• ベストアンサー

黒酢の成分について

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

MiJunです。 追加情報です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「くろず&ファイバー」 これはファイバーを添加したもののようですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/ShowProduct?product_id=8310060072

関連するQ&A

  • 黒酢と便秘について

    慢性便秘で悩んでいます。黒酢を飲むと便秘も解消すると聞き飲み始めましたが、一日のうちいつ飲むのが効果があるのでしょうか?教えて下さい。 今はお風呂の後に飲んでいます。 また他にも便秘にこれは効く!!というのがあればお願いします。

  • 食物繊維について

    こんにちわ!!! 再びすみません((+_+)) 便秘なので、食物繊維を積極的に摂取しようと思います。 食物繊維が豊富な食材って何がありますか?? また、食物繊維をとると、便秘が解消されるほかにはどのような効果がありますか?? それに、食物繊維を摂取しすぎて、太るということはないのでしょうか?? いろいろ質問して申し訳ございませんが、よろしくお願いします!(^^)!

  • 産後も便秘が解消されず悩んでいます

    妊娠中便秘で薬を服用していました。産後自然と解消されるものと思っていたのですが2か月経ってもまだ解消されません。薬に頼るとずっと治らないと思うので自然に治す方法ってあるのでしょうか? 海藻をたくさん食べたり根昆布水を飲んだり食物繊維をとったり考えられるあらゆる便秘解消の食べ物は試してみましたが効果ありませんでした。 何かいい方法を教えてください。

  • 妊娠中にはちみつ黒酢

    こんにちわ。 現在妊娠4ヶ月で、まだまだつわりの真っ最中です。 そんなわけで食べれるもの、飲めるものがちょっと偏ってきてるんですが・・・ 現在、ちょっと酸っぱくて飲みやすい「はちみつ黒酢ドリンク」にハマってまして、 日に1本飲み続けてるんですが、ハテ、これって飲んでも大丈夫なの? と疑問がわいてきました。 パッケージには「カルシウム・ビタミンC・E・食物繊維」と書かれてあります。 悪くはないと思いつつ飲んできたんですが、ビタミンって取りすぎもよくないとか言う話を聞いたりして ちょっと不安になりました。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 好き嫌いの多い子供の便秘解消

    1歳2ヶ月の子供の便秘で悩んでいます。 出すのは3日に1回くらいで毎回痛そうに泣いていて辛いです。 お腹マッサージ、こまめな水分補給など、 便秘解消のために調べていろいろ試しましたがいまいち効果がありません。 浣腸はとても嫌がるのでなるべく避けたいです あとマルツエキスも試しましたが 甘すぎてとてもとても食べる味ではなかったです (薄めたり、食事に混ぜたりもしましたが全く駄目でした) できれば食事で改善したいのですが、 好き嫌いが多いためなかなか良い方法が見つかりません。 プルーン、みかん、ヨーグルトなど便秘によさそうなものは食べません。 食事に少し混ぜるだけで食べようとしません 甘いもの全般、フルーツなど子供の好きそうな食材が嫌いで 味噌、塩、醤油風味などの和風な料理はわりとなんでも好きなんです。 食物繊維の多いものを取り入れるようにしていましたが 調べてみると食物繊維は逆効果と書かれているサイトもあるので あまり拘らずバランスよくいろいろあげてます。 実際は食物繊維はどうなのでしょうか? 上記のような好き嫌いの多い子でも食べれそうな食材や、 便秘解消によい方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • にがりで便秘解消ならず。。。

    私は今まで焼酎ににがりを大量に入れていました。すると翌日のむくみは取れて便秘も解消されました。しかしにがりを1日やめただけで急に便秘になりました。お腹の中にたまってるな・・・って思っても出ません。何か原因があるのでしょうか? 積極的に食物繊維な物や水を飲んだりしてるのですが効果はありません、一体どうすればいいのでしょう?

  • 頑固な便秘に困ってます;

    タイトル通り、とにかく便秘がひどいです。 今中3なんですが、周りの友達や妹なんかは便秘知らずで本当にうらやましいです! 自分なりに便秘解消できるように食事に気をつけたりしています。 朝食は毎朝、納豆1パックとちょっとしたおかずと食物繊維がたくさん入ったシリアルをたべています! 昼食は給食です。 最近は朝食の納豆や夕飯のおかずに、にがりを入れたりしています! ヨーグルトも、毎日オリゴ糖をかけて食べるようにしてます! 頑張っているつもりなんですが、1週間位は普通にでません; 出た!と思ってもあまりスッキリしなかったり・・・   おかげで下腹ぼっこりと下半身太りにも悩んでいます; 母親も中学生くらいの頃は便秘がひどかったようです。 黒酢を飲むと良いと聞いて2ヶ月程飲んでいたこともあるのですが、全く効果が見られませんでした; 薬に頼ると薬なしだと出ない体質になってしまうから今はやめたほうがいいと言われ、便秘の薬は使っていません。 こんなにひどい便秘ですが、何かいい解消法はありますか? なんでもいいので教えて下さい!! よろしくお願いします!                        

  • とろろ昆布の成分について教えてください。

    とろろ昆布に、「どうしても食べたくなる成分」が入っているのですか? 例えば、コーヒーだと「カフェイン」や、煙草だと「ニコチン」が コーヒーや煙草を「やめられなくなる成分」として 挙げられていますよね。 同じように、とろろ昆布にも何かそういう「やめられなくなる 成分」があるのでしょうか? とろろ昆布が大好きで、この一年ほど、食べ過ぎてしまいました。 この2~3か月は、ひどい時は一日75グラムも食べていて、 健康に良くないと読み、今は食べないように我慢しています。 別に禁断症状が出るわけではないので、中毒ではないと思いますが、 ただどうしても「食べたいなあ」と思ってしまいます。 今まで、こんなに一つのものを食べたいと思ったことがありません。 「食べたいなあ」と思うたび、「でも、どうしてだろう?」と不思議に思い、 「あの成分のせいか」と納得がいけば、少しは我慢もしやすいと思います。 とろろ昆布に食物繊維が豊富だとは聞きますが、それならわかめや海苔も 食べたくなるはずなのですが、わかめや海苔をそんなに「食べたい!」とは 思わないので、食物繊維に惹かれてるわけでもないでしょうし…。 ご存じの方、いらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 水溶性食物繊維と

    不溶性食物繊維では不溶性の方が便秘になりやすいと思うのですが、 経験ある方いませんか。 サイト上ではよく便秘解消などと書かれていますが、 私はそうは思えません。ひどい便秘になった際に、直近2週間よく食べたものを洗い出し、 その食物繊維量を調べましたが、不溶性ばかりでした。 適量であっても不溶性は水溶性より少量が良いと思います。 みなさんのご意見を。

  • 水溶性食物繊維

    痙攣性便秘という便秘に 私は悩んでいます。 痙攣性便秘の特徴として すごい当てはまったので私はこのタイプです。 痙攣性便秘の場合、 食物繊維は逆効果だと知り、消化のよいもの… 水溶性食物繊維を多く含む食材を食べないといけないらしいです。 私が調べたら水溶性食物繊維は 海藻類や果物らしいんですが それ以外に 野菜等などでありますか? 消化のよい食材を教えてほしいです!