• ベストアンサー

メール恋愛の彼を忘れられない

メールだけでしたが、3カ月間、彼と親密な交際をしました。現在まで、写真を見たり、電話で一度くらい話したことはありましたが、実際に会ったことはありません。 付き合い始めた頃から、彼の部屋に来ないかとメールで何度も口説かれていましたが、応じられませんでした。3カ月目に、最後に誘われた時、一旦OKしたのですが、急に体調が悪くなり、断ったところ、彼を怒らせてしまい、「もういい」と言われ、別れを告げる絶縁状を送られました。考え方、性格が合わないから別れると書かれていました。バツイチで、離婚経験者、女性の取り巻きの多い、女遊びをさんざんした人でした。女性を口説くテクニックを心得ているので、彼の甘い言葉にのせられて、すっかりその気になって、どうしようもなく彼を好きになってしまいました。彼の気難しさや悪いところも解っているのですが、彼を失った喪失感が大きく、忘れることができません。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103931
noname#103931
回答No.4

想像を含めてお話します。 お会いになったあと更に後悔されるかもしれません。 バーチャルの世界です、嘘も格好もつけられます。 離婚経験者、女遊び・・・。 離婚経験は横に置いてもお会いになるのは危険です。 純粋なあなただから辛いのでしょう。 もっとあなたに相応しい男性が現れますよ。 じっと我慢、懸命なあなたであって欲しいです。

mistmis
質問者

お礼

親身になって、回答していただいてうれしいです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

その写真が本当に彼かなんてわかりませんよね 他人の写真を使ってなりすますこともできます また、発言ならそこに人間性がみえます しかし文章は何度でも校正することができます しかも体調不良で会えないことに怒る あげく考え方や性格が合わないという理由にして別れ ちょっと変だと思うことです >離婚経験者、女性の取り巻きの多い、女遊びをさんざんした人 >女性を口説くテクニックを心得ているので、彼の甘い言葉にのせられて、すっかりその気になって >気難しさや悪いところも解っているのですが 十分にわかっているじゃないですか さっさともっといい男を見つけて忘れるだけです 彼をもっと悪い人だと自覚するだけです

mistmis
質問者

お礼

はっきりしたご意見ありがとうございました。

mistmis
質問者

補足

写真は非常に素敵な人でした。実は、彼はつき合って2か月後くらいから、私と別れようと考えていたようです。 それは、彼は携帯メールで連絡を取りたいのに、私はメルアドを持っていない、彼は私の家に来たいが、私が住んでいる街さえ教えないなど、彼が私とつき合うのに無理があると感じたからだと思います。「考え方がすれ違う」と絶縁状に書かれていました。最後に部屋に誘われた日に、「私が来なければ別れるつもりだった」とメールに書いてありました。3か月も待たせたので、他に女性が出来たかも知れません。彼はもてる人です。女性に不自由しないから、簡単に私を捨てたと思います。 彼は我が強く、気が短く、感情的になりやすい。温厚ではない。私も気が強く、何度か喧嘩をしました。私は年上なので、いつも悪くないのに私が謝って収めました。喧嘩をする度、嫌な思いをして、彼は、いい人柄ではないように思え、幼児性を感じました。でも、悪い男ほど女は惚れるもの、ダメな男だと解かっていますが。 別れた後、「人間関係を簡単に切り捨てるのは、割り切れない」と、彼が私のことをあるところに書いているのを偶然見てしまい、彼も悩んでいると思いました。万が一、またつき合えたとしても、また、同じ経過をたどり、別れるのか?「常に気持ちが後ろ向きになる相手がいる、相性が合わない」と彼が書いているのを見ました。私のことなのか、だとしたら彼のためにもきっぱりあきらめるべきなのか、ご親切にアドバイスをいただいていますが、私は、まだ彼を思っていたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99464
noname#99464
回答No.2

