• 締切済み

W不倫・妻子ある女と夫が浮気、慰謝料は?

結婚半年程より、夫は会社が一緒の家庭のある女性から旦那の浮気で相談に乗っているうちに2人とも本気になって1ヶ月ほど前より肉体関係もあります。 夫はとにかく愛人と一緒になりたくて私の性格が原因で離婚し、慰謝料請求回避に必死だったようで、私には急に優しく接して愛人とは切れたことをアピールしていました。 離婚したいと夫から言い出せるような罠を仕掛けられ、それをつついて離婚したいとけしかけてきました。 しかし、そういう魂胆がわかっていたのでもちろん拒否しました。私が彼のシナリオ通りの反応ではなかったのでスグに次の作戦で、友人や私の親にも自分が全て悪いので高額な慰謝料を支払うと反省したふりをしています。更々払う気もないのに、わざと高額を言って、私もいけない処があったから、お金なんて要らないわ…と私が言い出すように全て姑息な計算。 全てプラス思考で信じようとする私の性格を利用して、最初から全て計算で動いていたことが許せません。もちろん、その女も浮気される気持ちがわからなくてはいけない立場のくせにそんなことをするなんて絶対に許せません。 こちらから請求したわけでなく、夫自ら○○○○万払うと言い出しました。証人もいます。そのまま認めさせれば、取れるものですか? 未だに卑劣で汚いやり方でどうにか愛人と自分の立場を守るために必死に行動しています。 精神的にこらしめる方法でとことん戦いたいのですが、気を付ける点や、アドバイスあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#99227
noname#99227
回答No.2

まず、こちらに相談してみては? http://www.houterasu.or.jp/ なんというか、姑息で小細工をする人のようですから、正攻法で進めた方がいいですよ。 やっぱり法的なことは自分でやって不備があったとき、それを楯に不払いなどされかねません。 お金もどのぐらい掛かるか相談してみてください。 そして、あなたの姑息で小細工する旦那さんが色々言ってきても「全て弁護士に任してます。離婚に関しては、弁護士を通してください」と突っぱねてください。 あなたに物凄く有利になるかどうかは分かりませんが、不利に陥れられる事はなくなるはずです。 あなたは今現在、妻です。 離婚を許諾しないかぎり、強い立場なのです。もらえるものは全部貰い、しっかり今後の生活を考えてください。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

あなたが冷静で良かったです。 まず、ご主人の言う事は無視しましょう。 それで、司法書士か弁護士に相談して事を進めてください。 そういう小細工を使う相手には、社会的地位のある正当な手段には弱いものです。 ご主人と相手にそれぞれ慰謝料を請求します。必ず相手にも請求します。ご主人が肩代わりすると言っても「それは二人で相談すれば?私は不倫相手を許せないから請求するのです。」と無視します。 ご主人が数千万払うと言っても、それが文書にならない限りあてに出来ません。もちろんそれだけの甲斐性がなければ無意味ですから、その辺は相談してください。 浮気の証拠は揃っているのでしょうか? それらも全て相談して進めましょう。 相手の土俵に乗る必要は全くないです。冷静にかつ狡猾にやって、懲らしめましょうw

papspdpf
質問者

お礼

早速、ご丁寧にありがとうございます。 夫はもちろん示談で終わらしたい筈ですよね。それは十分わかっています。まずは話し合いでいくらまで払う気があるか確認し、私も同意できれば文書にすればよいですか? 決裂した場合、弁護士さんにお願いするのもアリでしょうか。最初からプロにお任せした場合どのくらい費用かかるのか…不安です。その費用は2人の貯金から払ってもよいのでしょうかね…自分のお金って全くないもので(泣) 浮気の証拠はバッチリ揃っています(^~^)

