• ベストアンサー

男性の心理

高校時代に仲の良かった男性(仮にA君)と友達付き合いは今でも続いています。4年前に、仕事の取引がそのA君が勤めている会社と繋がった為、友達付き合いが再開した感じです。  そのA君から最近、友達のB子と三人で小さな同窓会をしようと話が持ち上がっています。理由としては、A君は今mixiをしています。そこでB子らしき人を見つけたようで。。。元々A君とB子は高校時代付き合ってはないものの、友達以上、恋人未満のような、そんなニュアンスの友達関係でした。ですがそれぞれに恋人がおり、そんな関係にまではいきませんでした。ただ問題が・・A君には結婚予定の方がいます。その方は私も知っており、最近妊娠が発覚したそうです。そこで9月の彼女の誕生日に入籍予定らしいのですが、その前にB子にあっておきたいといいだしたのです。  普通の同窓会でないニュアンスがありちょっと困っています。子供も出来たので、そんな間違いはないと思うのですが、このメンバーであってよい物が決めかねています。 また男性の心理として、こういう事をお願いするのは、どんな意図があるのでしょうか?是非教えてください!宜しくお願いします。

noname#151215
noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65706
noname#65706
回答No.2

私は女性ですが 私もNO1の方とほぼ同じ意見です 貴方をだしに使い、B子サンに結婚前に会いたいだけです 結婚してからでは下手すれば浮気騒動になりますから 気の小さい男と思います 下心みえみえです 結婚前によくある話です どうしてもあうならもっと多勢の方がいいと思いますよ

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

結局B子に未練があって会ってみたいが、立場上二人きりで会うのは まずいので、同窓会という名目で貴方を誘い、会って話がしたい。 という、気の小さい男。 …それだけです。