• 締切済み

女性の心理

女性は少しいいなと思う男性から言い寄られると断れないものなのですか? 例えば2人になったときに好きだと言われたりメールや電話、手紙で好きな気持ちを伝えられ たりすると弱いのでしょうか。 また好きな男性でもはっきりと言葉で伝えられないと気持ちが冷めていってしまうのでしょうか?

みんなの回答

• 07070826
回答No.1

断れないのではなく、受けようという気持ちに なるのではないのでしょうか。 これは女性だけではなく男性に対しても。 自分がいいなと思っている異性に どこかへ行こうとかご飯食べに行こうとか誘われたら、 行ってみようかなと思うのが普通だと思います。 もちろん、好意を寄せられて直接言われたりしたら 落ちちゃった、なんて可能性もあり得ますよね。 気持ちが冷めていくかは性格の問題ですので何とも言えません。 言葉でなくとも、優しさに触れて どんどん好きになってしまったりなども十分あり得ます。 ですが、大体の女性は男性から告白されたいと 考えてると思いますので、相手に脈がないと 冷めてしまうケースが多そうですね。

adfmsdsi
質問者

お礼

ありがとうございました。しばらく見ておらず御礼をせずに失礼致しました。