• ベストアンサー

カテゴリーが分らないのでここに質問させてください。

口論(メール)が発展して会社にも電話がきて困っています。 所詮口論ですので,負けを認めるのは全然平気なのですが,なんとなだめたら良いでしょうか? 本当は,結構良い奴なのですが,頭に血が昇ったらなにをするか分らない人です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

会社にまで電話をかけてくるとは、本当に何をするか分からない相手ですね。あなた以外の人に迷惑をかけることにためらいなど無いんでしょうね。最近こうゆうタイプが増えているように思います。 今回の場合、もし私ならば静かな口調で謝るでしょう。「実はさ、あれからよく考えてみたら、やっぱり俺が(私が)悪かったよ、俺さ、頭に血が上ると自分のこと棚に上げて相手にひどいこと言っちゃうんだよね、今回のことは本当にすまなかったよ」とかどうですか? 負けを認めたにもかかわらず、調子に乗って「そうだ、お前が悪いんだ」などとしつこく罵ってきても、うまくかわしてください。ここで「こっちが素直に謝ってんのに」などと反論しては、元の木阿弥です。 相手はガキですから、あなたが大人の対応をすれば解決すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「言い過ぎたよ。  オレが悪かったみたいだな。」 ではだめでしょうか。 負けるが勝ちですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喧嘩するとき

    男女問わず聞きたい 些細なことで喧嘩とか皆さんけっこうすると思うのですが どこらへんまでやっていいもんですかね? 自分は、些細なことで喧嘩になりそうな時は まず口論で一触即発の状態になります そして、頭に血が上ってカッとなった瞬間… 白旗をあげます 頭に血が上ってしまったら負けかな…と思って そんなもんだから、2年くらいたったけどいままで喧嘩したことが…ほとんど無いんですよね んで、最近思うのが このままでは相手がわがままになるのでは? このままでは相手の言いなり…ゆくゆくは下僕!?(°□°;) 喧嘩の加減がわからんです… 皆さんは喧嘩するときどんな感じですか?

  • 女ってなぜあんなに卑怯でせこい生き物なんですか?

    恋愛に発展しない女から友達として話を聞くと、浮気はするは、うっかりHはするは、違う男にすぐ乗り換えるは、なんでそんなに、卑怯なんでしょうか? 言わないだけで大抵の女はそうらしいです。 女は思慮深く、平気で男を捨てますよね。 友人にも、女を信用したら負けだと言われました。 情ってものがないのですかね? 「もう恋なんてしない」って本気で思います。 女は信用したら最後ですよね。 「言わないよ絶対。」って言ってる奴はありえないですよね。

  • このカテゴリでいいのかな。

    私はテレアポのアルバイトを先日までやっていました。たった数日で辞めてしまったのですが、そこのある上司が私の事を気に入ってくれたらしく、仕事を紹介してくれると言っていました。テレアポの仕事が終わってしゃぶしゃぶを食べたり、次の日にはらーめんを食べてカラオケをしました。先週の水曜日に私は辞めてしまったのですが、土日に電話をくれるとの事でした。が、電話は来ませんでした。どうしてでしょう。 彼の情報↓ 彼はバツイチみたいで、その奥さんとの間に私くらいの娘さんがいるそうです。娘さんとは会っていないようです。だから私の事可愛がってるみたいだったのですが・・。自分はまだ50歳いっていないと言っていました。 今日は会社も休みだったので会社に電話しても誰も居ず、彼の電話番号も知らないので連絡取れませんでした。 私は何だったのでしょうか。彼はほんとに私の事を部下として、娘として可愛がっていたのでしょうか。それとも下心があったのでしょうか。50歳くらいの男の人って20歳くらいの女をどう見てるんでしょうか。わかりません。 紹介してくれる仕事もよく教えてくれません(?)でした。ホールのあるカラオケだとか、ディスカウントショップを何個か経営してる人に紹介するだとか・・、一体どれを紹介してくれるんだか・・。うちは田舎なので、“寮とかには住めるの?”とも聞いてました。テレアポの仕事を辞めるのにかなり引き止められました。 明日会社に電話してみるつもりですが、皆さんはこれを読んでどう思いましたか?支離破滅な文章で申し訳ありません。たくさんのご意見聞かせてください。 私の対応がいけなかったのかな。

