• ベストアンサー

友人から恋人へ

「人として好き」と「異性として好き」は繋がりますか? 私は必ずしもそうとは限らない(人としては好きだけれど、性的魅力はあまり感じないなど)と思うのですが、人として好きだった人に対し、次第に異性としての魅力も感じたというエピソードがあれば教えてください。 また、長年の友人関係から恋人になったエピソードなどあれば、きっかけ含めて教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mana6152
回答No.1

あくまでも私の考えなのであしからず・・・ 私は男女間の友情は9割方無いと思っています。 自分が恋愛体質なので 「人として素敵だなぁ」と思っていても 次第に恋愛感情が生まれてくることもしばしば・・・ 逆に自分は最高の友達だと思っていても 相手がそうではなく、恋愛感情を抱いていた・・・ など、経験がありました。 「人として好き」=「異性として好き」 ではないと思いますが 繋がることはあるのではないでしょうか? ちなみに過去、お互い好きだったのに どちらも告白しないまま友情を貫き通した人がいました。 たぶんどちらも告白する勇気がなかったのかも(笑) 今では良き友人です。