関連するQ&A

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求

    現在離婚の協議中です。 夫への慰謝料、養育費、財産分与など、夫婦間のことはすべて話し合いで決めています。 夫の浮気が原因なので、 その浮気相手に慰謝料を請求する予定(夫も了解済み)なのですが、 まず何からすればよいのでしょうか。 離婚が成立する前でないと出来なくなるのでしょうか。

  • W不倫の慰謝料

    二人の合意のもとでW不倫となり、相手女性の夫にばれてしまいました(証拠もあり)。相手夫から慰謝料の請求があるので今度会う事になりました。相手夫婦は離婚はしないそうです。私の妻にはまだ知りません。この場合、私の妻がW不倫を知らなければ、相手の夫は私から慰謝料請求できると思いますが、いくらくらいでしょうか?慰謝料が高額で私には支払が困難な場合は妻に正直に話すつもりです(もちろん離婚はしない)。この場合私の妻が相手女性に慰謝料を請求することになり、相手夫が私に慰謝料を請求できない、あるいはできても相殺され相手に有利になることはないと聞きますが本当でしょうか?W不倫で相手が私以上に私を好きにありこのような関係になってしまった場合、相手の夫から慰謝料を回避あるいは減額する方法はあるのでしょうか?

  • W不倫の慰謝料

    夫がW不倫をし、相手の旦那から慰謝料請求をされる可能性があります。 相手の家庭は結婚10年子供3人で離婚になります。 不倫期間は約半年。 元々私が夫と女性の不倫を知り、離婚を考えて証拠をつかみ、夫、相手の女性に対し慰謝料請求をしてましたが、私たち夫婦は再構築に向かっています。 まもなく子供が産まれるので 請求された慰謝料を払いながら乳児を育てられるか不安です。 夫の年収は約350万円です。 だいたいの慰謝料の相場を教えてください。 請求額ではなく、判決の相場を知りたいです。

  • 不倫の慰謝料は?

    僕の友人(女性)の相談ですが、不倫をしており相手側は今の奥さんと別れて友人と一緒になりたく奥さんに話をしたが離婚調停まで話が進み友人側にも慰謝料を請求するというので、相談したいです。 (1)妻から慰謝料を請求されて友人が支払う金額は?友人の年収は約200万です。 (2)夫が妻に支払う慰謝料及び養育費の金額は?結婚2年目で1歳の子供が一人います。夫の年収は約300万です。浮気をした夫が悪いんですが それまでに妻のわがままや 性格の不一致などで夫が受けた精神的な面の考慮し 慰謝料の額を少なくなる事などは出来ないでしょうが?子供の養育費などは 払う気はあるんですが、夫の年収が低く預金もない場合も多額の請求が出来るのでしょうか。 (3)妻側から、友人の住民票をもってこい と言われてます。何に使うのでしょうか?妻側が慰謝料を請求す際に必要なのでしょうか? 友人との不倫現場を直接 妻に見られた(証拠がない)訳じゃないんですが、妻の考えてとしては友人が現れたおかげで離婚になったと訴えたいみたいです。人の男を奪う友人が悪いんですが何卒お知恵をおかしください。

  • W不倫、慰謝料請求

    夫に浮気をされました。相手も既婚者、W不倫です。 初め、詳細を書いていたのですが、あまりにも相手の人物像が特定されてしまう内容になってしまったので、削除しました・・・。 簡単に書きます。 浮気相手に対し内容証明で慰謝料の請求、調停と経てきましたが不成立で終わり、次は訴訟を考えています。 W不倫ですので、相手のご主人からも夫に対し同じように慰謝料の請求をされました。こちらも調停不成立で終わっています。 私が訴訟を起こせば、おそらく相手方も夫を訴えてくると思います。 それは仕方がないのですが、ある事情により、夫から取った慰謝料で私に対する慰謝料を支払われても私にとって何の意味もありません。 (相手はおそらく家庭円満ですので) 不誠実な相手に痛みを味わってもらわないと意味が無いのです。 その為、何とか夫が訴えられる事を避けたいのです。 私達は今回、離婚をします。 今の家は私と子供が住み、夫が出て行きます。 夫の住民票を何処かに移しても訴えられますか? 何か訴えられない為の手立ては無いでしょうか?

