• ベストアンサー

特に男性の方に質問です。。。

会社の人でよくちょっかいを出してくる人がいて(彼女なしらしい)、まわりの人もその人が私のことを気に入っているとききました。会社のケイタイの電源が切れたのでプライベートな電話番番号を教えられ(仕事で必要なので)この番号登録しといてな~とか番号覚えといてくれた?とかいわれます。(適当にかえしました)でもおいしいお店にいったといったときにつれてってくださいよ~といってもまた今度ね。。。とかいってはぐらかされます。これってどういうことなのでしょうか?気に入ってるというだけで別に発展は望んでいないということなのでしょうか?ちなみに私は結婚しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsx1300r
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.3

あなたの心を惑わしたいだけだと思いますよ。 その人にとっては、そういう行為が楽しいのです。 「あっ、俺のこと意識してくれた・・・、よしよし」みたいな感じで楽しんでいるのです。 もっとも、惑わす価値のある女にしかそういうことはしませんので(価値のない女にやってもおもしろくないため)、 あなたのことはそれなりに評価していると思いますよ。 あなたは、ここに投稿しているくらいですから、すでに彼の術中にはまっていますよ(笑)。

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。そうか~惑わされてたんですね私(^^; その人のことは特に意識しているわけじゃなかったのですがやっぱり好意をもたれてるとしたら悪い気はしなかったです。まあむこうが楽しんでいるならこっちも適当にこういう会話を楽しむことにします。体目当てとかよりはいい気がしますし(^^;

その他の回答 (4)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.5

一緒に話しをしたり、からかったりするのが楽しくてそうするのだと思います。 あとはどういう反応をするのか楽しむとかでしょうね。

回答No.4

なんとなく、私が思ったことを書きます たぶん、その男性は貴方のことを好きだけど、冗談っぽく誘って居るのは「自分が傷つかないため」では無いでしょうか? 本気で誘って断られるのが嫌なんだと思います。その男性は彼女なし(何歳か分かりませんが)で貴方に行為があるならたとえ「結婚」していても「食事くらいなら浮気ではない」と思っているかも知れません。 だから誘ってみるけど、本気で断られると傷つくから冗談っぽくなるのだと思います。たぶん、質問者さんが本気で「一緒に食事に行きませんか?」と誘えば喜んで行くと思いますけど。会社の人が「一緒に食事いってよ」って話したとき「私には主人が居ます」なんて真面目に言われると嫌なんだと思います・・・ あくまでも私の考えですが・・・・参考にしてください

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

セツクスしたいだけです。 特に質問者様のような妻帯者には常識に照らせば口に出すこともハバカラレマス。 しかし質問者様からの発言もあれば相互の望みと言う事で進展も進みやすく、言い訳にもなりやすいのです。 妻帯者に望むような輩は蔑視してください。 おかしいと。 周りの人も質問者様が付き合えば「バカだな」と笑われますよ。 軽蔑嘲笑の的となるでしょう。

nonnon515
質問者

お礼

やはり体ですか。。。!やはり世間では人妻=欲求不満=割り切った関係がもてるとか思われてるのでしょうか。。。?ただ具体的に誘われるわけではなく私がつれってってくださいよ~といっても(別にふたりで行きたいというつもりではないのですが)乗ってこないので、そういう人はどういう心理なのかなあと思いまして。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ふむふむ…。 >ちなみに私は結婚しています。 どっかーん!(笑。 nonnon515さん、何か期待しているのですか? 発展しても良いの?それはそれでどうかと…。 この不思議な感覚を楽しんでみては? でも、不倫は旦那さん泣きますよ。 でわ!

nonnon515
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。その人に関しては特別な思いはなく、もちろん不倫なんてとんでもありません!ただ一体どういうつもりなのかなあと思いまして。。。まあ好意をもたれるのはよい気分なので楽しんどきます(^^;

関連するQ&A

  • 男性の方に質問します

    片思いの人にハンカチをプレゼントしました。 『会社で使わせて頂きますね』と言われました。 彼とは同じ会社なのですが、男心として、 1.私に気を使って会社でと言った 2.プライベートで彼女に見られたくない為、会社でと言った 3.何気なしに言った 私としては、プライベートでも使ってほしかったので、少しショックを受けました。 私の気にしすぎだけかもしれませんが、上記1~3のどれだと思いますか? 男心が分からないので、参考までに教えて頂ければ幸いです。