>3カ月間、彼と親密な交際をしました。実際に会ったことはありません。 一度も会ってないのにどうして親密交際なのかしら?意味不明です。 >付き合い始めた頃から、彼の部屋に来ないかとメールで何度も口説かれていましたが・・・ 顔を知らない人とのやりとりは付き合ったとは言いません。それに初めからいきなり自宅に呼ぶとはセフレ以外何者でもありません。思い通りにいかなかったから彼が機嫌を損ねたのでしょう。他でも同じことしてますよ。 >彼の気難しさや悪いところも解っているのですが、 私には貴女が擬似恋愛しているしか見えませんが・・・・ もう一度言います。電話やメールだけのやりとりは付き合ったとは言いません!単なる交信です。親密な交際ってどこが親密なのですか?

mistmis
質問者

お礼

はっきりしたご意見ありがとうございました。

mistmis
質問者

補足

回答ありがとうございます。親密な交際とは、メールで彼と心を通わせたという意味です。セフレってセックスフレンドのこと?確かに彼は、節操がない人ですが。 でも、恋愛というのは、精神的な部分が大半を占めるのではないでしょうか? 会わなくても、心と心を通わせることができる、お互い好きだった時期があった。だから今、私は、とても傷ついて悩んでいます。メールの無い時代に、実際の失恋も経験しましたが、ショックの大きさや、傷つき方や、苦しむ度合いは、実際の恋愛と変わりありません。出会ってから今まで、彼との間にいろいろなことがあり、どれだけ泣いたか解かりません。疑似恋愛だったと確信することで決まりがつけられるなら、やはり一度、彼に会った方がいいかも知れません。実際の彼は、私が作り上げた理想像とは、違っているかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

(カレに)会わなかったから(災難に)遭わなくて済んだのです。 そう開き直って割り切ることですよ。 そんなバーチャルの世界の出来事を、いつまでも引きずり妄想を膨らませていくことは賢明な人のすることではありませんよ。 感情に流されないないよう理性で雑念を払拭してください。 会ったこともないしかもメールでくどくような次元の輩に、そこまでの感情移入を単純にしてしまうあなた・・ちょっとお人好しの危ない性格で心配ですね。とにかくもう少し大人になりませう

mistmis
質問者

お礼

ご心配いただいてありがとうございます。

mistmis
質問者

補足

回答ありがとうございます。悲しみを払拭しようとして、スポーツをしたり、新しい人間関係を作ろうと努力しますが、何をしても、彼と居た時間のように心が満たされることはありません。一度、彼に会って現実を見た方が気持ちの整理がつくでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信がない

    彼氏に振られました。その後、私の体調を気遣うメールが来たので、普通に返信しておきました。 数日後、付き合っていたときに見たいと私が言っていた映画について「○日から公開するみたいです」 との内容のメールが来ました。 その後、私から何をメールしても返信もなく、用事があるので電話をしても出ません。彼はどういう心境なのでしょうか?分かれてからまだ1ヶ月も経っていません。別れの原因も性格の不一致で他の女性の影はないと思います・・・

  • 30代バツイチ(子なし)男性の結婚意識

    30代女性です。 付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。 付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。 ・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。 ・結婚期間は約2年半。 ・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、  結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。 ・彼曰く「愛のない結婚だった」 ・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、  どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。 ・あまり思い出したくなく、辛い過去のようでした。 離婚後、彼は自暴自棄とまではいかないものの、 新たな恋愛をする気持ちにはなれず、 「俺は(恋愛や結婚は)もういいと思っていた」と言っていました。 しかし、私と出会い、最初のアプローチは私からでしたが 告白は彼からしてくれました。 私が離婚後の初めての彼女だそうです。 彼はとても優しく、思いやりがあり、大切にされている実感があります。 「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」とか 「本当に大好きだから」などとメールで伝えてきてくれます。 私にとっても大切な人です。 だた、私としてはバツイチの方と交際するのが初めてなので、 1、将来結婚をする意思はあるのか?(できれば私と) 2、離婚のことはあまり話題にしない方がいいのか?  (’元カノ’感覚で話しても良いのか) 3、再婚するにあたり、彼が気にする点は? 4、結婚を意識するにあたり、私が注意しておく点は? がよくわかりません。 同じくバツイチ子なしの男性か、バツイチの方と結婚された女性に お教えいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • バツイチの恋愛観について