  • 仕事で上司にたてついて口論する人がいます。

    上司が『これダメだよ、クレーム。次からは間違えないで下さいね』と言ってると『私間違えてません!』と泣きじゃくって怒鳴ります。 そこから口論に発展する訳ですが、近くで聞いててすごく怖いです。 女性のパート社員の方ですが、この人は頭がおかしいですか? 誰ともコミュニケーションを取らないようになりましたし、私が間違えても『いいです!もうやらないで下さい!』とキレられます。

  • もう疲れました

    といちやと呼ばれる小口ヤミ金融に手を出してしまいました。その経緯については以前こちらでお話したのですが、 現在親類の力を借りてやっと完済のめどがたちました。 あちらの言うとおりに払いました。 しかし、とても悪質な(だいたい悪質ですが)ところがあって、「完済する」といっても「完済者がいっぱいでうけつけられない」とかめちゃくちゃな事を言ったり、「完済ってきいてねぇ」と利息を引いた分を戻してくるところがあるんですね。昨日も今日もそれで口論です。借りた分以上に払っている以上こちらに非はないと思うのですが、これで親類や主人の会社にいやがらせ等の電話が行ったらどうしようとおもうと、心配で仕方がありません。 先ほども「完済と聞いてないから利息をとった分を返す。 また1週間後に返せ」という電話があり、私も頭に血が上りやすくつい口論になってしまいました。そこからそういわれたのは2回目だったし。「ブラックリストにのせるぞ」などと言われましたが、そもそものっているから電話やDMが来たんだろうし、現在自己破産申請中なので乗るのは必至です。それとも、なにか違うブラックリストがあるのでしょうか? がんがん怒鳴っておいて、「こっちが親身になって心配してやってるのに、なんだその態度は?」 「てめぇの子供や孫まで金が借りられなくなるんだぞ、悪いとおもわねぇのか」(なんでそんなことを彼らに言われなきゃならないの?)などわけわからないことをわめき 「おめぇみてぇなやつはブラックリストを40件くらい流してやる」等といっていました。 先ほどチェックした限りではお金は返ってきていないようで、とにかく返済がなくなればいいのですが、「多く返済したのはサービスか?」などと言っていたのでまた催促の電話がくるのでしょうか。彼らの脅し?!等は放っておけばいいのでしょうか?放っておけとは警察等からも言われるのですが。

