• 締切済み

カクテルレシピというか材料ですが・・・

教えてください。 確か、言い方があったかと思うのですが。 ホテルなど、まぁ普通のバーでも一緒ですがジュースやシロップなどをあらかじめ混ぜてストックしておく物をなんて言うのか教えてください。トンク?とか・・・なんとかって言った記憶があるのですが・・・お願い致します。

• お酒

みんなの回答

• lunatism
回答No.1

tushi2さん、こんばんは。 (カクテル)コンクでしょうか。 予めお酒などを混ぜ合わせ、ソーダなどで割るだけにしたモノです。 居酒屋用に、製品としても売られています。

tushi2
質問者

お礼

コンク!そうです、コンク 早速の御回答有難うございます。 すっきりしましたぁ。