    最近、ある機会をきっかけに、付き合ってみたいと思える女性と知り合い、現在、メール交換をするようになりました。そして、昨日、彼女は昨日、離婚したばかり、だということを教えられ、ビックリしました。お子さんはいらっしゃらないようなのですが、そろそろ、もう一度、会ってみたいと、切り出そうとしていた矢先で、どうすればいいのか困っています。 別に、彼女がバツイチとか、そういうのはどうでもいいのですが、もう、男はコリゴリとかそういう心境になっていたら、もう、私の入る余地はないかな・・・とか考えしまいます。 実際、バツイチの方というのは、離婚後の恋愛観というのも大きく変化してると思うのですが、どうでしょうか?

  • なぜか3年くらいすると他の人を好きになってしまいます

    40代バツイチ2人の子持ち男性会社員です。 昨年離婚しましたが、離婚までの6年間に職場の女性2人と3年づつ順番に交際。1人目は年上の独身女性。2人目は同い年の人妻で、月に2~3回、肉体関係を持っています。二人とも私にはもったいない素晴しい女性です。今でも二人とも好きです。 なのに、同じ職場で3人目となる女性(バツイチで年下)が気になり始め、気が付くと好きになっていました。ちなみにまだ告白はしていません。 自分でも浮気症だと思います。オスの本能なのかもせれませんが、次々と目移りしてしまう自分は異常な性格なのでしょうか? 今の彼女に別れを告げて、気になる彼女にアタックしようと思っている私は「ほとんど病気」なのでしょうか?

  • ネット恋愛+遠距離恋愛について

    Twitterで知り合った9歳下の遠距離彼女との将来について、質問があります。 現在私は30歳(正社員)、彼女は21歳(正社員)でTwitterを通じて知り合い2ヶ月交際しています。住んでいるところは遠距離で片道5時間程かかります。 私はバツイチ子無しで付き合う前に彼女に伝えております。 バツイチになった理由は元妻の不貞での離婚でした。 元妻との出会いもネットからの交際から始まり結婚に至るもので、元妻は私と交際する前にバツイチを隠しており、当時親にも中々言うタイミングが無く結果隠していてバレたような形となり印象が悪い中の結婚、そして離婚という結果になりました。 その事があり私の親(特に母)はネットで知り合う女性に対して悪い印象があるようです。 ただ私の職場の特性上出会いが無く、趣味を通じての出会いくらいしかありません。 昔から私の交際相手には干渉している親で、交際してもどうせ認めてくれないだろうなと思うようになり、恋愛関係の話は話さないよう・話すにしても交際して時間が経って結婚したいと思うようになってから話そうという様にしていました。 ですが、最近彼女がいる事を察してなのか問い詰めてくるようになり、彼女がいることを打ち明けました。 「またネットで知り合ったのか」 「前の嫁があんなのだったのにまだ懲りてないのか」 「あなたには相応しい人がきっといる」 「遠距離で会うということは絶対泊まりになるでしょう、その時セックスするんだろ」 「すぐ体の関係になる女の子はどうなんだ」 等言われました。 私を心配してくれていることは凄く分かりますが、元嫁は元嫁、彼女は彼女、当然違いますし 私ももう失敗したくないので彼女のことをちゃんと知ろうという最中でした。 体の関係は確かにその通りと思う点もありましたが、例え合コン等で知り合っても気が合えば出会った初日に関係を持つこともあれば、出会って間もない間に関係を持つことはあると思います。 私の親は所謂社長令嬢で交際関係には厳しい家庭で育ってきたと聞いています。 その事もあり「女はこうあるべき男はこうあるべき」という物があるようです。 また、私の家は悪い宗教ではないのですが、◯◯教会というものを重んじており、昔から私の教育方針や悩み事などを◯◯教会へ行き、「かみさん」と呼ばれる人からよく教えを乞う様なことをしています。 私は良くないと思いますがそういう物を宗教的でどうせ占いだろうと深く考えない性格でいつも聞き流しておりました。 離婚した時も私の親は 「黙ってたけどかみさんも貴方達の仲は悪いって言ってたよ」 「かみさんも言ってたけど、あなたにはもっと相応しい人がいる」 等、昔からお世話になっている人の言うこと・よく当たることだから間違いないと言わんばかりに言ってきます。そのこともあり私は◯◯教会の事をよく思っておりません。 今年の年始は挨拶だけでいいからと私も◯◯教会へ行きました。 そこでは「あなたは34歳くらいでまた結婚する」「良い人が現れるよ」と言われ 親も34歳までに交際する人は最終的には上手くいかないから反対。みたいに思っていると思います。 今の彼女についても、「結婚はないからね、会う事はしないから」というような状態です。 なぜ私の人生がただの助言で決められなければならないのでしょうか。 私が彼女のことを思う事は本気ですが、本気故に何とか話し合いの場を設けても傷付けてしまうのではないかと考える様になってしまっています。 彼女の幸せが私の幸せですが、私といたら楽しく過ごせないのではないか第一に私がこの事で悩んでいることを悟った時傷付けてしまうのが申し訳なく怖いです。 同じような立場な方は中々いないと思いますが、何か私に出来ることなど第三者目線で厳しい助言を頂けたら幸いです。

