- ベストアンサー
仕事で上司にたてついて口論する人がいます。
上司が『これダメだよ、クレーム。次からは間違えないで下さいね』と言ってると『私間違えてません!』と泣きじゃくって怒鳴ります。 そこから口論に発展する訳ですが、近くで聞いててすごく怖いです。 女性のパート社員の方ですが、この人は頭がおかしいですか? 誰ともコミュニケーションを取らないようになりましたし、私が間違えても『いいです!もうやらないで下さい!』とキレられます。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そだね
その他の回答 (4)
noname#263248
回答No.4
(1)実際に間違っているのか、(2)複数ある正解の一つを選んだのに上司が違う正解を選んだのか、(3)そもそも間違っていない(上司の指摘ミス)なのか (1)なら頭がおかしいと思います (2)だった場合はその答えにたどり着く時間が無駄になりイラっとするかもしれません。私だっていやです。その感情をはっきり出してしまうのかもしれませんね。それを頭がおかしいというかどうかは何とも言えません。おかしいといってもいい場合も多いでしょう。 そういう目で見てもいいと思います (3)だった場合は本当にかわいそう
- maxi1130
- ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.3
口論に発展する、ということはその上司の方に問題がありますね。泣きじゃくって怒る部下に感情的に対応するのは管理職として未熟だと思います。 そのパートの方も、もしかしたら本当に頭がおかしい(この言い方はやめた方がいいですね)のかもしれませんが、職場にいろいろな方がいるのは普通のことなので、あまりに周りに迷惑をかけるようであれば、その方ではなくその部署で雇い続けている会社が悪いと思います。
- fushigi0802
- ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2
頭おかしいです。
- sokohakatonaku
- ベストアンサー率29% (196/658)
回答No.1
些細なことで頭がおかしいというのは如何な物かと。 ただ自分が正しいということを貫きたいだけでしょう
補足
昨日の朝に退職したそうです。