-PR-
解決済み

黒酢の成分について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53912
  • 閲覧数262
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (49/103)

私は2、3ヶ月前から黒酢を飲んでます。その結果、便秘が解消されたりと効果が非常にありました。
そこで、その効果に驚き、黒酢について少しずつ暇を見つけて調べていました。
しかしその成分についての情報がありません。
 便秘には食物繊維が良いと言われていますが、黒酢の中に食物繊維は含まれているのでしょうか。
また、黒酢は玄米から作られるものもあると知りましたが、黒酢の中に玄米の成分は含まれているの
でしょうか? 更に、黒酢が酸性を示すのは何の物質が含まれているからでしょうか?
 その他にも、もし知っていることがあれば、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「黒酢について」
酸性を示すのは「酢酸」ですね。
さらに、
http://www.synapse.ne.jp/kurozu/q&a.html
(どのような研究がなされていますか?)
食物繊維の含有はないと思いますが、このページにあるように「オリゴ糖」が似たような働きをする可能性があるかもしれません?

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

MiJunです。
追加情報です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「くろず&ファイバー」
これはファイバーを添加したもののようですが・・・?

ご参考まで。