• ベストアンサー

男性の心理

 高校時代に仲の良かった男性(仮にA君)と友達付き合いは今でも続いています。4年前に、仕事の取引がそのA君が勤めている会社と繋がった為、友達付き合いが再開した感じです。  そのA君から最近、友達のB子と三人で小さな同窓会をしようと話が持ち上がっています。理由としては、A君は今mixiをしています。そこでB子らしき人を見つけたようで。。。元々A君とB子は高校時代付き合ってはないものの、友達以上、恋人未満のような、そんなニュアンスの友達関係でした。ですがそれぞれに恋人がおり、そんな関係にまではいきませんでした。ただ問題が・・A君には結婚予定の方がいます。その方は私も知っており、最近妊娠が発覚したそうです。そこで9月の彼女の誕生日に入籍予定らしいのですが、その前にB子にあっておきたいといいだしたのです。  普通の同窓会でないニュアンスがありちょっと困っています。子供も出来たので、そんな間違いはないと思うのですが、このメンバーであってよい物が決めかねています。 また男性の心理として、こういう事をお願いするのは、どんな意図があるのでしょうか?是非教えてください!宜しくお願いします。

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.2

私は女性ですが 私もNO1の方とほぼ同じ意見です 貴方をだしに使い、B子サンに結婚前に会いたいだけです 結婚してからでは下手すれば浮気騒動になりますから 気の小さい男と思います 下心みえみえです 結婚前によくある話です どうしてもあうならもっと多勢の方がいいと思いますよ

その他の回答 (1)

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

結局B子に未練があって会ってみたいが、立場上二人きりで会うのは まずいので、同窓会という名目で貴方を誘い、会って話がしたい。 という、気の小さい男。 …それだけです。

関連するQ&A

  • 高校時代の友人、中学時代の友人、今でも連絡取り合う友人

    初めて投稿させていただきます。私は今年の春に高校を卒業し、大学1回生になったものです。 最近、ふと疑問(不安?)に思ったことがあります。 というのは、私は今、大学生なんですが、今でも頻繁に連絡を取り合う地元の友達が5~6人しかいなく、しかもそのほとんどが、中学のころに知り合い、高校がバラバラの友人です。  また、高校時代はあまり気の合う人がいなく、どこか無理をして付き合っており、ほとんどの人が表面上の付き合いで、本当の友達(親友)というのはあまり作れませんでした。高校時代からで連絡を取り合っているのは2人しかいないです。そしてもし、高校の同窓会があったとしても行くつもりはないです。 でも中学の同窓会が開かれたらぜひぜひ参加したい気持ちです。  皆の話を聞いていると、高校の友達と、卒業後も友達関係が続いてると聞くことがしばしばあるので、高校の友達と今、友達関係がつづいていない点で、私はちょっとおかしい? のかなーとおもってしまいました。 その点について皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    出来れば男性に意見を聞きたいと思います。 私達はお互い34才で、半年以上 呑み友ですが最近は二人だけで呑んだり、食事をしたりしていて その頻度は徐々に数週間に一度から毎週末になり、現在は週2のペースになりました。元から好意はありましたが、こうして会えば会うほど、ただの飲み友達ではなく、好きな感情が強くなり私って、ただの飲み友かな?とメールをしたところ、好きだよ 友達の好きじゃなくて女性として好き、だから会ってる時間が大切なんだよ。と返ってきたので私は、とても嬉しいし私も好きだと伝えたんです。 ところが、そのメールからも今までと 付き合いは何も変わりません。帰りも送ってくれますが手を繋いだり、別れ際にHugするのも今まで通りです。好きなんだけど恋人として付き合いをしないし、キスをしたり、体の関係も持たなくていい?ってどんな心理なんでしょうか?私は、相手も同じ気持ちでいてくれたのに、行動が何も変わらない 彼の気持ちが良く分からず複雑な思いです。好きな人に触れたいとか、キスをしたいとか思わないのでしょうか?思っていても出来ないのだとしても そんなに長い間、自制心を保てるものですか?どんどん自信を無くして、今までは会えるのを楽しみにしていましたが、会ってまた同じだと また傷付きそうで しばらく会うのを控えようかな?と思っています。 こんな男性の心理が分かる方、アドバイスをお願いします。

  • この場合の男性の心理教えてください

    男性1人と女性2人(仮にAさんとBさんとします)で会話しています。 この男性、Aさんが話す事には事あるごとに 「うんうん」とか「そうだね」 と相づちを入れます。 男性とAさんの付き合いは5年くらい。Bさんとは3ヶ月の付き合い。 こんな場合、ただ単に付き合いが長いからでしょうか、それともAさんに 好意をもってるんでしょうか。 ちなみに、相づちも入れますが、激しいつっこみもあります。

  • どういう心境?

