• ベストアンサー
  • 困ってます

髭剃りについて

今T字でひげを剃っているのですがかみそり負けがひどく剃ったあとは、毎回血だらけ&ひりひりで困っています。休日は、出かけたりするので剃りますが平日は、かみそり負けがいやなので剃りません。本当は、こまめに剃りたいのでシェーバーにしようか迷っているのですがシェーバーもT字もかみそり負けは、変わらないのでしょうか? シェーバーで深ぞりとはだにやさしいものがあれば教えてください。

noname#70157
noname#70157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • affilie

こんばんわ。 海外製品が良いと思います。 白人種は毛が濃い印象ですが、肌はデリケートのようです。 #1にあるPHILIPSのほか、ブラウンもドイツ製ですので期待できると思います。 シェーバーの場合は、往復動方式よりは回転式の方が肌に優しいですね。 国産でも安物とされる回転式の方が深剃になりにくいですが、高級品までは回転式がない状況と思います。 某社のロータリー式も往復動に近い感じがしましたので、肌には堪えるかと…。 ちなみに私はブラウンかPHILIPSかを迷ってPHILIPSのトリプルヘッドにしています。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#85510
noname#85510

私も過去において、電気かみそり(ブラウン製)で剃っていましたが 時間が掛かると共に顔全体の産毛はそれませんでした。それでシックの4枚刃(乾電池を1個入れる)でお風呂で剃りましたが顔にそっと 当てるだけで綺麗に剃れます。その後アフターシェーブローションを つけるだけです。床屋さんよりも綺麗にそれて肌もつるつるです。 お風呂以外では電気かみそりを使います。頻度は少ないですけど。 但しシックのかみそりは替え刃がかなり高いです。最近はブラウンやフィリップス、国内メーカーも色々出しているみたいですね。

• 回答No.1

僕も肌が弱く、かみそり負けに悩んでいましたが、PHILIPSのシェーバーにしたら、もうヒリヒリしなくなりました。 普通シェーバーは、長四角の面が1つあって、刃が上下に動くような感じですが、PHILIPSのは、円くて、刃が回転するようにひげを剃って、それが2つ並んでついているようなものがあり、僕はためしに使ってみたら、ひげそり負けが一切なくなりました。肌にやさしいです。  ただ、ひげそりの時間はかなり長くなりました。肌を痛めないかわりに、ひげはちょっとずつしか剃れません。1~2分ほどだったのが、PHILIPSのひげそりでは、5分近くかかったりします。