後)人として、男性としてじゃないけど…」と書かれたメールが届きました。 その前の前のメールにも「大好き」と書かれていました。 そのほかには、落ち込んでるときに「励ましてほしい」的なメールもきます。 よくメールのやりとりをしている女性なので、業者などではないと思います。 この「大好き」、「人として、男性としてじゃないけど」という言葉は、いったいどんな心理で綴られているのでしょうか??? 女性の方、よろしくおねがいします。

  • メールで「楽しみ」という用語を使う女性心理

    29歳の男性です。 最近2人で遊ぶようになった女性が メールの際に「楽しみ」という言葉を多く使ってきます。 女性の心理として、純粋に楽しみなだけなのか?好意を表しているのか? 恋愛対象としてみているのでしょうか? ご意見下さい。

  • 女性の心理を教えてください。。。

    何度かこちらで相談させていただいた者です。 当方現在27歳の男で、1月の下旬に5年付き合っていた彼女から 結婚に対する気持ちのずれでこのままでは良くないという理由(彼女 に結婚願望がない)で別れを告げられました。 それ以降、元カノを事を思い出したりしながら生活していましたが、 先々週の土曜日の事でした。 友人の計らいで前の職場の女性とご飯を食べに行く機会を設けていただきました。 (紹介ではありません。) 友人からは、たぶんお前の好きなタイプだと思うよという言葉通り 見事に理想の女性でした。 また、驚いたことにその女性のほうは5年付き合った彼氏に浮気され お前との結婚は考えられないが、浮気相手との結婚は見えると言われた そうで最終的にキレて別れたそうです。 その他、お互い営業職と言う事から仕事の辛さ、恋愛に対する価値観 などどこか共感できる事が沢山あり、元カノの存在がぶっ飛ぶほどの衝撃を受け、別れてから 間もないですがこの人とだったら付き合ってみたいと思いました。 帰り際、電話番号とアドレスを教えてもらい、何度かメールをした結果15日の夜二人でご飯を食べに行くことになりました。 一応、15日楽しみしてます♪とメールでは入ってきましたが、仕事 が忙しいのもあるのか、今日現在メールはそこまで盛り上がっていません(涙) ここから女性に伺いたいのですが、男性からの誘いに対して、二人で会う という事は彼女の方も多少なりとも私の事が気になっているのでしょうか?? このようなケースの場合興味がなければ返事を曖昧にして 誘いを断りますか?? それとも、ただの友達として遊んだりしますか?? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 二人で遊ぶ心理

    質問させてください。 相手の好きという気持ちを知りながら、二人で遊びに出かける男性の心理というのはどういったものなのでしょう・・。 私はその人のことが好きなので遊んでくれるとついつい期待の気持ちを抱いてしまいます。   私だったらですが、好意をもってくれてる相手が対象外だったら期待させて しまうので遊びには行けません。でも男性と女性ではその考え方が違うのかな・・と思うと分からなくなってしまいました。 というのも、メールや電話を発信するのはたいがい私からで彼からはあまりきません。そこを考えると私に脈はないのかなと。。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 女性の心理。

    私は、バツイチの41歳。 同僚の、20歳前半の、女性の態度が急変しました。 それまでは、同セクションで、時には仲良く、時には厳しく仕事してました。でも、無視されるようになりました。 一つ、考えられるのは、誰にも話した事はありませんが、その女性に、私が、淡い恋心を抱いたからです。 でも、例えば、手紙やメール、もちろん言葉で、伝えたことなど一切なく、私も、よく、よく考えれば、恋に発展することなど、考えられません。 女性の方、敏感に気づくものでしょうか? それか、その同僚の女性も、私に何かしらの思いがあったのでしょうか?思いがあるのでしょうか? もしかして、、 今、私が、思いを伝えたら、予期せぬ良い展開が待っているのでしょうか?

