• 締切済み

W不倫・妻子ある女と夫が浮気、慰謝料は?

結婚半年程より、夫は会社が一緒の家庭のある女性から旦那の浮気で相談に乗っているうちに2人とも本気になって1ヶ月ほど前より肉体関係もあります。 夫はとにかく愛人と一緒になりたくて私の性格が原因で離婚し、慰謝料請求回避に必死だったようで、私には急に優しく接して愛人とは切れたことをアピールしていました。 離婚したいと夫から言い出せるような罠を仕掛けられ、それをつついて離婚したいとけしかけてきました。 しかし、そういう魂胆がわかっていたのでもちろん拒否しました。私が彼のシナリオ通りの反応ではなかったのでスグに次の作戦で、友人や私の親にも自分が全て悪いので高額な慰謝料を支払うと反省したふりをしています。更々払う気もないのに、わざと高額を言って、私もいけない処があったから、お金なんて要らないわ…と私が言い出すように全て姑息な計算。 全てプラス思考で信じようとする私の性格を利用して、最初から全て計算で動いていたことが許せません。もちろん、その女も浮気される気持ちがわからなくてはいけない立場のくせにそんなことをするなんて絶対に許せません。 こちらから請求したわけでなく、夫自ら○○○○万払うと言い出しました。証人もいます。そのまま認めさせれば、取れるものですか? 未だに卑劣で汚いやり方でどうにか愛人と自分の立場を守るために必死に行動しています。 精神的にこらしめる方法でとことん戦いたいのですが、気を付ける点や、アドバイスあればよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#99227
noname#99227
回答No.2

まず、こちらに相談してみては? http://www.houterasu.or.jp/ なんというか、姑息で小細工をする人のようですから、正攻法で進めた方がいいですよ。 やっぱり法的なことは自分でやって不備があったとき、それを楯に不払いなどされかねません。 お金もどのぐらい掛かるか相談してみてください。 そして、あなたの姑息で小細工する旦那さんが色々言ってきても「全て弁護士に任してます。離婚に関しては、弁護士を通してください」と突っぱねてください。 あなたに物凄く有利になるかどうかは分かりませんが、不利に陥れられる事はなくなるはずです。 あなたは今現在、妻です。 離婚を許諾しないかぎり、強い立場なのです。もらえるものは全部貰い、しっかり今後の生活を考えてください。

• kadakun1
回答No.1

あなたが冷静で良かったです。 まず、ご主人の言う事は無視しましょう。 それで、司法書士か弁護士に相談して事を進めてください。 そういう小細工を使う相手には、社会的地位のある正当な手段には弱いものです。 ご主人と相手にそれぞれ慰謝料を請求します。必ず相手にも請求します。ご主人が肩代わりすると言っても「それは二人で相談すれば?私は不倫相手を許せないから請求するのです。」と無視します。 ご主人が数千万払うと言っても、それが文書にならない限りあてに出来ません。もちろんそれだけの甲斐性がなければ無意味ですから、その辺は相談してください。 浮気の証拠は揃っているのでしょうか? それらも全て相談して進めましょう。 相手の土俵に乗る必要は全くないです。冷静にかつ狡猾にやって、懲らしめましょうw

papspdpf
質問者

お礼

早速、ご丁寧にありがとうございます。 夫はもちろん示談で終わらしたい筈ですよね。それは十分わかっています。まずは話し合いでいくらまで払う気があるか確認し、私も同意できれば文書にすればよいですか? 決裂した場合、弁護士さんにお願いするのもアリでしょうか。最初からプロにお任せした場合どのくらい費用かかるのか…不安です。その費用は2人の貯金から払ってもよいのでしょうかね…自分のお金って全くないもので(泣) 浮気の証拠はバッチリ揃っています(^~^)