• ベストアンサー

コンピュータ業界を辞めた人は?

Mori-nの回答

• ベストアンサー
  • Mori-n
回答No.2

私の知り合いだと、物流とか、スーパーとか違う業界の総務・現場が多いです。現場といっても運転手や店員ではなくて、コンピュータを含めて仕事の流れを良する為の現場監督というのかな・・ パソコンのエラーくらいはすぐ直せるし(見当くらいつかないと困る)、効率を考えるポジションについている人が多いです。売り上げや注文などの伝票処理は女性がやりますが、その監督をしたり・・ですね。 お給料などを考えると、パソコンの資格があるなら、利用しないと仕事が無いんですよね(-_-;) コンピューター関係でもソフト開発以外なら・・一般企業の一部所の管理なら楽みたいですよ・・。

kagemi356
質問者

お礼

>現場といっても運転手や店員ではなくて、 >コンピュータを含めて仕事の流れを良する為の現場監督 なるほど、PCの経験を生かした監督業務 …といった感じでしょうか。 そういうところも含めて考えていこうとも思います。 どうもありがとうございます。