• 締切済み

父親の意見が聞きたいです!

父親の意見が聞きたいです。 私は今21歳で、大学4年生です。来年の春卒業します。大学の側で一人暮らしをしています。2年ほど付き合っている12歳年上(33歳・結婚歴なし)の彼氏がいます。 私は3人姉妹の一番上で、下には18歳と5歳の妹がいます。5歳の子は父が再婚してその相手との間に出来た義母姉妹です。3人の中でも、父は私の事を特に気にかけてくれています。 私はあまり親と恋愛の話とかしないし、そういう話題に対しての父の意見などが全然分かりません。もちろん、彼氏がいる事もまだ伝えていません。 でも、もう2年以上付き合っているので、そろそろ紹介したいと思っています。 1)ここで相談なんですが、父親の立場からして、娘が12歳も年上の男性とお付き合いしている事に対して、抵抗はありますか? 私は、恋愛には年齢は関係ないと思うのですが、どうなんでしょう? 2)また、もし彼氏と一緒に暮らしたい(同棲)と言われたら、反対しますか? 生活費は自分でバイトしながら払っています。 今は遠距離で彼も一人暮らしで、来年から私の近くに仕事が見つかって、私のアパートに来る形になります。そうなると、生活費は半分に減るのでお互い楽になります。 親にとっては幾つになっても子供は子供だし、娘に彼氏が出来る事ですらショックで、嫁入り前の娘が男と一緒に住むなんて絶対だめだ!!って思うのでしょうか? 3)もしその彼と結婚前提の同棲だったらもっと反対しますか?それとも、ちょっとは納得してくれますか? 4)最後に、22、3歳という若い年齢で結婚する事に対して、親としては反対ですか?心配ですか?嬉しいですか? 父は離婚を一度経験しているので、別れたらどうするの?とは聞いてこないと思うのですが、逆に経験しているからこそそこを強調して反対、心配などしちゃうのでしょうか? 父は、自分のやりたい事はやってみなさい。でも、責任を取ってちゃんと筋を通しなさいといつも言っています。 娘を持つ父親の意見をお願いします。また、父が納得するような条件、言い方、などがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

1)父親の立場からして、娘が12歳も年上の男性とお付き合いしている事に対して、抵抗はありますか? A.年上であろうが年下であろうが娘が男と付き合うことには反対です。また、年齢差ですが自分(父親)より一回り(12歳)以上なら許容範囲かな!?でも、反対です! 2)もし彼氏と一緒に暮らしたい(同棲)と言われたら、反対しますか? A.勿論反対です。しかし1)の答えとも重なりますが、男とお付き合いすること自体が反対なのです。しかし、私の考え方は、力ずくで阻止しようとは思いません。 3)もしその彼と結婚前提の同棲だったらもっと反対しますか?それとも、ちょっとは納得してくれますか? A.納得などできません。しかし、力ずくで阻止しようとは思いません。 4)22、3歳という若い年齢で結婚する事に対して、親としては反対ですか?心配ですか?嬉しいですか? A.22歳だろうと30歳だろうと反対です。TVなどで父親が「娘の結婚相手を殴ってやろうと思った」ってシーンがありますが、私もリアルそう思いました。 父は離婚を一度経験しているので、別れたらどうするの?とは聞いてこないと思うのですが、逆に経験しているからこそそこを強調して反対、心配などしちゃうのでしょうか? A.私も離婚経験がありますが、そのことへの心配はしません。 父は、自分のやりたい事はやってみなさい。でも、責任を取ってちゃんと筋を通しなさいといつも言っています。 A.この言葉は深いかもしれませんね。ある意味、結婚を許しているのかも・・・自己責任でやりたいこと(同棲、結婚)をやっても良いよってね。 娘を持つ父親の意見をお願いします。また、父が納得するような条件、言い方、などがあればよろしくお願いします。 A.そんなものありません。とにかく理屈ではなく娘を他の男に盗られるのは許せないのです。

