• 締切済み

カクテルレシピというか材料ですが・・・

教えてください。 確か、言い方があったかと思うのですが。 ホテルなど、まぁ普通のバーでも一緒ですがジュースやシロップなどをあらかじめ混ぜてストックしておく物をなんて言うのか教えてください。トンク?とか・・・なんとかって言った記憶があるのですが・・・お願い致します。

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • lunatism
  • ベストアンサー率33% (197/594)
回答No.1

tushi2さん、こんばんは。 (カクテル)コンクでしょうか。 予めお酒などを混ぜ合わせ、ソーダなどで割るだけにしたモノです。 居酒屋用に、製品としても売られています。

tushi2
質問者

お礼

コンク!そうです、コンク 早速の御回答有難うございます。 すっきりしましたぁ。

関連するQ&A

  • カクテルについて

    最近、めっきり外で飲むことがなくなりました。 以前は、テキーラサンライズやジントニック、ソルティドッグ等をよく飲んでいたのですが、最近、自宅で作って飲みたくなりました。 質問1 テキーラと100%オレンジジュースは普通に売っているので買えるのですが、グレナデンシロップが近くに売っていないのでテキーラと100%オレンジジュースでテキーラサンライズもどきを作って飲んでいます。 amazon等でグレナデンシロップを買えばいいだけの話なのですが、グレナデンシロップを入れると、やはり味に変化はあるのでしょうか。しばらく飲んでいないので忘れてしまいました。色が変わる程度でしたらグレナデンシロップ無しもありかと思っています。 質問2 ジントニックも好きで、よく作りますが、トニックウオーターでお勧めはありますか。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%80%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4-%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-500ml%C3%9724%E6%9C%AC/dp/B0029VRY9S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1455261411&sr=8-1&keywords=%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC いままではこれで割っていました。

  • こんな条件で作れるカクテル。

    いつもお世話になっております。 先日初めて本格的なバーに行きました。 あまりお酒が飲めないのですが、カクテルはおいしいと思えました。 その時飲んだのはシンガポールスリングです。 (でも個人的にはもっとフルーティーなのが好きです) バーに行くのはお金がかかるので自分で家で作ってみたいと思っているのですが、 カクテルの事は何も分からない上に、色々問題(??)があって悩んでいます。 一人暮らしでお酒もそんなに飲まないので、ベースのお酒はそんなに揃えられません。 スペースと近々引越しをすることも考えて、せいぜい2本くらい。 ジュースなども同様で、消費が心配なのであまり揃えられません(元々ジュースは飲まないので)。 そこで、 1.ベースアルコールの種類の中で一番使える(応用の利く、登場率が高い)ものを教えてください。 フルーティーなカクテルをメインに作る、という設定のもと選んで頂けるとなお嬉しいです。 2.そのベースアルコールを使う代表的なカクテルのレシピで、簡単なもの(+オレンジで○○になる、など)を教えてください。 もちろんサイトでも結構です。 大変わがままな質問で申し訳ありません。 どなたかご存知の方おられましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 無果汁ジュースのレシピ

     カテゴリーを間違っている気がしますが、他に聞けるところが解らなかったので質問させていただきます。 無果汁ジュースを作ろうと思いましたがレシピが分かりません。 自分が調べた段階では、オレンジジュースもどきは 水 400 クエン酸 200mg 酒石酸 200mg リンゴ酸 200mg ビタミンC 150mg オレンジ香料 2~3滴 ガムシロップ 一割程度 着色料色々 甘味料 との、レシピとなっています。 上の材料であれば自分でも薬屋などで買えば何とかなると思います。  そこで、お聞きしたいのは、オレンジ以外の味(グレープ、パイン、レモン、ストロベリーなどなど)も似たような材料で作ることが可能なのか、ということです。だいたい香料を変えれば同じ味になると思うのですが・・・・素人なので分かりません。  様々なレシピを教えていただきたいです。興味本位でやってみようと思っただけですが、できるだけ市販の物に近づけたいと思います。 その他、人工的に(そこそこ安く)作ることのできる面白い食べ物等ありましたらそれも教えていただきたいです。 至らない点あると思いますが、回答よろしくお願いします。

  • ホンキートンクピアノのCD

    ホンキートンクピアノばかりのCDを探しています。どなたかご存知ないでしょうか?映画“ボルサリーノ”のサントラのような感じの物でもいいんですけど。よろしくお願い致します。

  • お酢を飲み始めました!

    お酢を飲み始めました! カラダにいいと聞いたのと、夏場麦茶だけじゃ飽きるしジュースじゃ甘ったるいし、お酢のさっぱり感はいいなぁと思いまして。 聞いたとおり、4,5倍に希釈して飲んでいますが(あ、大手メーカーの普通のお酢です。特売品)一日の適正摂取量ってあるんでしょうか? 今は、朝夕原液にして大さじ1ぱいずつ飲んでいます。 過ぎたるは及ばざるが如しってことにならないよう、お教えください。 あ、あとはちみつと一緒に摂取するともっとイイと聞いたのですが、メープルシロップで代用はできますか?成分が違う?メープルシロップなら家にあるので。 合わせてお教えください。

  • カクテルのレシピ

    があるわけですが、シェイクにしてもステアにしても溶けた氷の水の分、薄まるのを考えたうえでの分量になっているのでしょうか?たとえば、キンキンに冷やしたリキュールやアルコールを氷と一緒にシェイクするのと常温で保存していたリキュールやアルコールを氷と一緒にシェイクやステアするのでは氷の溶け方が違って、同じレシピでも濃い薄いがでてきてしまうと思うのですがどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • カクテルのレシピ

    マレーネ・デートリッヒというカクテルの作り方をおしえてください。逸話もあれば教えてください。 お願いします。

  • カクテルレシピの覚え方

    近頃バーテンダーをはじめたんですが、カクテルのレシピがなかなか覚えられ ないんです。何か秘訣はありませんか?経験者の方何ぞ知恵を分けてください。 あ、それとよいカクテルブックを知っておられたら紹介してほしいです。

  • カクテルレシピ

    カクテルレシピをカラーの写真付きで紹介しているHPを探しています。日本だけでなく、外国のレシピでもOKです。

  • 美味しいカクテルレシピ教えて下さい

    ボルスブルーとウオッカを使って美味しいカクテルをつくりたいです。 オリジナル、これ入れればおしいかな?本格的なレシピなど・・・