• ベストアンサー

メール恋愛の彼を忘れられない

メールだけでしたが、3カ月間、彼と親密な交際をしました。現在まで、写真を見たり、電話で一度くらい話したことはありましたが、実際に会ったことはありません。 付き合い始めた頃から、彼の部屋に来ないかとメールで何度も口説かれていましたが、応じられませんでした。3カ月目に、最後に誘われた時、一旦OKしたのですが、急に体調が悪くなり、断ったところ、彼を怒らせてしまい、「もういい」と言われ、別れを告げる絶縁状を送られました。考え方、性格が合わないから別れると書かれていました。バツイチで、離婚経験者、女性の取り巻きの多い、女遊びをさんざんした人でした。女性を口説くテクニックを心得ているので、彼の甘い言葉にのせられて、すっかりその気になって、どうしようもなく彼を好きになってしまいました。彼の気難しさや悪いところも解っているのですが、彼を失った喪失感が大きく、忘れることができません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103931
noname#103931
回答No.4

想像を含めてお話します。 お会いになったあと更に後悔されるかもしれません。 バーチャルの世界です、嘘も格好もつけられます。 離婚経験者、女遊び・・・。 離婚経験は横に置いてもお会いになるのは危険です。 純粋なあなただから辛いのでしょう。 もっとあなたに相応しい男性が現れますよ。 じっと我慢、懸命なあなたであって欲しいです。

mistmis
質問者

お礼

親身になって、回答していただいてうれしいです。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

その写真が本当に彼かなんてわかりませんよね 他人の写真を使ってなりすますこともできます また、発言ならそこに人間性がみえます しかし文章は何度でも校正することができます しかも体調不良で会えないことに怒る あげく考え方や性格が合わないという理由にして別れ ちょっと変だと思うことです >離婚経験者、女性の取り巻きの多い、女遊びをさんざんした人 >女性を口説くテクニックを心得ているので、彼の甘い言葉にのせられて、すっかりその気になって >気難しさや悪いところも解っているのですが 十分にわかっているじゃないですか さっさともっといい男を見つけて忘れるだけです 彼をもっと悪い人だと自覚するだけです

mistmis
質問者

お礼

はっきりしたご意見ありがとうございました。

mistmis
質問者

補足

写真は非常に素敵な人でした。実は、彼はつき合って2か月後くらいから、私と別れようと考えていたようです。 それは、彼は携帯メールで連絡を取りたいのに、私はメルアドを持っていない、彼は私の家に来たいが、私が住んでいる街さえ教えないなど、彼が私とつき合うのに無理があると感じたからだと思います。「考え方がすれ違う」と絶縁状に書かれていました。最後に部屋に誘われた日に、「私が来なければ別れるつもりだった」とメールに書いてありました。3か月も待たせたので、他に女性が出来たかも知れません。彼はもてる人です。女性に不自由しないから、簡単に私を捨てたと思います。 彼は我が強く、気が短く、感情的になりやすい。温厚ではない。私も気が強く、何度か喧嘩をしました。私は年上なので、いつも悪くないのに私が謝って収めました。喧嘩をする度、嫌な思いをして、彼は、いい人柄ではないように思え、幼児性を感じました。でも、悪い男ほど女は惚れるもの、ダメな男だと解かっていますが。 別れた後、「人間関係を簡単に切り捨てるのは、割り切れない」と、彼が私のことをあるところに書いているのを偶然見てしまい、彼も悩んでいると思いました。万が一、またつき合えたとしても、また、同じ経過をたどり、別れるのか?「常に気持ちが後ろ向きになる相手がいる、相性が合わない」と彼が書いているのを見ました。私のことなのか、だとしたら彼のためにもきっぱりあきらめるべきなのか、ご親切にアドバイスをいただいていますが、私は、まだ彼を思っていたいです。

noname#99464
noname#99464
回答No.2

>3カ月間、彼と親密な交際をしました。実際に会ったことはありません。 一度も会ってないのにどうして親密交際なのかしら?意味不明です。 >付き合い始めた頃から、彼の部屋に来ないかとメールで何度も口説かれていましたが・・・ 顔を知らない人とのやりとりは付き合ったとは言いません。それに初めからいきなり自宅に呼ぶとはセフレ以外何者でもありません。思い通りにいかなかったから彼が機嫌を損ねたのでしょう。他でも同じことしてますよ。 >彼の気難しさや悪いところも解っているのですが、 私には貴女が擬似恋愛しているしか見えませんが・・・・ もう一度言います。電話やメールだけのやりとりは付き合ったとは言いません!単なる交信です。親密な交際ってどこが親密なのですか?

mistmis
質問者

お礼

はっきりしたご意見ありがとうございました。

mistmis
質問者

補足

回答ありがとうございます。親密な交際とは、メールで彼と心を通わせたという意味です。セフレってセックスフレンドのこと?確かに彼は、節操がない人ですが。 でも、恋愛というのは、精神的な部分が大半を占めるのではないでしょうか? 会わなくても、心と心を通わせることができる、お互い好きだった時期があった。だから今、私は、とても傷ついて悩んでいます。メールの無い時代に、実際の失恋も経験しましたが、ショックの大きさや、傷つき方や、苦しむ度合いは、実際の恋愛と変わりありません。出会ってから今まで、彼との間にいろいろなことがあり、どれだけ泣いたか解かりません。疑似恋愛だったと確信することで決まりがつけられるなら、やはり一度、彼に会った方がいいかも知れません。実際の彼は、私が作り上げた理想像とは、違っているかも知れません。

• kyoromatu
回答No.1

(カレに)会わなかったから(災難に)遭わなくて済んだのです。 そう開き直って割り切ることですよ。 そんなバーチャルの世界の出来事を、いつまでも引きずり妄想を膨らませていくことは賢明な人のすることではありませんよ。 感情に流されないないよう理性で雑念を払拭してください。 会ったこともないしかもメールでくどくような次元の輩に、そこまでの感情移入を単純にしてしまうあなた・・ちょっとお人好しの危ない性格で心配ですね。とにかくもう少し大人になりませう

mistmis
質問者

お礼

ご心配いただいてありがとうございます。

mistmis
質問者

補足

回答ありがとうございます。悲しみを払拭しようとして、スポーツをしたり、新しい人間関係を作ろうと努力しますが、何をしても、彼と居た時間のように心が満たされることはありません。一度、彼に会って現実を見た方が気持ちの整理がつくでしょうか?