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.6

1.>恋愛には年齢は関係ないと思うのですが、 その通りですね。そのぐらいの年齢の方が分別があると思い安心出来ます。 2.>同棲反対しますか? します。嫁入り前の娘が男と一緒に住むなんて絶対だめだ!!です。 3.>結婚前提の同棲だったら? 前提であろうが無かろうが、経済力です。年収は650万以上。アパート暮らしってアホです。 持ち家、分譲マンションを持っているのが最低条件。 親の資産も必要。 子供を育てるのに、2500万円。住宅が5000万円(金利ふくむ)年間生活費240万。住居費160万。 400万の収入と、余剰資金が結婚には必要です。 4.>若い年齢で結婚する事に対して、親としては反対ですか? 反対ですね。 質問をして問題点が見えていない部分で結婚など出来るわけがない。 問題の論点もずれています。 >自分のやりたい事はやってみなさい。責任を取ってちゃんと筋を通しなさい。 これは、おそらく自己啓発でしょう。 職業訓練を22歳から28歳ぐらいまで積まないと、子供を育てることが出来ません。 苦しみ、哀れみ、愛情、怒り。調和。全てを学ぶ必要が有ります。 男性に借金があるかどうか、他に女性が居ないかどうか。既婚者かどうか。 確認しましたか? 資格、年収、貯蓄額。職業。特技。技術職・営業職。士職業。(行政書士・労務士) 男性の職業によって、あなたの人生が決まります。

回答No.5

30台、2児の父親です。 ご質問にお答えします。 1)12歳年上の男性に抵抗はありますか? ありません。21と33。結婚を前提とするなら普通です。 2)同棲に反対しますか? ただの同棲には反対します。リスクを背負うのは常に女性だからです。(正確には、そのリスクを伝え、最悪背負う覚悟があるのかを問います) 3)結婚前提の同棲だったら? 基本賛成です。ただ、ちゃんとお会いして、相手を見て判断します。(しっかりした挨拶が出来る年齢の方ですし) 4)最後に、22、3歳という若い年齢で結婚する事に対して、親としては反対ですか?心配ですか?嬉しいですか? 相手が人間的にいい人だったら、そりゃ、早ければ早いほうがうれしいですね~。 ちなみに僕の場合は、相手に3つの条件を出します。 「浮気をしない」 「女子供に暴力を振るわない」 「どんな仕事でも良いが、必ず仕事はする(首になれば探す) 以上を署名させます。 これさえ守って頂ければ、旦那さんを猫っ可愛がりしますね。 以上です。

回答No.4

父親の立場ではありませんが、いいですか? 私も10歳年上の主人がいます。 女性の立場として、年上の旦那を持つ妻としての観点から答えますね。 1)年は関係ないと思いますよ。まだ33歳ですから。でも彼氏が 定職に就いてなかったり、チャラチャラして年相応でない格好をしたり したりしたら抵抗はあるでしょうね。 普通にサラリーマンとしてお勤めしてるのであれば問題ないと思います。 2)そりゃあ反対するでしょう。 3)の質問と連動しますが、結婚前提でないと「ケジメもつけないで」 って話になると思います。 3)結婚前提で数年後に結婚することが決まってて、そのために 節約したい、結婚資金をためたいという明確な目標があるなら そっちの方が納得してくれると思います。 親として一番心配なのは中途半端に娘をもてあそばれることだと思います。結婚もする予定もないのにダラダラ同棲して万が一別れたら?妊娠したら?女性の方が明らかにリスクが高いのに手放しですすめる親など いませんよ。 4)今バイトされてて就職の予定はないんですか? 妻としての立場から答えますが、社会経験がなく卒業してそのまま 結婚、と言うのはあまりに人生経験が足りないと思います。 ちゃんと就職して社会経験してから結婚した方がいいですよ。 旦那さんの会社生活や仕事の愚痴なんて聞けないじゃないですか。 ただでさえ年下なんだからいつまでたっても子供扱いされますよ。 年上の男性と結婚するということはそれだけ社会経験も大きな差が あるんだから相当価値観があって結婚しても相当頑張らないと ギャップは埋められませんよ。 お父様の言ってる「責任をとってちゃんと筋を通す」というのは そういうことです。彼氏のことに関わらず、就職はきちんとする。 結婚前提ならそのように紹介して筋を通す。 あなたの質問文を拝見した限りでは「自分のやりたいこと」だけを 主張して「責任を取って筋をとおす」ことは何一つしてないですね。 あなたは彼のことしか見えてなく、自分自身の成長自体が疎かになってると思います。きちんと自分も自立した女性にならないと彼氏がどんな 男性であってもお父様に認めてもらえませんよ!