    大学一年の男です、こんばんは。 えー、私のはタメの彼女(以下A)がいます。 1年くらい付き合っています。 次に私は高校時代に好きな子(以下B)がいました。 Bには2年のときと3年の時に告白して 一回目は、彼氏がいるのが理由に、二回目は 少し考えさせて といわれ 2日後に やっぱり友達以上恋人未満の関係がいい と 言われ断られました。 性格的には とてもいい子で天然ぽくて しっかりしてます。 それで 今年、たまに遊ぼうと誘っても 忙しいのを理由に遊んでくれませんでした。 Bは去年第一志望校を落ちてしまい、浪人中なんです。 それで たまにメールをしていたりするのですが 「いつもメールうれしいよ」とか「最近彼女とはどうなの?」とか やたらに聞いてきます。 メールは送るのは俺からだけです。 あと いつもは 向こうが「またね」と言ってきて俺が 「またねー」というと終わるのですが 俺のあとにまた返事が着たりしました。 これはたまたま相手のミスなんでしょうか。 少しでも気にしてくれてるのかな? ちなみに高校時代はBは好きな子には 自分からメールを送るみたいです。 あと去年クラス会をして私が幹事だったんですが 無神経にBにもクラス会のメールをしていましました。 受験をひかえてるから くるわけもないのに・・・ このことも謝りたいのですが たいしたことではないのなら、勉強の邪魔しちゃ悪いと思って なかなかメールもできません。 別に Aと別れてBと付き合いたいってワケではないです。 Aが一番ですが。 ただどういう気持ちなのか、っていうのが知りたいのです。 私の彼女がいるから気を遣っているのか ただ単に友達としてか よければ意見をお願いします。

  • 同窓会

    新年、同窓会があります。 私は学生時代後半、不登校でした。 その理由は仲の良かった女友達の束縛です。 他のグループと仲良くするな。 私が嫌いな人と口を聞くな。など… そんな人間関係に疲れて学校に行けなくなりました。 しかし大人になった今はその友達に何の感情もありません。 その当時は、その子を顔も街で見かけることすら嫌でたまりませんでした。 そんな今、同窓会においでと同級生から連絡がきます。 そんな束縛があった為学生時代他の友人と話した 記憶があまりないです。 仲が良い子もいないのに、同窓会に行って不自然じゃないのかな と思っています。 今は高校時代、社会人の友達など恵まれていますし その場は楽しいものであっても それ以上、皆と仲良くなりたいとかそんな気持ちはありません。 ただ思うのは、あの時止まった… 逃げてしまった時間は、 私の心の中で時々古傷となって傷みます。 同窓会に行くことで私はあの時の私を克服できる のかななんて思い、行くべきなのか悩んでいます。

  • この男性どうおもいますか?