  • W不倫の結末、夫にしてあげられることは何でしょうか

    33歳、結婚9年目にして浮気をしました。 子供は3人。 浮気相手は近所の行事で知り合った子供の同級生の父親です。 家も同じ区画内、夫とも知り合いです。 交際期間は3ヶ月、不貞行為は計4回。 仕事用の携帯で連絡をとっていましたがそれが夫に見られメールの内容から不倫が発覚しました。 話し合いの結果、私達夫婦は離婚、一番したの子供のみ私が親権を持つ、夫からの慰謝料請求もないかわりに財産分与、養育費、年金分割も一切しない、という条件になりました。 夫は激怒し相手を呼び出したところ、相手は夫に謝罪、慰謝料100万までなら支払えると言いました。 夫はそれに納得せず交渉は決裂。 訴訟も辞さないという夫に対し相手は150万払うといってきました。 その際に夫が150万の示談で妻(私)に対し一切の慰謝料請求、訴訟を起こさないという誓約書を書けといったところ相手の奥さんが出てきてそんな不当な要求はのめない、示談には応じないということになりました。 私は離婚してもし相手から慰謝料を請求されても仕方ないし自分のしたことなので分割でも支払おうと思っています。 夫にも私への請求は止めなくていい、財産分与については請求しないという旨の公正証書を作って離婚するからあなたは私のことは関係なく相手に慰謝料を請求すればいいと言いましたが夫は君だけが離婚して損をして相手の男だけが何の制裁もないのはどうにもおさまらない、たとえあいつが150万支払ってもそのぶん君が請求されるのでは意味がないと言っています。 私は相手の携帯を通し、奥さんに謝罪したい、時間を作ってくれるようお願いしてほしいと送りましたが返答がありません。 夫ももういい、今後どうするかはまだ考えてないと言い出し私もどうしていいか分からない状況です。 ですが私からの慰謝料を夫が受け取らない以上、相手からも何もなければ夫は離婚して子供とも引き離され相手のみ家庭円満で痛みをおわないという結果になるような気がします。 私は帰る実家もなく預金もないため夫は離婚してもしばらくここにいたらいい、養うからと言ってくれています。 このような大変なことをしてしまって夫は私からのお金は希望していないし夫にたいし何をすれば償えるのか分かりません。 夫はあいつもここに住み続けるから関係ないといっていますが子供が同級生ということと、家が目と鼻の先にあること、相手の奥さんの手前、私がここにいていいのかという疑問もあります。 どうするべきでしょうか。

  • 不倫の慰謝料について

    夫が、不倫をし、話し合いをしているさなかに 相手の妊娠も発覚し現在、離婚に向けての話を すすめています。 夫からの慰謝料として現在住んでいる家をもらう場合、相手の女性にも慰謝料が請求できますか? 家という高額なものをもらったら、相手の女性には請求できないのでしょうか? 取れたとして相場はどのくらいなのでしょうか?

  • 夫が婚約期間中に浮気。慰謝料請求できる?

    結婚してまだ数ヶ月ですが、婚約期間中に夫が浮気をしていたことがわかりました。 離婚に関しては、もう少し待とうかと考えていますが、慰謝料請求はできるのでしょうか? また、相手の女性に慰謝料請求はできますか? 彼女は私達が結婚することを知っていました。 参考までにどのくらいの請求ができるものでしょうか? そして、このことを理由として離婚する場合、それはどのくらいの期間有効なのでしょうか? 今は、もう一度夫を信じてみようと思っていますが、数ヵ月後、数年後にやはり離婚を、 と思った時は離婚自由として有効でしょうか?

