-PR-
解決済み

ホンキートンクピアノのCD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60616
  • 閲覧数485
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ホンキートンクピアノばかりのCDを探しています。どなたかご存知ないでしょうか?映画“ボルサリーノ”のサントラのような感じの物でもいいんですけど。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

「ラグタイム」をキーワードに検索するといろいろ出てくると思います。
古い人ですが、ジェームス・スコットとかスコット・ジョプリンなんかがいいと思いますけどね。以下のURLでCDがほんの少しですけど試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=546863
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=77331

特にスコット・ジョプリンは映画「スティング」でも使われたり、CDも多くでてます。
お礼コメント
noname#1775

あぁっ!!これです、これっ!もう感激ですよ。試聴しましたけど、早速購入する事にしました。今まで10年探していたんですよ。それが一晩で決着!恐るべし、OK WEB。ありがとうございました。何と言いますか、溜飲が一気に下がりました。ちょっと興奮状態(*^_^*)。ますます、ホンキートンクにのめりこみそうです。さすが、benjaminさん。重ねて、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-07 06:18:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

ホンキートンクの微妙に調律を狂わせたところに魅力を感じていらっしゃるのなら、
「cat house piano」/演奏:Meade Lux Lewis
あたりはいかがでしょう?
ラグタイム~ブギウギまでのノリの良い曲ばかりです。
(録音はかなり古いですけど・・・)

ラグタイム系の曲に魅力があるなら、スコット・ジョプリン、アート・テイタムあたりが聞きやすいですよ(^^)
お礼コメント
noname#1775

おぉっ、これもそうなんですか?これも発注する事にしました。へえ、「アート・アイテム」という人もそうなんですね。もう今まで全然知りませんでした。感謝感謝ですよm(_ _)m。嬉しいーっ!ありがとうございました。もう週末は、聴きまくりになるかもf(^^;)。
投稿日時 - 2001-04-07 06:22:42