  • 彼氏の事で相談です

    彼も私も27才会社員です。 職場で知り合い、つき合って半年ですが喧嘩が絶えません。 それでも、お互い根底に好きな気持ちがあるので、喧嘩→話し合い→仲直りを繰り返してきました。 それでも、また同じような事で喧嘩してしまい、最近では私が彼の気持ちを考えず元彼の話ばかり彼にしてしまい、彼を不快な気持ちにさせてしまっていました。 その事で、彼が私と距離を置くようになり、事態は険悪化に・・ 私の中でも「別れ」が過りました。私はきっと、もう彼に嫌われてしまってるだろうと思っていましたが、 そんな中、彼が社内であるイベントを企画してくれました。 これは、私達が付き合う切っ掛けとなったイベントです。彼は、私の事を考えて企画してくれたと言ってくれました。「もう終わりかも」と思ってる中の、彼からのアクションでした。 それにも関わらず、私は彼に「私はイベント参加しないからね!」と可愛げが無い事を言ってしまったり、しまいには「他の女の子達と仲良くなりたいからでしょ!」と言いがかりをつけました。 彼は、本当に頭に来たようで「君の事を思って考えたのに、何でこんなこと言われんだよ!」と言われました。 そこで、また私が怒鳴ったりして大喧嘩に発展しました。 最後は、私もイベントに参加するという事で一旦話しは終わりました。 結局、イベントは彼の不手際があり失敗に終わってしまいましたが、私は彼の計画してくれた気持ちが何よりも嬉しかったので、怒鳴ってしまった事を謝罪しました。 彼は「もう、終わった事はいいよ。お願いだからすぐ怒る癖を直してね」と優しく言ってくれました。 そう言ってくれたのも本当に嬉しかったのです。 そして、一カ月後またトラブルが発生してしまいました。 彼と私のちょっとした言葉の行き違いから、喧嘩に発展。 私は頭に血が上って、遂「女だったら誰でも良かったんでしょ!」「会社の女の子で引っ掛かれば誰でも良かったんじゃないの?」とメールしてしまいました。 私が、こういう事を言うのはもう一度や二度では無いので、彼もいい加減限界だったようです。 彼は「もう疲れた。限界だよ。性格が合わなかったんだね・・」とメールがきました。 すぐに彼に電話し、最初は口論になりましたが最後の方は、私の愛猫の話になり「ミミは俺になついてるからね~」と言ってきたり「もう、私なんて会社で顔も見たくないと思ったでしょ?」と言ったら「もう、怒り過ぎなければいいよ」と言ってくれましたが・・ 私は「ちょっと冷静になりたい」と言って、電話を切りました。 私としては、彼の事が好きな気持ちがあるものの、これ以上彼と揉めてばかりになるなら、一度きっぱりと別れるべきか悩んでいます。 彼の事は、本当に好きなんです。こんな私を何回も受け止めてくれた彼・・きちんと謝罪し自分の悪い所を直して彼とやって行きたい気持ちと揺れています。 文章に纏まりがなく、稚拙で申し訳ありません。率直なご意見なりアドバイス等頂けると幸いです。

  • 電車の中の悪いマナーをいちいち注意する人

    電車の中での悪いマナーってもちろん悪いマナー取ってる人がまずは悪いと思うんですけど、よほどのものでない限り、いちいち口頭で注意する人もどうかと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私はその口頭で注意している様を見るのも非常に不愉快ですし、口論に発展するかもしれない行為をわざわざやる人も迷惑です。他人同士が口論している様なんてみたくありません。 我慢してほっとけばいいものをわざわざ口頭で注意するなんて自意識過剰もいいとこだし、やってる人は自分に酔ってるんだろうなー、と思うと本当に気持ち悪いです。

  • 電車の中の悪いマナーをいちいち注意する人

    電車の中での悪いマナーってもちろん悪いマナー取ってる人がまずは悪いと思うんですけど、よほどのものでない限り、いちいち口頭で注意する人もどうかと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 私はその口頭で注意している様を見るのも非常に不愉快ですし、口論に発展するかもしれない行為をわざわざやる人も迷惑です。他人同士が口論している様なんてみたくありません。 我慢してほっとけばいいものをわざわざ口頭で注意するなんて自意識過剰もいいとこだし、やってる人は自分に酔ってるんだろうなー、と思うと本当に気持ち悪いです。