  • 不倫の慰謝料

    同じような質問があるとは思いますがご了承ください。 そして、お恥ずかしい話で恐縮です。 私(女性)は結婚して1年たちません。 夫とは不倫の末結婚しました。私は初婚です。 夫が元妻と離婚してから、再婚するまでは2年あります。 元妻は夫が不倫していることは知っていましたが、別れたと思っていたようです。性格の不一致で離婚に至りました。離婚時には不倫していないと思われていたそうです。(全て夫の話による) 夫が不倫していたことがあるので、離婚時、不倫していた過去があることから、家の売却金からローン残金の差額を全て元妻に渡してあります。慰謝料の名目では夫から元妻に渡していません。私に元妻から請求は来ていません。 夫と喧嘩した際、「君がいたから売却金が相手に渡った。元妻に渡った差額分を払え」と言われました。 また「元妻に連絡して、不倫していた事実を伝え、君に慰謝料を請求させる」 とも言われました。 不貞行為をしていた私は、元妻から請求されたら支払う義務があります。不貞行為は3年間に及びました。 結婚した今、不貞行為をしていた自分が恥ずかしく思え、いくら家庭が破綻していたとはいえ、元妻さんには申し訳ないと思っています。 こういう場合、慰謝料の請求額はどれくらいになるのでしょうか?

  • 愛人に不倫の慰謝料請求する人って本当にいるの?

    以前、既婚者の彼への仕返しについて質問させて頂いた者です。 先日はありがとうございました。 なんだか急展開で離婚に進んでいるとメールがきました。そりゃそうか。他の女と寝まくった男なんていらないか。キモイもんね。 電話に出ないので、メールで何故か進行状況を逐一報告してきます・・・ 実家に帰るから子供たちは転校することになりそうとか、どーでもいいよ・・・ 私のせいだと責めるメールでもないし、何のつもりか。ま、メールくらい迷惑ではないからいいか。 しかし私へ慰謝料を請求するという話はまったくないようで、嫁から連絡もまったくないです。 やっぱりプライドがある女は愛人に慰謝料請求とかみっともないマネはしないでしょうか? たしかに夫の愛人にお金を恵んでもらうとか惨めですものね。 質問見ていると慰謝料がっぽり取られればいいのよ、と愛人を罵る人達や慰謝料は愛人からだけ取ってやって離婚はしてやらないってまくしたててるサレ妻ばっかりなのかと錯覚していました。 よくよく考えると、男にその気がなければ何も成立しないわけですし、男を責めるべきですよね。 私だったら、慰謝料は男から取ってさっさと離婚だと思っていたので、今回の件は意外なケースではなく普通なんですよね。 私の友達も不倫がばれた時、離婚にはならなかったけど慰謝料なんて1円も請求されてないですし。 友達とネット上には慰謝料請求してやる!!な人達があふれているだけで、本当はごくわずかなのかな、と話していました。 実際に愛人に慰謝料請求した人っているんですか? 海外だと愛人に慰謝料請求なんてないし、配偶者にだけですよね。 破綻主義を取っているから片方が拒否していても、簡単に離婚できるし。 離婚した相手のその後の生活なんて知らないよ、って思うんですけど。 子供がいるなら養育費は必須だと思いますが、自分の分くらい自分で稼げよ、と思いませんか? そう思わないのは日本人独特の感覚なのでしょうか? 回りには浮気で離婚した人が慰謝料請求したって全く聞かないですけど。 どういう考えで愛人からお金を恵んでもらおうって思うんでしょうか?よけい惨めにならないんでしょうか?離婚したって300万くらいしか取れないのに・・・ 今回の件を友達と話していて、とても不思議に思ったので、質問させて頂きました。 またよろしくお願いします。 不倫女たちの感覚がおかしいんだよ、とか書いてくる人いそうだけど、請求する人の気持ちが知りたいので、汚い言葉で罵ってもかまわないので、心情も教えてくださいね。