  • 男性の方に質問です

    この間、会社の飲み会で同僚の男性にプライベート用の携帯番号を 自分から教えてくれました。 この男性は営業なので営業用と二つ持っているのですが、今までは営業用の番号しか教えてくれませんでした。 これって私に気があるのでしょうか? ちなみに私はこの人のことを 少し気になっていて相手も多分その事を知っていると思います。

  • 特に男性の方お願いします。

    いつも、お世話になっております。 何度か質問させていただいてるのですが↓ http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1483706 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1496389 またまたお願いします。 この彼なんですが、最近私に対する態度が変わってきました。 と言っても、周りに人が居るときはきついままなんですけど・・・。 周りに人が居ないときは、話し方も優しい感じで普通に話せます。 仕事中も、ちょっかいをかけてこなくなりました。 前から言われてはいたのですが、「今晩ベッドで待っててね」とか 「今晩会いに行くから」とかいう発言が、最近増えてきました。 私は「どうせみんなに言ってるんでしょう?」とかわしているのですが・・・。 この人は、私のことをどう思ってるんでしょうか? やっぱり、意地悪したいだけなんでしょうか? 飲み会の席でも何度か近くに寄ってきて、ちょっかいをかけてきていました。 でも、もしも私に興味をもってくれていたら、 電話番号とかアドレスとか聞いてくると思うのですが聞かれていません。 実は、最近ちょっと彼のことが気になりだしたのでたくさんのご意見お願いします。

  • 男性の方、お願いします。

    男性の方にお伺いします。 ちょっかいをかけられるのは、少しは期待してもいいでしょうか? 私は人見知りなので、おもしろい反応もできないのですが。 会社の上司の方が、ちょこちょこちょっかいをかけてくれます。 周りの人からも、気に入られてるよね!と言われるくらいです。 他の方には、そのようなちょっかいはかけたりしてないようで、浮かれていましたが 飲み会の時に、面倒な女。や、お前の事は絶対すきにならないと、言われました。 でも、そんな時も私が手を切って怪我して、手を見てたら、だれも気づかなかったのに、大丈夫か?と声をかけてり、 落ち込んでたりするといち早くきづいてくれます。 もともと、気配りのできる方のようですが。 彼の言動がよくわかりません。。 妹のように可愛がってくれてる気もしますが。。 最近は、お前あいつの事本当にすきなの?と勘違いな質問をしてきます。これは、部下として可愛がられてるだけでしょうか 男性の皆様はどう思われますか?

  • 男性の方にに質問です。

    会社に何かとちょっかいをだしてくる人が居ます。 わざとぶつかってきて、「じゃま~」って言ってきたり 仕事も、間違ってないのに間違ってるとか言ってびっくりさせられたり・・・。 分からないことを聞いたりするときも その人には聞かないで、他の人に聞きに行ってるのに 話に入ってきて、「勝手にやっとけば?」みたいなことを言ってきます。 なんだかんだいって、助けてくれるんですけど・・・。 他の女の子に対しては、年上にはきちんと敬語を使っているし、 年下や同い年には敬語じゃなくても、普通です。 なのに、私には、かなりえらそうに話します。 この人は、私のことが嫌いなんでしょうか? 私にだけキツイし、気にしないようにしてても本気でへこんでしまいます。 初めて話したときには、話が弾んで「気が合うね。つきあおっか?」 っていわれたりもしました。 嫌いな女の子にもそんなこと言ったりしますか? 私は会社で、良く天然とかいじられキャラとか言われます。 こんな感じの女の子は嫌われちゃうんでしょうか?? 毎日会社にいくのが憂鬱で、真剣に悩んでいます。 ご意見、よろしくお願いします。

  • このような人どう思いますか?(男性の方に質問です)(長文です)

