• ベストアンサー

カテゴリーが分らないのでここに質問させてください。

口論(メール)が発展して会社にも電話がきて困っています。 所詮口論ですので,負けを認めるのは全然平気なのですが,なんとなだめたら良いでしょうか? 本当は,結構良い奴なのですが,頭に血が昇ったらなにをするか分らない人です・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

会社にまで電話をかけてくるとは、本当に何をするか分からない相手ですね。あなた以外の人に迷惑をかけることにためらいなど無いんでしょうね。最近こうゆうタイプが増えているように思います。 今回の場合、もし私ならば静かな口調で謝るでしょう。「実はさ、あれからよく考えてみたら、やっぱり俺が(私が)悪かったよ、俺さ、頭に血が上ると自分のこと棚に上げて相手にひどいこと言っちゃうんだよね、今回のことは本当にすまなかったよ」とかどうですか? 負けを認めたにもかかわらず、調子に乗って「そうだ、お前が悪いんだ」などとしつこく罵ってきても、うまくかわしてください。ここで「こっちが素直に謝ってんのに」などと反論しては、元の木阿弥です。 相手はガキですから、あなたが大人の対応をすれば解決すると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「言い過ぎたよ。  オレが悪かったみたいだな。」 ではだめでしょうか。 負けるが勝ちですね。