• 締切済み

貴方が恋人に作ってもらって一番印象に残っている手料理は??

タイトルの通り、皆さんが恋人に作ってもらって一番印象に残っている(作ってもらって嬉しかったのも、作って欲しい物でもいいです)手料理ってどんな感じなのでしょうか??男女を問わず、いろいろな人の意見を知りたいです。 (1)年齢 (2)性別 (3)料理 (思い出等のエピソードがあればエピソードもお願いします) ちなみに自分は (1)24歳 (2)男 (3)肉じゃが   彼女に初めてリクエストして作ってもらった料理で  す。一人暮らしをしていたので、煮物とか作らない  し、かなり旨かったです。今度彼女ができても、こ  れはリクエストしたいですね^^ って言う感じです。 なお、この投稿には、回答の良し悪しがつけれないと思いますので、ポイントの方はつけずに締め切らせていただきますので、ご容赦ください。

みんなの回答

• burigeido
回答No.3

(1)28歳 (2)女 (3)オムレツ・味噌汁・焼きそば オムレツは前彼なんですが・・・ 卵がふわふわに焼けていて、中にマヨネーズが入れてあってとても美味しかったのを覚えています。 味噌汁と焼きそばは、現夫なのですが・・・ 味噌汁は味は悪くなく普通に美味しかったのですが、何故かフリカケが入っており「???」と思いながら食べました。後から聞いた所、作ってる途中で思いついたそうで、アクセントにと入れたそうです。 焼きそばは、兎に角辛かったです。 何が辛いといえば、塩コショウを親の敵の如く振って作っていたので、そりゃ辛いって事なんですけどね。 作っているのを横で見ていたので、一応、「その位じゃない?(もういいのでは?)」と静止はしたのですが、まだまだといい振り続けた結果が、辛い焼きそばでした(笑)頑張って全部食べたので、後から胃が凄く痛かったですけどね(^^; でも本人は、これが普通の味と思ったようで疑問に感じていなかった様ですが、後日他の友人にも作った所、やはり同じ様に「辛い!」と言われたそうです。 正直な話、主人の作る焼きそばは、もう勘弁です(笑)

yosshy_yosshy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。胃が痛くなるって相当辛い焼きそばだったんですねぇ。でも、今となってはいい思い出って言う感じでしょうか(笑)

回答No.2

(1)30 (2)女 (3)ハンバーグ 彼(現夫)に作ってもらいました。 ひき肉と玉ねぎだけで、つなぎ(パン粉や卵など)なしのハンバーグでした。 力強く肉をこねるのが、なんか男らしいなぁと思いました(笑) もちろん、おいしかったですよ(*^^*)

• akihi-aki
回答No.1

女です。 恋人じゃなくて妹なんですが 「だし巻き」 いやもう見た目はかわいそうな卵なんですが 味が絶品で。 そのギャップがすげぇなこん畜生と。 居酒屋のだし巻きがまずいと感じる今日この頃。

yosshy_yosshy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ほのぼのとしたいい話ですね^^。だし巻きの味が想像できそうな御話ですね^^