• ベストアンサー

30代フリーターのその後

kot_oの回答

  • ベストアンサー
  • kot_o
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.3

・仕事の内容を選ばない。 ・その仕事で最低限の仕事ができる。 この二つを満たすことができれば、 いくらでも仕事は見つかると思います。 また、 ・24時間勤務の深夜の仕事 ・平日の昼間の接客業( サラリーマンやOLが掛け持ちできない時間 ) など、みんなが嫌がってやりたくない仕事や人手の足りない時間帯だと、 直に採用してもらえるのではないかと思います。 全てに当てはまる訳ではないと思いますが。

関連するQ&A

  • 40代フリーターの彼氏

    はじめまして。 彼氏のことで、ここ1年すごく悩んでいます。 ご回答よろしくお願いします。 私は20代前半で、正社員として働いています。 一方彼氏は40代前半ですが、転職に失敗し1年以上フリーターとして働いています。 冷静に今後のことを考えると不安で仕方ありません。しかし、彼をまだ好きです。 どうすればいいでしょうか。 2人の間で結婚の話は出でいませんが、既に2年付き合っているのでこのままだと…といった感じもあります。 私は結婚・出産をしても仕事は続けるつもりです。 しかし、このまま彼がフリーターを続けるなら、私が実質彼の分も稼ぐことになると思います。 そのことを考えると不安で仕方ありません。 養ってもらおうという気はありませんが、果たして家族を支えられるほど稼げるのか・子供を持てるのかといったことをずっと考えてしまいます。 彼は、「仕事はこのままのつもりはない、探している」と言っていますが、この一年何の進展もないように感じます。休日には趣味のギャンブルに行ってますし…。 正直申し上げて、彼と一緒にいるときでも、上記の不安要素を考えてしまいあまり楽しくありません。 初めのほうで、”彼のことはまだ好き”と申し上げましたが、20程年上の彼に精神的に依存しているだけなのではと最近は疑問に思っています。 このままずるずると付き合うより別れた方がいいのでしょうか? この悩んでいる内容を彼に伝えてから、ギクシャクした感じがありますし…。

  • 30代フリーターの就職活動へのストレス

    30代半ばの首都圏在住の独身フリーター女性です。 これまでも、ストレスの少ないごく簡単な仕事での フリーターでやってきました。 生活が出来ているのはもっぱら同居している60代の母のおかげで、 母は私と違って仕事をほぼ休まず独りで働き続けています。 私はストレスに非常に弱く、立ち向かうことがなかなかできません。 体力がないのもありますが、ストレスに襲われると逃げることしか できないでいます。 社員の就職活動をしなければもう後がないのですが、求人を見ていても 自分にやれそうだと思う仕事がなかなかなく、それが焦りを生んで 強いストレスを生んでしまい、 体がきついので逃げて寝るの繰り返し状態です。 正直友達もほとんどいないので生きているのもきつい状態なんですが、 出来ればストレスに立ち向かって仕事していけたらと思っています。 精神科には行っていますが強いストレスを緩和させるお薬は 頂いていません。 ストレスから解放されるには、「なんにも考えないようにする」が 一番手っ取りばやいです。 しかし考えなければ就職活動は出来ません。 速効性のあるストレス解消の方法は今のところ他に 効き目のあるものが見つかっていません。 ストレスに立ち向かわなければいけないのに、一方では 強く楽になりたがっています。 だらだらしているのが好きなタイプなので、引きこもり経験もあり 悪循環が断ち切れません。 強いストレスに立ち向かう方法なんてあるんでしょうか? 弱すぎる自分に、そんなものがあるのか疑問です。

  • 31歳 フリーター 受け入れられません・・

    私にはフリーターの元彼がいます。元彼、31歳。27のときから 勉強して、税理士資格を取ろうとしていますが、まだ合格していません。 合格できないのは難しいのでわかるのですが、私はもう3年も待ったけど 相変わらず就職するわけでもなくだらだら勉強しています。 私もそろそろ20代後半で結婚を考えたい年齢なのと、元彼が だらだらフリーターしているのが我慢できなくて、去年元彼とは別れ ました・・、 今は新しい彼がいます。 ところが、最近、元彼からよりを戻したいといわれました。 なので、きっぱり、「仕事もきちんとしていない人とはもう つきあえない。」 と断ったのですが、まだ未練があるようです。 私は新しい彼もいるのでやっぱりつきあえないと断りました。 私の考えは間違っているのかどうか、今になって悩んでいます。 仕事で相手を判断しているのはおかしいのか、すごく悩みましたが、 やっぱり31歳フリーターは、私には受け入れられないです・・ もう3年以上彼を待ったけど、合格もせずきちんと仕事もしないのは、 やっぱりやる気がないと感じます。 私の考えはおかしいのでしょうか・・・ 皆さんの意見を教えてください。

  • 30代男性のフリーター人口

    30代男性でフリーターの人って何割くらい、いるんでしょうか?