  • 彼はなぜもてる

    私の友人はとにかくもてます。容姿性格など すべて揃った女性が交際を申し込んできます。 でも彼は彼女がいるので断っていますが。 確かに彼は仕事も出来ます。堅実で若くして マンションを買いましたし、ギャンブルや女遊びも しません。しかし頭は徐々に薄くなってきます。 それはそれで潔く短くしてますが。 しかしそれでも羨ましいですね。いい女なわんさと 交際を申し込んでくるのに、次々と断っています。 まあその真面目さが逆に惹かれるのかもしれませんけど。

  • 別れた彼からのメール・・傷つきました。

    先日、別れた彼から(私から別れて欲しいと言いました) 「一言いわせてくれ!」とメールが届きました・・・。 彼との交際は1年足らずですが、 私は彼の暴言(モラスハラスメント)に我慢出来ず 別れを切り出しました。 デリカシーなく、最悪な人間だとわかってはいますが、 このようなメールが届き、夕べは寝付けませんでした。 いったい、私はどうしたらいいのでしょうか? 彼からのメールは読むまいと思いつつ、つい目を通してしまいます・・。 メールの内容とは、これです。(私はバツイチ子持ちです) 「一言...付き合った女性で お前が 1番ブスだわ すっぴん見れたもんじゃないわ人の前で化粧落とすな ずっと化粧してろ おまけに腹でてるしダイエットする気有るのか? 食べる事しか考えてねぇし 瀬戸あさかには はっきり言って全く似てねぇ~し超色々言ってくるし めちゃ うざいわ元旦那が違う女に走る訳だわ 子供の教育全然なってないし面倒を人に やらせるしかわいそうだけど ろくな人間には ならないわ親が最悪だから...まっ!せいぜい仕事クビにならない様しっかりやれ 恐らく時間の問題だと 思うけどな。死ね!!」

  • 彼女の両親の反対@年の差カップル

    37歳、バツイチ、長男です。 こんな私にも15歳下の彼女がいます。 交際始めて1ヶ月、交際は順調ですが、彼女の両親に反対を受けています。 反対する理由は年齢差・離婚歴・家族構成と言ったどうしようもならないものばかり・・・。 彼女の両親の反対は想定内なんですが、矢面に立つのは彼女なので何とかしてあげたいです。 私はまだ彼女の両親に会った事はありません。 なので、両親の性格や価値観などもわかっていません。 まずは会ってコミュニケーションすべきなんですかね?