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

恋愛の延長での同棲じゃ無理でしょう 卒業を待っててかのようで…親としては、納得できなくて当然では? もし本当に結婚を考えているのなら、 きちんと就職して、自分でマンションを借りて 3年社会人としてきちんと大人になったことを示しましょう 一人前と認められれば、恋愛に口を挟むのは親のエゴです 社会人同士きちんとお付き合いをして、将来を考えるのなら 親だって真剣に話を聞きます 今は、まだお子さちゃまです 良い?悪い?の問題でなく、まったく持って無責任なのでは? 生活費が半額??? それはガキの戯言です 訳も分からず子供のレベルで、ただ一緒にいたから その為にあれこれ理由を探すのは見苦しいです 下手な画策をするより、親に認められれば良いじゃん! 貯金も無くて式はどうするの? そろそろ恋愛ごっこから卒業して、現実のお付き合いを始める方が良いと思います >でも、責任を取ってちゃんと筋を通しなさいといつも言っています 一番気になるのは、その彼の考えです 彼が、卒業=同棲に、何のためらいもなく賛成なら この男、おかしいです 30過ぎて会社でもきちんと認められる人間なら 通すべき筋は分かって当然です 彼は、あなたからお父さんのことを聞いていると思います なら、ここでこんな質問をするより、彼がどう考えてているのか? それを質問してみたら? 少なくても、あなたの言うことと考えは、お父さんから見てもまったく筋が通りません >父が納得するような条件、言い方、などがあればよろしくお願いします 3年実社会で働いて税金を納めて、社会から大人として認められてください 彼も、家族を養える立派な男になることです 子供のあなたに、父親を納得させる言葉などありません 口で良い訳をしても、そんなもの何の保証があるのですか? それは、子供の良い訳と同じです >来年から私の近くに仕事が見つかって なら余計、彼も3年会社に勤めて実績と信頼を得ることが条件です 父親と同じ土俵にあがって、認められないような男ならダメでしょう

  • f5system
  • ベストアンサー率8% (79/896)
回答No.2

恋愛に年齢は関係ありませんが、問題は夫婦喧嘩をした際にそのギャップがモロに出てしまうことです。 修復が極めて難しいのです。 あなたは年齢を感じ始めた途端に恋から目が覚めてしまうでしょう。 彼も歳相応が良かったと思うときが来るのです。 その困難を乗り切るには当たり前の恋愛結婚では駄目なのです。 お互いに共通した趣味でも宗教でもない限り繋ぎとめることが出来ません。 男性が若い女性を好きになる動機が問題なのです。 ただ若い体が好いだけでは、極めて問題があります。 あなたの優れた行動力や判断力、知性に惚れたのであれば、良いのですが、理由も無く好きでは駄目なのです。 あなたは恋愛経験が少なければ人を見る目もありません。 人を見るコツは万人を共感させる行動にこそあるのです。 父親も説得出来ないような行動を取る男性などは所詮、くだらない男ということになるのですね。

  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

貴女たちが真剣にお付き合いしているなら、何も言う事はありません。最終的には自己責任ですから、娘の自立を望んでいます。

関連するQ&A

  • 彼氏との同棲を親に切り出すタイミング

    私は2年付き合っている12歳年上の彼氏がいます。(私21歳、彼33歳)今は遠距離中です。 私は親元を離れて、大学の近くで一人暮らしをしています。(金銭面では、親には援助を受けていません。一人でなんとか頑張ってます。) 来年の4月に卒業予定です。 彼は、来年の1月から今の仕事を辞めて、私の住んでいる街に来て新しい仕事をします。(もう勤務先も決まっています。)彼が今の仕事を辞めるのはビザの問題で、決して彼が悪いとか人間的にどうこうとか言うわけではありません。 同棲したい理由は: ・2人とも一人暮らしするよりは一緒に住んだ方が、金銭的に楽。 ・一緒にいた方が楽しいし、精神的にもプラス。 ・お互い結婚はしたいけど、私が卒業して、就職して落ち着いてからと2人で話したので、それまでは同棲で。(婚約も??) ここで皆さんに相談したいと思います。 私は家族とは恋愛の話はした事ないので、彼氏がいる事すら言っていません。(薄々は気づいているようですが・・・。) まずは義母に今の気持ちを打ち明けたいと思っているのですが、 それも恥ずかしいし、気まずいです。 それと、父親としては、娘が12歳も年上の男と付き合っている というのは反対ですよね?? 私には下に2人妹がいますが、父は特に私の事を気にかけてくれています。 説得するのは難しいですかね? やがては結婚を考えているので、それまでの間の同棲と言う事で話をするか、それとも結婚は今は伏せて同棲を許して欲しいとだけ話すか迷っています。 同じような経験をした方、娘、息子、親の視点から経験談、アドバイスなどを聞けたら参考にしたいと思います。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • いろいろな世代の方に意見聞きたいです。