    皆さんは、行きつけのお店の店員さんで気になっている人はいますか? 私は書店でアルバイトをしています。今年の5月の雨の日にアルバイトが終わって帰る途中、男性に声をかけられました。話を聞いてくといつも本屋で私のことを見ていて私のことを気に入っているということでした。それで、「彼氏とか、付き合っている人がいるか」と聞かれ、私は正直にいないと答えました。そして、携帯の番号を教えてほしいといわれました。しかし、私は「見ず知らずの人に、プライベートな事は教えられない」と断りました。すると、次にその人は「自宅が近いので、本屋によく行きますが、そこで一緒になってもいいですか」と言ってきました。とっさのことで気が動転していたこともあり、「お客様として来てくださるのならかまいません」と答えました。 この時の状況が、雨が降っていて暗い所だったので私はとても怖かったのです。しかも、私はその人の顔を覚えていませんでした。(よく来るお客さんの顔は結構覚えているほうなのですが) その後たまにですが、お店に来ていました。しかし、最近、頻繁に来るようになったのです。その行動が、ちらちらとこちらを見ていて、とても怖いのです。ただ、ちらちら見ているのならまだ、よいのですが、 目つきが怖くて何を考えているのかわからないような感じがするのです。相手には申し訳ないのですが、ただただ気味が悪くてたまりません。 これは、私の気にしすぎなのでしょうか。やはり、店に来ていいといってしまった私が悪いのでしょうか。 相手が何かをするわけではないのでどうしようもありません。 友人に相談すると、声をかけてみればといわれました。が、今更ということもあってそのような気にはなれません。 男性の皆さん、このような声のかけ方をしたりしますか?また、来てもいいといわれれば、たとえ近くに別の本屋があっても通い続けますか?

  • 営業職の男性に質問!

    仕事上で仲良くなった営業さんにプライベートな連絡先を聞かれたので、私の携帯の番号とアドレスと両方教えて、最近電話やメールをやりとりしているのですが、ふと思ったことがあります。 その人からの連絡は、名刺に載せてある番号(アドレスは載せていない)から来るのですが、これはきっと会社から貸与されている携帯ですよね? つまり、私は私用の携帯電話の番号とアドレスを教えたのに、彼は社用の携帯で私と連絡を取っているということなんだろうなと今さらながらに気づいたのです。 まあ、仕事仲間として食事したりするだけですし、私は社用携帯を貸与されるような職業ではありませんので、致し方なしとは思いますが、なんとなく、テンションが下がりました。また、相手の「社用の」携帯に私の個人的な連絡先が登録されているのが不安になってきました。 やっぱり今後もあくまでも「仕事で」仲良しっていう感じにとどまると思いますか? あと、営業マンが取引先で知り合った女性の個人的な連絡先を自分の社用の携帯に登録する時って、どんなふうに登録するんでしょうか?普通にフルネームとかだといいのですが、変に暗号みたいに入っていたら嫌だなと思いましたので。実例を知っている方がいたら教えてください。

  • 男性に質問です。

    私は飲食店のバイトをしています。昨日知り合い程度の人がお店に来て、その連れの人と初めて会いましたが、少しお話して共通点が多くて話が盛り上がり、電話番号を聞かれて交換しました。 番号だけってことは、脈なしでしょうか? そのあと電話がきていましたがバイト中でとれず、夜中にショートメールを送りました。 昨日はありがとうございますと送って相手先の返事はこちらこそって感じで終わりました。 私はかっこいいなと思ったし、もっとお話したいなと思いましたが、これって脈なしですか?

  • 片思い男性のことなんですけど

    今会社の人に片思いしてるんですが、その人わ私に話しかけてくれるしちょっかいもだしてきます 前わその人に彼女がいたんで諦めてました。でもつい最近彼女と別れたって周りの人に聞いてまた気になり初めてほぼ毎日メールをして告白しましたが同級生にしか思ってないと言われました。 けどその人わ話しかけていいよとか話しかけてこんけんねとか会社に話しかけれる人がいないって言ったら俺が相手してやるとか毎日メールするの迷惑ですよねって聞いたら全然めいわくじゃないとか俺ばみていいよとかおれもみるけんとか思わせぶりかなって感じのことをたくさんいってくるんですよ このままの関係で行って大丈夫なんですかね? どうしたらいいですか?

  • 男性の方

    携帯電話へ登録のさい、苗字のみで登録の女性ってやっぱり怪しいですよね? 女友達 元かの 浮気相手 同僚?どれでしょうか… 彼氏の会社の携帯電話です 気になることがあり携帯電話をみました。すると彼氏のことを名前で呼び捨てで野球観戦の約束の確認内容でした むかしからの知り合いのようにかんじました。 メールも頻繁にしてるようでした。 先日も彼氏と連絡がとれなかった翌日にあい、携帯をみたら、昨日はごちそうさま こんどホルモン食べいこう。と送信履歴があり、受信は削除されてました。 彼氏の普段つかわない個人携帯にはフルネームで登録されていたのです しかもわたしより早い登録の番号でした。 二股でしょうか…