  • いじめ

    机に 絵の具が零されていた そんな事するヤツは決まってる 先生もわかってた 机を拭けとヤツらに言った もちろん反応は予想通り 「やだね」 「なんでコイツの机拭かなきゃなんないの」 「うちら やってないし」 「つーかコイツの机 元から汚いじゃん」 そんな事を大声で言う それを聞いていない人はいない みんな居たから 「なんで先生コイツの味方すんの」 「うちらの意見聞かないじゃん」 「弱いヤツ庇ってばっか」 ずっと我慢 いつもの事 気にしたら負け チャイムが鳴るまで辛抱 床を拭いた真っ黒な雑巾で あたしの机を拭く 綺麗にするどころかもっと汚くなる 当たり前 先生怒る 当たり前 「だからコイツの机 元から汚いっつってんじゃん」 周りの傍観者共が笑いだす あたしが睨みつけてやれば少し黙る とうとう あたしは 存在を否定された 「お前なんか生きてる価値ない」って それだけなら 大丈夫 いっつも 言われてるから なのに なのに クラスのヤツらに笑われた 「そうだ そうだ」と言いたげに 自分を否定されたんじゃなくて 命そのものを否定されたの あたし 泣き崩れた 確かに視界が暗くなるのを視た 「はっ 何 泣いてんの マジキモイ」 周りのヤツらがまた笑いだす 睨みつけてやれば 「何その顔 ムカツく」 先生は 何も言わない 「笑ってるヤツらも同罪だ」 それだけ 他にも何か言ったのかもしれない 聞こえなかっただけなのかもしれないけど 結局 誰も庇ってくれなかった 真剣に怒ってる人は どんな事言われたって笑わない 先生は 真剣に怒ってなかった あたしが 何で生きてるのかわからなくなった あたし なんもしてない 悪口言わない 喋らないから 手 だしてない 動かないから 体育祭 負けてない 参加してないから あたし なにした? やっぱり あたしがクラスにいるの 迷惑? あたし 誰かの助けになった事 あったかしら? 誰かの支えになった事 あったかしら? 泣き疲れた あの子は あたしの目が赤くなってる事 すぐに気付いた あと 誰か気付いた? 泣き疲れて家に帰ってきたら 床に血があった いつもよりもたくさんの血 急いでリビングに来たら おじいちゃんが頭に包帯巻いてた 隣に真っ赤なお母さん ほとんどお部屋真っ赤で 血の臭いが充満してて 重い瞼に目眩 本当の血の臭い 窓見たら ガラス割れてて赤く染まってた すぐわかった また酔っ払って 転んでガラスに当たって 割って 血出した すぐに救急車呼ぼうとしたら おじいちゃん止めてきた おじいちゃんが動いたら 血がもっと出てきて 本当に死んじゃうと思って やめた 本人が行かないって言うから 病院に運べない 結局今も おじいちゃんは病院に行かないで 自分の部屋にいる まだ血 止まってない 血の臭いがする まだお酒飲む 脳内出血してると思う お母さんに 学校であった事話した 全部話した 「学校行くのやめよう」って言った でも 明日は 大切なテストなの 点数によっては あたしは一生幸せになれないの 部活あるの あたし達が頑張って築き上げた新しいルールの部活 だから行くって お母さん 学校に電話した 良くなってないって 先生の事 信じられませんって そして言った 「学校行かないか 転校するか 自殺するしか 選択肢ないんですよ」って 初めて気付いた 三択 あったんだ 学校行かないしかないと思ってた 明日 学校行ったら 「あ 学校来た じゃあ 昨日の事 どーでもいいんだ」 って思われるって でも金曜日 行かなくても 大丈夫だよね? 多分 まだ自殺はしないよ だから 今のうち 金曜日 部活 行けなかったら ごめんね お願いです あたしに ゛幸せ゛をください 真っ黒な篭の学校で過ごす 真っ赤な血で染められた家で暮らす あたしを 助けてください . ・・・友達が、日記にこう書いていました お分かりになると思いますが いじめられてるんです 先生に言っても、どうにもなりませんでした みんな自分のことばかり考えているんです わたしも、出来るだけのことはしましたが 何の役にも立てていません この子は、いままで何度もいじめられて、嫌われて、虐げられて 自殺しようとしたことも、何度もありました それでも今まで生き抜いてきたんです どうしようもないんですか どうしたらいいんですか どうすれば助けてあげられますか 私はどうすればいいと思いますか?

  • 髭剃りについて

    今T字でひげを剃っているのですがかみそり負けがひどく剃ったあとは、毎回血だらけ&ひりひりで困っています。休日は、出かけたりするので剃りますが平日は、かみそり負けがいやなので剃りません。本当は、こまめに剃りたいのでシェーバーにしようか迷っているのですがシェーバーもT字もかみそり負けは、変わらないのでしょうか? シェーバーで深ぞりとはだにやさしいものがあれば教えてください。

MFC-J987DN インクがかすれて出ない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J987DNでの印刷がかすれてしまい、インクのヘッドクリーナーでは改善しない状況です。
  • Windows10と11の環境で有線LANと無線LANで接続されており、関連するソフトにはwordとexcelがあります。
  • 使用している電話回線はひかり回線です。
回答を見る