    20歳女、フリーターです。 私には遠距離恋愛中の彼氏がいます。彼氏は26歳、就職していて一人暮らしです。 2人で同棲を考えていて、そのことを両親に伝えたところ、反対されました。 反対されるのは想像していたのですが、同棲するなら婚約しなさい、と言われました。 婚約もせずに同棲するなんてありえない、婚約もせずに同棲しているカップルなんて世間から見放される、同棲を認める親なんていない、みたいなことなども言われました。 彼氏とはお互いに結婚のことも考えていたので婚約自体に反対するわけではないのですが、同棲ははやくしたいけど、婚約はまだ早いというか2人のタイミングで…と考えていたので納得がいかないというか…(´・ω・`) 両親が心配して言ってくれてるのはわかります。 私が世間知らずでわがままなだけなのもわかっています。 だから反対を押しきって同棲しようと思ってないし、いずれ同棲するときは婚約しようと思います。 でも私が気になるのは両親が言っていることは一般論なのかどうかってことです。 一般論ならすーっと受け入れて反対されたって気持ちもなくなると思うので…。 様々な視点からの意見待ってます。

  • 娘が同棲したいと言いました

    同棲に反対しましたが 県外に一人暮らしの契約社員の娘ですが黙って勝手に同棲してしまいました その後彼氏と挨拶にきて 「結婚を前提にお付き合いしています。いまから結婚式の費用を貯めるのでそれまで待って下さい。実家の父は余命短く母が看病しています」との事で先方のお母様には娘の事は話してるが紹介はされてません その後彼氏のお父様は亡くなり娘に結婚はどうするのか聞いたら「まだ目標金額まで貯金が貯まってないのでもうしばらく待って」と言われました。もう同棲して2年経ちましたが娘はまだ彼の家族に紹介されてません 娘と彼氏に何か意見するべきですが何と言えば良いでしょうか

  • 反対されるであろう父親への同棲報告

    25歳女、彼(27歳)と同棲することになりました。 すでに彼の親と私の母親には了承済みです。 ですが、問題は私の父親なのです・・・。 我が家は固い、古い、昔ながらの家なので、反対することは目に見えています。 「一人暮らし」でも許してくれないような父なので、「同棲」なんてもってのほか! 下手したら未だに「男女交際禁止!」とか言うかも!(笑) その上、彼は学生(法科大学院)なんです。 生活費は私が稼ぎますし、彼もバイトと奨学金が入るので、それでやっていけます。 住むところは、彼の親が持っている自宅とは別の家を管理しつつ、賃貸させてもらうことになっています。 (これは逆に彼の親の方からお願いされた感じです。) 現状はこんな感じなんですが、 どうやって父に話をしようか悩んでいます。 できれば、反対されず、スムーズに話を進めたいのですが。。。

  • 子離れできない父親

    こんにちは。 うちの父親は子離れ出来ません。 父親63歳 娘26歳で二人暮らしです。(両親は離婚してます) 私には数年付き合っている人が居て、来年の早々から結婚を前提に二人暮らしを始めようと思い父親に言ったのですが、全く取り合ってくれません。 これからどうやって生活していけばいいのか分からない。今まで娘達の為に仕事をして生きてきたのに、仕事をする意味がないし何を支えにしたらいいか分からないと言われました。 正に、寝耳に水、鳩に豆鉄砲という様子だったので、その日はそれ以上の話はできませんでした。 ちなみに引っ越すと言っても車で1時間くらいの所になる予定です。 私としては、自営でまだ仕事もしているし、元気なうちに一人暮らしに慣れて欲しい・・・というのもあり、このタイミングを逃したくないと思っています。 別れた母親にも相談したのですが、母は賛成してくれて、反対されたからといって予定を変える必要は無いと言われました。 相手が長男の為、婿養子に貰う事は出来ず、将来は分かりませんが現状で同居は考えていません。(相手の親ともそうです。) 私は、このまま結婚しないで父親と暮らす道を選び、数十年後父親も居なくなりたった一人の老後になるよりは、これから結婚して家族を増やして、少しでも明るい未来にしたいと思っています。 いきなり同居してくれる人が現れるならそれはそれで良いですがそんな人なかなか居ないし・・・。 どうしたら分かってくれるでしょうか。