    こんにちは。 仲良くしている男性が2人いて、今後関係を続けていこうか迷っています。。 おこがましいとはわかっているのですが、アドバイスいただけますと幸いです。 ●男性A ・年下 ・現在フリーター ・気分屋 ・欝だったが、やり直そうと頑張っていて資格の勉強中 ・彼女を絶対裏切らない(と本人は言っている ・基本的には優しい ・相手には自分を受け入れてくれる優しさを求めている(らしい ・↑の理由からこれまでの彼女は年上が多いらしい ・一途(らしい ・たぶん、わたしのことが好きなんですが、告白はできないようです。 私のきもちとしては、話していると楽しいし好きなのですが、時々気分屋なことや子どもっぽいところが気になります。また、将来のことを考えると、もし付き合うとしても私は将来を見据えたお付き合いはできないかなぁと思うんです。彼は付き合うとしたら結婚を考えて付き合うそうです。 これから頑張るっていうときに冷たくしちゃうのもなぁという気持ちがあり、友達以上恋人未満で付き合っていくのがいいんでしょうか。。? ●男性B ・年上 ・会社員。仕事は忙しい ・おじさん的な趣味がおおい(温泉めぐり・ゴルフ) ・のんびり過ごしたい ・マイペース ・優しい ・昔は飲み会などで忙しく、遊んでいたけど落ち着いた(らしい ・私のことはどう思っているかわかりませんwただ、遊びで誘ってきているわけではないみたい・・・? ・付き合ったらメール派と言っていたのですが、私には連絡事項しかメールしてきません。。 彼のことはまだ友達にしか思えませんが、のんびり普通にお付き合いできるんじゃないかなと思っています。 凄く優しいし、気を遣わずにいっしょにいられて安心できます。(わたしは普段男性とふたりきりだと気を遣い過ぎて具合悪くなるタイプです) これから男性Bともっと仲良くなれるといなあと思っています。 男性Aと男性Bについてどう思われますか? 恋人として考えるなら、どう見ても男性Bだとは思うのですが。。。 今好きかなぁと思うのは男性Aなのですが、狭い世界でしか見れていないのでしょうか。 男性Aとは様子を見つつ、男性Bと仲良くしていきたいなと思うのが本音なのですが、それってずるいですか?(´・ω・`) 男性Aは私のこと好きなような気がするんですが、はっきりといわれたわけでもないし付き合っているわけでもないので、問題はないかとは思うのですが。。。 なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいデス。 よろしくお願いいたします><

  • この男性の心理…分かりません

    先日、合コンに行きました。二次会で四人掛けの席で私、男性Aでソファー、私の友人、男性Bが椅子という並びで座りました。Aさんは結構分かりやすい感じで私にアピールしてきてて私の友人もBさんもいる前で番号交換しました。 私の友人も、Bも仲良く話をしていました。私は電車の時間の関係でみんなより早く帰りました。翌日女性側の幹事から男性陣に連絡先教えていいかというメールがきました。でも誰からも連絡きて無かったんですが合コンから三日後、急にBさんからまた飲みに行くの付き合ってくださいとメールがきました。とりあえず返事はしました。今日、友人と連絡を取ったらBとは連絡を取ってるとの事。 Bさんは社交辞令で私にもメールくれたのでしょうか?なんかよく分かりません

  • 以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ!

    以前、誘惑してきた男性が他の女性にアプローチ! 40代主婦です。以前の質問にも関わる事で、誘惑の詳細はそこに書いてあります。 同窓会で再開した男性にアプローチされましたが、当然お断りしました。仕事の面では色々話もあうし、お仕事を頂いたりもしているので、今では良い関係(友達として)のお付き合いで、私の子供も一緒にランチしたりする仲です。この男性は別居7年、中学生・高校生のお子さんがいます。下のお子さんが義務教育を終えたら離婚する予定だと言っていました。今は一人暮らしで、子供とは連絡とって一緒に出かけているようです。会社経営していて、お金も暇もあり、私が感じるには、そこそこ女性関係もあるように感じます。が、彼も40代、そろそろ寂しくなってきて、そばに居てくれる女が欲しくなったのか???真意はつかめません。 その男性が、今度は同級生A子にアプローチ中です。A子と私はあまり仲良くありませんが、共通の友達B子がいて、そのB子から経緯を聞いており、男性の事も色々教えてくれと言われています。 私は、本人に聞かれたのならまだしも、関係のない人にアレコレお話しするのは大人のルールに反するように感じるのですが、何も言わずにいるのも冷たいのかな~と思い・・・・。 彼女は、かなり辛い離婚をしたそうで、今は地元を離れ2人の子供と暮らしています。デートは彼女の住んでいる町でするそうなので、ボロは出にくいでしょうね・・・。 同級生同士お友達付き合いなら何の問題もないのですが、結婚も考えているとなると、その男性はかなり危険な存在にも思えます。既婚女性を誘惑したのは事実ですから。 お互い40代の大人です。自分たちの事は自分で判断するに越したことはないと思いますが、私は見ざる聞かざる言わざるのままでも良いのかな?冷たい女ですかね~? ちなみに、A子とは同じクラブでしたが、当時は仲が悪くよく嫌がらせを受けたので、こちらからあえて話すのもどうかと思いますし・・・ 皆さんだったらどうされますか?