  • 女20代後半フリーターってどうよ

    あなたは20代後半フリーター就職歴なしの女を見下しますか?

  • 30代フリーター(もしくはニートの方)

     30代でフリーターもしくはニートの方に質問なんですが、将来どうするつもりでしょうか。国民年金だけで生きていくつもりでしょうか。 また、現在どうなさっていますか。生活していけていますか?できればどのくらい給料でどのように暮らしているのかを教えてもらえないでしょうか。 僕は今フリーターですが将来不安で仕方ありません。あの時「ああやっておけば」などのアドバイスがあれば教えてください。

  • フリーター

    マッチングアプリをしてる24歳の女です。 最近彼氏が欲しいと思ってマッチングアプリをしてるのですが、フリーターって恋愛対象に入らないですか? フリーターする前は正社員として働いていたのですが、職場で過呼吸なったり立ちくらみしたり体調崩してやめてフリーターに戻りました。 元々、長時間働くのが向いていない気がして前の仕事も休みも少なく働く時間もそれなりに長かったのでしんどくなる事が多かったです。 今は、フリーターとして働いてる人も多いと思うしフリーターってそんなに悪いですか?情けないですか? 今は1つしか仕事してないのですが、早く帰れる日もあるので近々掛け持ちしようと思ってて今探してる所です。 無職で何もしていないよりも、1日数時間でも働いていた方がマシですよね? よくアプリでメッセージのやり取りしてて、仕事何してるのか聞かれた時にフリーターとは言わずにその仕事内容だけ答えるようにしてます。 フリーターって言ったら、馬鹿にされるの怖いし何思われるかも分からないからあえて言ってないのですが、ちゃんとフリーターって事を言うべきなのでしょうか? 今は実家暮らしなのですが、家に帰って家の事もしないといけないので面倒だとは思いながらも頑張ってやってます。

  • 僕の友人が30代のフリーターです。

    僕の友人が30代のフリーターです。 月に数万程度しか稼いでいなくて、実家暮らしです(家は新宿から電車で25分の東京都下)。 兄弟はそいつ入れて3人です。 おまえ親が死んだらどうするの?(親はもう70代の高齢者)って聞いたら、内は家もそこそこ広いし(80坪の一軒屋)親の家を売れば金になる。 だから親が死んでも、バイトで月数万程度稼げば、贅沢しなきゃ生けてはいけると豪語します。 彼は親が死んでもほんとに生きていけるのでしょうか?

  • 25歳フリーター

    25歳8ヵ月の♀フリーターです。今現在、自力で稼ぐ月収は平均8~5万、少ないときで3万です。これから先も就職は出来そうもありませんし、するつもりもなく、結婚とかしなかったら自営業すると思います。 お聞きしたいことは、20代後半30代でフリーターってどうなんでしょう? こういう人物をどう見ますか?(評価や、友達・恋人にするかどうかの判断など)

  • フリーターがバイトをやめたいとき

    こんばんは。 3月末で事務の仕事を辞め、現在フリーターでパン屋でバイトをしています。まだ入って2日ですが、実はもう辞めたいと考えています。 身勝手だとは重々承知ですが、しばらく憧れのパン屋で気楽に働いてみよう!と思ったのに、全然楽しさややる気がないのです。20代半ばでフリーターなんて、このままでいいのか…と不安が募るばかり。なにか資格をとったり勉強したりしたくても、シフトを見たら毎日バイトに入ってるのでこのままではほんとにフリーター一直線です。 入るときに1年か2年くらいできると言ってしまいました。学生時代のバイトなんて週2,3でオッケーだったので、フリーターがどのように扱われるか考えてませんでした。 仕事を覚えてから辞めるなんて迷惑と思うのですが、しばらく努めて3ヶ月くらいで辞めるのと、今すぐ辞めるのとどっちがいいでしょうか?ちなみに人は足りてませんし、私を採用したことで他の方を数人断っています。もしくは、フリーターですが、回数を減らしてくださいとお願いしたがいいでしょうか? すみません、バカらしい質問と思いますが、フリーターと学生のころとでは、いくらバイトでも責任も違う気がしたのでアドバイスお願いします。