  • 女性心理についてお尋ねします。

    女性心理についてお尋ねします。 先日、ある女性に振られてしまいました。といっても彼女ではありません。まだ告白もしておらず、デートもしていない方です。しかしお互いの気持ちは分かっており、あとは距離をつめていってといった感じの関係でした。 理由の一つとして、この女性から教えてもらった電話番号とメルアドを消してしまい、再び女性に教えてくださいと言ったことです。 私から見てその女性は、どうも男の影の濃い方で、数年前に別れた元彼からいまだに電話が来るとか、慕ってくる年下の男がいるとか、またあるときなどは、私の彼女に対する気持ちを知っているにもかかわらず(私が彼女を好きということです。)、「遊びでSEXした。中出しされて生理が遅れた。」などの話を面と向かって話をされたこともありました。 こんなこともあり、彼女に対しては好きなのだけれども、信頼することができずにおり、本当に衝動的に番号とメルアドを消して彼女との関係をないものにしようと思ったのです。 消した直後は清々としていましたが、その後彼女からメールが届き、やはり好きという感情があるため、電話をしたいと思い、彼女にもう一度番号を教えてと言ったのです。 これを境に、彼女からの電話とメールの数が減ってしまいました。接点はあるものの、それはこちらから電話やメールをするからで、彼女からのものは本当に減ってしまいました。 そんな時、3日ほど彼女に連絡を入れない時があり、次の日にメールをしたのですが、無視されてしましました。 その後何度かメールを書いたのですが、やはり無視は変わらず、私としてはとても残念なのですが、彼女に対して「さよならメール」を書いて関係終了となったのです。 女性にとって教えたはずの番号やメルアドを聞かれるということは、やはり嫌なものなのでしょうか?

  • 女性の心理が?

    あるきっかけで二人(既婚者同士)で食事をしたのですが、かなりいい感じになりお酒も手伝って帰りの車でホテルに誘って断られました  その女性は元部下で半年前に退社してしばらく音信不通でしたが、3ヶ月前メールがきて近況報告など他愛もないやり取りをしていました 会社では男性からはかなりモテいたようで実際告白された事を相談されたりもしました しかし同姓からはあまりいい噂は聞かず ”いない人の悪口を言う ”若く見えてモテることを自慢する ”男性の前で態度が変わる など結構嫌われていたようです そのことは私も知っていましたし、特別想いを寄せるほどではなかったのでかなり迷いましたが、食事中も手を繋いできたり今の会社の悩み事など聞いているうちについホロっとして誘ってしまいました 紳士的に誘ったつもりですし断られたらすぐに引き下がりもしました ですがそれ以降謝罪のメールをしても電話しても返事がありません 私としては嫌われたのであればハッキリ言ってほしいのです 女性の方にお聞きしたいのですが二人きりの食事誘いを受けたらまったくその気のない人でも行くものでしょうか?私の行動は無謀でしたでしょうか? 私46歳 女性40歳です

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • 「○○さんならもっといい人(女性)がいます」と言う女性の心理について。

    皆様のご意見頂ければ幸いです。(当方、30代 男性です) 男性が告白して振られてしまった時、 「ごめんなさい。(付き合えません)」と言われる事が多いと思いますが、それと同時に 「○○さんならもっといい人(女性)がいます」と言う事があります。 (メールでも電話でもその場でも) 「○○さんならもっといい人(女性)がいます」は、どのような意味が込められているのでしょうか? 「私(女性)はあなた(その男性)に振り向くことは(絶対に)ないですよ。」という意味が込められているという意見を何人かの方に聞いたことがあります。 私の経験でもあるのですが、私の場合は「今は前の彼のことが忘れられないから、あなたの気持ちに応えることが出来ない」と会っている時に断られました。 (私のことをどう思っているかについては、彼女から特に話してくれませんでした。私自身を否定してくれた方が諦めはつくのですが。。。) その後私からメールを出したのですが、彼女からのメールの返事に上記の事が書いてありました。 このような経験から、今回質問させていただきました。 ご意見の程、よろしくお願い致します。