• ベストアンサー

外国人を家に招待します。餅と栗を使ったオススメ料理を教えてください。

外国人(ドイツの人です)の友人が旅行中なので、 日本の家庭料理を食べさせてあげたいと思ってます。 一緒に祭に行って餅まきでゲットした餅と、 訪問先の人がくれた栗を使って料理を作ってあげようと思います。 どのような料理がおすすめでしょうか? その他、何か作るとしたらどんなものがお勧めでしょうか? (以前、寿司と肉じゃがを作りました) 皆さんの意見からヒントが得られそうだと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PYPE
回答No.2

お雑煮と栗ご飯 日本の家庭料理の定番です 日本の四季の話など添えて差し上げればキット喜ばれることでしょう ドイツの食文化はフランス、イタリ、スペインそして日本などに比べて遙かに質素です、世界を旅してもドイツ料理店は見かけたことがありません 以上ご参考までに

その他の回答 (2)

回答No.3

大変残念ですが、一般的なドイツ人の嫌いな食べものは餅と栗とアズキ餡です。 ドイツは冬になると焼き栗を街頭で売っていますが好む人は僅か。 ドイツ人に限らずヨーロッパ人に巨峰ブドウなんか出すとこんな旨いもの初めて食ったといって腰を抜かして喜びますよ。

nishikiobi
質問者

お礼

お返事おそくなってすみません。 餡や餅はあまり好きじゃないのですね! はじめて知りました。 そしてとても参考になりました! 巨峰は出せなかったのですが、季節の果物を食べてもらうことができました。 助かりました! ありがとうございました!!

noname#114696
noname#114696
回答No.1

涼しくなってきたし、すき焼きなんていかがでしょう? 直箸での取り分けを避ければ案外喜ばれるのではないかと 思います。