  • 脅してくる父親に自分の意見を言いたい

    21歳の大学3年生です。父親について相談したいことがあります。 私の父親は普段はとってもキュートな性格で、おもしろい人だし、私は父と一緒に出かけたりすることが多いです。昔から、授業参観に来るのは母親ではなく父親で、大学生になった今でも大学祭に来るぐらいです。 こんな父ですが、前々から焼酎を飲むと、ささいなことで怒り出し、怒鳴ることが多いです。私は一人暮らしをさせてもらっています。が、毎週アパートに遊びに来ます。この前、父の布団を敷くためにテーブルを立てようとしたところ、父の携帯にテーブルの足があたりました。酒を飲んでいなければ絶対怒らないようなことでしたが、私を怒鳴りつけ、「もう一人暮らしやめさせる!大学もやめろ!」などと言いました。それで少し私の呼吸が苦しくなったところ(過呼吸寸前)、「自分が悪いんやろ!少し怒られただけでそんなんなら、なおさら一人暮らしさせれんわ!」などといいました。単に酒のせいではなく、父は寂しいというい感情もあるのだと思いますが、自分の思い通りに行かないと、とりあえず子供を怒鳴りつけて思い通りにしようという考えが受け入れられません。でも、自分が謝らないとずっとキレた状態が治まらないのでいつも「ごめんなさい」を言わされます。怒鳴ったあとは酔いが冷めるみたいですが次の日はちゃんと覚えています。これは先週の話で、明日また父が来ます。もう別に来ていらないし、父が間違っているのに謝るのはいやです。自分だって言いたいことあります。でも本当に一人暮らしをやめさされるのではないかと怖くていえません。こういう状況の父に自分の意見を言うにはどうしたら良いでしょうか?ご回答お願いします。

  • 父親がうざいです(。。)

    私は今、18歳です。 高校も卒業して、専門学校に通ってます。 高校生の時は彼氏の家にお泊りをすることは無かったのですが・・・・ 卒業して、母親にも顔合わせて彼氏の家にお泊りをするようにもなりました。 友達のカップルなんかは、同棲をしている人たちも沢山います。 でも、私の父は、彼氏の家にお泊りをする事は許してくれません。 友達の家に泊まりに行くというと、しつこく男やないのか?と聞いてきます。 専門学校に行くお金とかを働いて払ってくれているのは十分分かってて 感謝も沢山しています。 しかし、私の父は私たち家族よりも自分の親を選ぶような父親です。 こういうときだけ、父親ぶるのは本当にうざいです。 口喧嘩の時になにか、ガツンと効くような言い方はありませんか。 私は、こんな父親どうでもいいし、縁を切ってもいいぐらいです。 でも、学校を行くお金を出してもらっているので、それはできなくて・・・・ 本当に困っています。 私が我慢をしたら良いだけなのかもしれませんが・・・・・ すごく辛いです。。。。。。 話を聞いてくれた方ありがとうございます。 長々とすみません(。。)

  • 娘さんをお持ちの方・・・ご意見を下さい。(長文です。)

    25才・女です。 私には付き合って6年程の彼がいます。 彼は10歳年上でバツイチ(子供は元嫁が引き取り)です。 私が20才の頃、彼との付き合いを反対され私がわがままだったのもあり家を出て1人暮らしをしてます。 家を出てから親とは連絡は一切取っていませんでした。 しかし先日、父が入院したとの連絡が母から入り今では毎日病院へ行き 母の手伝いをする為、実家へ帰っています。 入院当初、父が 『1人でいてるのか?』 と聞いてきたので、私は1人暮らしをしてるのか?という意味だと思い 『うん』 と言うと 『いい人見つけて、結婚しないとなぁ』 との返事。その時に 『いやっ・・・まだ付き合ってる・・・』 と言えばよかったのですが結局言えず・・・タイミングもなくなり・・・。 今となればあの時言えばよかったと後悔してます。 私が感じただけですが、まだ彼と付き合ってると言っても許してくれそうな雰囲気だったので。 しかし今更、なかなか言い出せず・・・どうしたものかと・・・。 彼は私が家を出た時から、ずっと親に会いに行って謝ると 言うのですが、私がほっといてと言い 今回も見舞いに行くというのを、ムリに止めています。 もしご自身の娘さんが私のような娘だったとして・・・。 何年も音信不通だった娘の彼が急に見舞いに来たらどう思われますか??? また6年も付き合っていてもまだ反対されますか??? 私は親の立場で物事を考えれず、子供として認めてもらいたいと思うばかりです。 何かアドバイスがあればお聞かせ願います。

