• ベストアンサー

印象が微妙だったけれど今は親友や恋人、結婚など

最初の印象が微妙だったけど今は親友や恋人、結婚するまでの仲になったという人いますか? 仲良くなったきっかけのエピソードなど教えてくださると嬉しいです。 微妙というのは、悪い人じゃないのはわかるけど、 惹かれる所も特に感じず、 趣味があうという感じでもなく 嫌いになる要素もないので、会ったら和やかに話す。という本当に、可もなく不可もなくというような定義でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154969
noname#154969
回答No.1

40代前半主婦です。今の主人とはお見合いで知り合い、最初の印象は外見も好みではないしただのいい人という感じだったのですが、ドライブデートおして家の近くまで送ってもらい、私が車から降りたら主人も降りて「今日はありがとうございました」と握手おしてくれ、それがとっても好印象で、どんどん主人が素敵に見え、二ヶ月で結婚お決めました。 今年で9年。優しく、頼りがいがあり、朗らかな主人が大好きで大好きでたまりません。 結婚してから、ずっと幸せです。

関連するQ&A

  • 恋人はいるが親友はいない人。

    タイトル通りです。 私は20代後半女性です。 私には愛する恋人はいますが、 親友はいません。 友人はそんなには多くないですがいます。 普段はそこまで寂しくはならなくても ふとした時に、私って親友がいないんだな… と思うと、悲しくなったりします。 たまにカフェに行ってお喋りする友人たちは いますが、たとえば、結婚式に呼ぶとなると 悪いかな?と思ってしまいます。 親友の定義?ってなんでしょうか。 私と同じようなかんじの方はいますか? また、男女問わず 大人になってから親友ができた エピソードなどがあれば聞かせてください。

  • 恋人と親友の違い

     親友と恋人の違いについて質問させていただきます。私の彼女は親友の延長線上に恋人がいると考えているようです。私は親友と恋人は全く別次元のものだと思っていました。数直線に置き換えるなら、横軸を親密さの度合いとすると、親友と恋人は同じ数直線上に並ぶものなのでしょうか?また、このような考え方をする女性は一般的なのでしょうか?なお、彼女は小さい頃に学校の先生にセクハラを受けた経験があり、異性に関してはとても固い考え方をする人です。確かに恋人となる人には親友的な要素があった方が関係が安定して長続きするのはわかりますが、親友になれない人とは恋人にはなれないというような考えを持っているフシがあり、私とは考え方が大きく違っているなとびっくりしました。どなたかご意見お願いいたします。

  • 親友にも、恋人にも裏切られること

    私は親友に裏切られました。 私には、付き合った人がいて、今はなんとかより戻したのですが....。 より戻す前に、私の親友と接触、私がとても嫉妬する仲にまでなりました。 親友にも恋人が居るにもかかわらず、私が別れたことを機に何度も会いに行っていました。 少なくとも、親友の行為は、浮気に近い状態であると思います。 このことは、今の私の恋人の妹が教えてくれたことです。 妹の子は、私たちが付き合ってることをとてもよく想っています。 だから妹の子も、私の親友のことが許せなかったと話してくれました。 より戻して欲しいと、話してくれました。 そこで数日後、私はより戻しました。 親友との接触のコトは隠しています。そもそも、言えるはずがありません。 ですが、最近はとても不安定。別れたいのも山々。 しかしこれは、妹さんのこと裏切ることになります。 親友にも、恋人にも裏切られて...本当に心がズタズタです。 裏切られる気持ちは誰よりも理解しています。 だから、裏切りたくない....。 だけど、このままでは耐えられない。 こんな気持ちの中で、別れを告げたほうがいいのでしょうか....?

  • 親友と恋人の違いは?

    彼女に「親友(同性)はいる?」と聞いたところ、「今はもういないない。だけど欲しいな」と言ったので、なぜ親友がほしいのと問うと、「お互いに疑うことなく、信じあえて、何でも言えるような友達がほしい」と。そう彼女に言われてショックでした。彼女を疑うことなく信じていますし、自分は親友と呼べるような人はいませんが、どの友人よりも何でも彼女に話しています。彼女は僕のことを信じていなくて、心を開けていない(?)のでしょうか。 そう思うと自分も彼女のことを信じれなくなってきて、なんだかもう、心を開いて話せるような人がいなくなりました。とてもショックです。 そこで質問なのですが、同性の親友と恋人ってそんなに違うもんなんですか?もちろん、恋人には話せない恋愛相談なんていうのもあるかとは思いますが、別に親友じゃなくたって、それなりに仲の良い友人でよくないですか?・・・・僕が彼女に疑いをかけるようなことをしてしまったんですかね・・・ それとも悩みとかを聞いてあげれるほど大人じゃないんですかね僕は。

  • 恋人というより親友

    付き合って2週間くらいの彼氏がいます。 1年半くらい親友だったからか付き合っても手を繋ぎたいとかくっつきたいという願望が全くなく、本当に恋人関係でいいのか迷っています。 彼の方は出会った時から私のことを好きになってくれて最初は断っていたんですが、話しはすごく合うので親友になり、3回目の告白で付き合ってみようかなと思いオーケーしました。 付き合ってから彼の方からはご飯行こうとかよく誘ってくれるようになったんですが、私は今まで通りがよくてそんな頻繁に会いたいと思いません。 見た目がタイプじゃないっていうのがあって、デートしていてもふとした瞬間の行動とかが気に入らないなと思っています。 でもずっと好きでいてくれたし、性格はとてもいいひとなので、やっぱり友達がいいと言って傷つけるのが嫌です。かといって手を繋ぐとか恋人同士がすることをしたいと全く思いません…。どうするのが1番よいのでしょうか、、。

  • 最も印象的な親友との思い出とは?