  • 僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃か

    僕はこの前の中学の同窓会の時にある女の子が好きになりました。中学の頃から気になっていて、高校は別々なんですけど、気になっていました。この前の中学の同窓会の時にその女の子を見た瞬間、大好きになりました。その時は話しかけず、少し眺めていました。 僕は今まで女友達や彼女がほしいと思ったことがありません。でも、なぜかあの女の子が好きになりました。高校のころからずっと気になっているわけだから今何もしなかったらきっと後悔すると気がします。せめて友達になりたいです。チャンスはあると思うんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕が同窓会の時にそんな仲良しでもない人からアドレスを教えてくれと言われました。その人の双子の姉が高校時代、仲が良かったらしいです。でも、まだアドレスは教えていません。その人はsoftbankで赤外線が使えなかったので、後でアドレスは友達に教えてもらうことにしてそれっきりです。その双子の姉とは一回同じクラスになったことがありますが、その双子の姉とはほとんどしゃべったことがありません。 次は小学校の同窓会があります。僕の好きな女の子と高校時代同じクラブの子が来ます。そのクラブは5人ぐらいだったらしいので、たぶん友達だったと思います。僕はその子とは小学校時代同じクラスになったことがありますが、中学時代は同じクラスになったことがありません。それと、僕の好きな子のクラスだけの同窓会があります。 最後は僕の近所の薬屋さんにさっきの双子の姉と中学時代同じクラブだった人が働いています。この前、声を掛けられました。でも、あまりしゃべったことはありません。これらのチャンスをいかしたいんですけど、どうしたらいいのか分かりません。 僕はバイトの仲間の男女で何度か遊んだ経験はありますが、仲良しの女友達はいません。ちなみに僕の好きな女の子とは一回同じクラスで席も近くになったことがあるぐらいで、あんまりしゃべったことがありません。僕は大人しくて、静かなタイプでした。 この前、ここで同じような質問をした時に僕の好きな子の友達に協力してもらいなさいとアドバイスを頂きました。でも、どうしたらいいのか分かりません。僕は人見知りで人付き合いが上手ってわけではありません。協力はいい案だと思うんですけど、どうやってそこまで進めたらいいのか分かりません。具体的に教えて頂けませんか。実際、この時点から友達って難しいんですか?

  • 彼女がいる事を隠す男性の心理は?

    A君32歳とはは同じ高校の同じクラブのOB同士という関係です。 20代から40代まで男女数名のグループで年に数回OB会をします。 ミクシィにOB全員が入会していてマイミク同士になっている人もいます。 そのOBの仲間にA君は彼女がいないと言っています。 クリスマスには一人でさみしく過ごしたとか、バレンタインにチョコをもらえなかったとか、 彼自身の日記やOB仲間の日記にそんなコメをしています。 彼もそれなりの年齢ですので、会った時には誰かしら彼女はいるのか?結婚は?みたいな話になりますが、否定してました。 でもある日A君に実は彼女がいることがわかりました。 わかった経緯はややこしいので割愛しますが、A君の彼女のバイト仲間からの情報です。 その彼女によるとA君は毎週末彼女の家にお泊りしているようです。 それも数年前からつきあってるらしいのです。 まあ、A君に彼女がいようが私には関係ないので知らんふりをしていました。 ところが最近OB会に仲間入りしたBさん(女性)がA君を気に入ったようで、私にいろいろと相談をしてくるようになりました。 私はA君が隠している以上Bさんには彼女がいる事を言えないでいますが、やはり教えてあげたほうがいいのかな?と思うようになりました。 そこで質問です。。 このA君はなぜ彼女がいる事を隠してるのでしょう? 私は女性ですが、男性は自分に彼女がいることを公表したくない人が多いのでしょうか? ミクシィでわざわざ「いない状態」を披露する心理が私にはわかりません。