  • 離婚後の恋愛について

    いい年をして恋愛関係の質問になります。 現在同じ社内の40代バツイチの女性に恋をしています。 私は39歳バツイチです。7年前に現在の会社に入り彼女と出会いました。 彼女は43歳でバツイチです。性格は明るく、優しいですがサバサバ、現実タイプなのかなと思います。 質問は【これは脈ありなのか、頑張ってよいのか?】というものです。 入社当時私は結婚をしていたのですが、前妻にも断り3~6か月に1回ほど2人だけで飲みに行っていました。誘ったのは私です。彼女は二つ返事でOKしてくれました。 その飲みに行く中で、会社の人が知らない事(バツイチだったとか彼女の家族のことなど)を教えてくれました。その中で少しずつ彼女の事が好きになっていきました。 先月私が離婚をし彼女に先に報告しました。それから数回飲みに行ったり、ご飯を食べたりしました。先週はこちらからの誘いで初めて休日にお昼から映画~夜居酒屋とデートっぽい事をしました。これもこちらからの誘いです。二つ返事でOKをもらいました「初めてですね~どこ行きましょうか?」という感じです。 その時の飲んでいるときに初めて好意を持っていることを伝えました。 彼女は照れているような、いないような感じでその場は流れました。 先日メールで「この間飲んでいるときに好意を伝えましたが、本気なんです。離婚後で寂しいからとか、酔っ払っているからとかではないので。。。真剣に考えていただけますか?」と送りました。返事は「覚えていますよ、冗談とも思っていない。少し時間をもらえますか?」、「ゆっくりいきましょう。あんまり急ぐと疲れますよ?」と言われました。 「嫌いな人なら一緒飲みになんか行かないし、行っても最初の数回で終わりますから」とも 心配なのは彼女の方からメールが来ない事です。いつも私から。。。すべてです。 この間家族で旅行に行ったらしく、初めて旅行の写真を現地からメールをもらいました。 僕からメールをしないとたぶんずっとこないと思われ(笑) 年齢のこともありメールが苦手なのか、嫌いではないとは思うのですが、、、 今話題のLINEも「する意味がわからない、メールでいいじゃん」という方なので。 でも夜メールして彼女が寝落ちしたとき、必ず返信はあります。返信がないときはありません。12月のクリスマスにデートの予定です。その時お酒を飲む前に再度好意と返事を聞く予定ですが、不安です。これって脈ありでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    私は海外に住んでいる外国人女性で、日本人男性と遠距離恋愛をしています。付き合ってまだ1年ぐらいです。2-3ヶ月に一回のペースで会っています。メールはほぼ毎日やり取りしています。 でも、彼は遊び好きな人なので、浮気や女遊びが心配です。3日以上メールが来ないとイライラして、勝手に色々想像してしまう。 彼を信じるしかないかもしれないですが、苦しいです・・・ 何かアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver.30を使用して既存の住所録を開いて宛名の住所を変更する際、保存後に再起動すると宛先欄が左に移動し、小さくなってしまい、元の状態に戻りません。
  • 筆まめver.30の宛先欄のレイアウトが異常になる問題が発生しています。既存の住所録を開いて宛名の住所を変更し、保存後に再起動すると、宛先欄が差出人の方に移動し、非常に小さく表示されます。
  • 筆まめver.30の宛先欄が正しく表示されない問題があります。既存の住所録を開いて宛名の住所を変更し、保存後に再起動すると、宛先欄が左に移動し、非常に小さくなってしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る