    親友と呼べるようなとても仲の良い友達との出来事で最も印象に残っているのは?という質問に対してみなさんは何と答えますか? 私の場合、相手に注意されたことやお互い思っていることを言い合ったときのこと、と答えると思います。旅行に行ったとか、遊びに行ったとか、相談したときに慰めてもらったとかいう、楽しかったり嬉しかったりする思い出よりも、喧嘩等の(そのときは)楽しくない思い出の方が印象的です。おそらく、自分のことを思ってくれているって感じれるような思い出だから印象深いんだろうと。 他の人はどうなんだろうと気になったので質問させていただきました。 書き込み、どんどんしてください!よろしくお願いします!

  • 親友になったきっかけ

    現在、親友と呼べる友人(複数可)がいる方に質問です。 1)その親友とは、どこで、どの様にして出会いましたか? 2)その親友とは、なにがキッカケで友達になりましたか? 因みに自分は 1)中学校で隣の席だった。 2)ある日話してみて、考えや趣味が合ったから。 です。 ご協力、御願いします。

  • 「恋人」と「異性の親友」

    「恋人」と「異性の友人」に対する問題提起です。 恋人と同じ位大切な特定の親友がいる(恋人=異性の友人)、恋人よりも大切な特定の親友がいる(恋人<異性の友人) といる方も世の中にはいらっしゃいますよね。恋人でなくても「夫、妻」の可能性も中にはあるのかもしれません。 僕にとっては「?」となってしまうのですがどうなんでしょうか。 もしも「僕がそういう人の恋人であったり夫婦間であるとする」と僕はとても辛くなるであろうし、その人を愛することすら躊躇してしまう原因となってしまうと思います。 「愛」と「友情」が全く別個のものと定義したとしても「僕」と「異性の友人」との価値を比べてしまうような一緒の土俵にいることは気持ちよいものではありません。 極端な例を出してしまいますが「僕」と「異性の友人」どちらか1人の命しか救えないという状況になったとしてその状況で「彼女」は迷ってしまうわけでしょう?そんな人に対し真剣に愛せますか?ばかばかしくなりませんか?そのような恋人が危険な目にあった時、命を張れますか?「その程度の覚悟」に返せるのは「その程度の覚悟」ではありませんか? こちらの文章は極端な例え話でしたが。 文中に僕の偏見が入ったかもしれませんが、皆さんはどう思われますか? 異なったモノの見方でも、意見でも、思いでも、僕に対する中傷でも何でもかまいません。 お手すきの際、回答お願いします。

  • 親友に恋人ができ疎遠になってしまいました

    21歳女、社会人一年目です。 親友とは学生時代からの付き合いで、期せずしも同じ会社に就職することになり、住んでいるアパートもすぐ近く(徒歩1分程度)です。 就職して直に親友には恋人ができました。そのことについては私も祝福できました。就職で地元を離れ、周りに友達と呼べる人がほとんどいないので正直寂しいとは思いましたが、仕方ないとも思いました。それでも時々は遊んでね、と言ったらもちろんだよとは言ってはくれましたし。 けど、どんどん会わなくなって、私が誘ってもほぼ断られる始末。また彼氏が嫉妬深く独占欲が強い人ということもあり、遊んだ時も2,3時間だけとか時間制限があったり、女友達(私)と遊んでても気になるようで、悩みを話していてもメールや電話がきたり、途中で何度も話を中断されると話す気も失せてしまいます。そんなことが続くうちに悩みや愚痴を言うことがなくなってしまいました。 誘っても断れるし、会ってもちょっとだけなら深刻な相談なんてできないし。。。困った時に頼っても彼氏が駄目と言う、と言って断られるし。なんだかショックです。今まで何でも話すことができ、私のことを一番よくわかってくれていた人なのに、今ではすぐ近くにいるのに頼ることすらできません。 もうこうなってしまったんだと諦めて他愛のない話をする、その場を楽しむ友人として付き合っていけばいいんでしょうか?それとも今の私の気持ちを親友に伝えるべきでしょうか?けど言ったらそのことで親友と彼氏が気まずくなってしまうかもしれないし・・・ 学生時代仲のよかった子はみんな親友と共通の子ばかりなので相談できる人もいません。 何かアドバイスお願いします。

  • 印象の変化

    ☆質問その1 A「最初はこの人の事は苦手だなぁ~と思っていたけど、案外良い人だった」 B「第一印象良くて是非友達になりたいと思ったけど、付き合ってみたら嫌な人だった」 C「第一印象で思った事は絶対当たっている」 どちらの方が多いですか? ☆質問その2 最初は苦手だなぁ~又は嫌いだと思っていた人を見直して、案外良い人だと思えるようになったキッカケが有ったら教えて下さい。