  • 父親の性格

    私はもうすぐ21歳になる大学生です。 父親は家族のなかでも私と一番趣味が合うし考え方もちょっとにているのですが、 父親は私が父に似ているせいか、昔から私が考えていることは100%わかっていると 言われ続けてきました。父親はよく感情的に物事をいうことが多くて、 「前はこう言ってたのになんで今はまったく違うことを言っているの?」 ということがよくあります。 しかしそこを指摘すると怒鳴り散らしたり時には暴力を振るったり。 昔からボコボコにされながら生きてきたので父に逆らうことは今までほとんどしませんでしたし、常に父の顔色を伺いながら育ちました。 愛情表現が苦手なのか、素直に子供を褒めることができず、 「自分が家族の大黒柱であるから皆俺に従え」という感じです。 母親も昔父親に怒鳴られながら生きてきたので 母親はいつも父親の意見に揺らされて 結局母親自身と会話することがほとんどできません。 弟も父親に逆らえませんが、甘え上手なのか父には気に入られており、 私のように暴力を受けたりはしていません。 父の提案は強制的に受け入れさせられてきたので これから色々自分の人生について決めるにしても 父親の意見から離れることができません。 「誰が大学に行くお金を出していると思っているんだ」 と反論しようとすれば言われます。 私は自分の意見を尊重することが昔から苦手で、 自分にもあまり自信がありません。 父親から暴力を受け、時には母親からも暴力を受け 捌け口がなかったのでストレスの限界で自殺を考えたりもするほどでした。 何かしたいことや、好きなことがあっても 父親にそれを否定されると好きじゃなくなろうとして 最終的に興味もなくなってしまったりしていました。 1年程お付き合いしている6歳年上の彼氏がいるのですが、 彼に「お前は今まで親のいうことをちゃんと聞いて育ってきたんだろうけど、 自分の人生を決めるのに親の意見に振り回されるひつようはない。 親の意見はそれはそれで、自分の芯をちゃんと持った方がいい。」と言われました。 「お前ちゃんと父親に一度は大きく反抗しないと自立できないぞ」と言われました。 でも実際大学のお金や生活費を親に出してもらっているのは事実。 いっぱいお金を掛けてもらった身が親に反抗するなんて…。と思ってしまいます。 でも彼氏には、きっと社会人になって結婚してっていう人生の節々で 一々父親の意見に押されてしまって、自分のしたいことができなくなると言われました。 でも本当に私が社会人になってある程度の経済力がついた頃に 親に反抗したところで、父親はそれがどういうことか考える前に 絶縁しようとすると思います。 実際暴力を受けたりしてきましたが、 一緒に趣味に没頭したりした楽しい思い出ももちろんあります。 父にちゃんと私の存在を尊重してもらいたいです。 そしてもっと自由に自分の一度限りの人生を生きたいです。 でもどうしたらいいかわかりません。 学校で成果を出しても否定されるだけです。 何をしても否定されるのでどうしていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 実家の娘の荷物を無断使用、処分する父親についてご意見を頂きたく思います

    実家の娘の荷物を無断使用、処分する父親についてご意見を頂きたく思います。 結婚後、実家の同一県内、車で20分程度のところに住んでいます。 実家は母が早くに他界、兄弟も結婚して家を出ているので60過ぎの父が一人暮らしです。 (この父親は非常に奇異な人間であり、通常の感性を持った人間ではないという前提で読んで下さい) 家が近いため、定期的に父の生存確認も兼ねて実家に立ち寄ることがあります。 実家の私の部屋には結婚後に持っていかなかったものがまだ置いてあります。 それを父はとても不快に思っているようで、部屋に勝手に立ち入ってはものを捨てたり、 自分の部屋へ運び込んで無断使用しているようです。 仲良しのおばさん(父曰く彼女)にあげたりもしています。 私としては、4LDKの一戸建てに父一人では十分過ぎる程の広さがあるのだから、 近くに住む娘の荷物が1部屋に置いてあるのはなんら不自然も不都合もないと思うのですが。 結婚した以上、実家の荷物は全て処分すべきなのでしょうか。 また、娘が実家に帰ってくること自体も非常に迷惑に思っているようで、 先日実家に立ち寄った際には理不尽な暴言を吐かれました。 (ちなみに私は不良娘などではありません。) 暖かい心を持った普通の父親ならば、結婚した娘が時々帰ってきたら、 むしろ暖かく迎えてくれたり、喜んでくれるものではないですか? 娘の荷物をゴミのように扱う父に人間としての暖かさを感じません。