• ベストアンサー

コンピュータ関係の仕事をしてみたい

僕は今高校3年です。 そこで皆様にお聞きしたい事があります。 それは、 「コンピュータ関係の仕事をやってて良かったと感じる時はいつでしょうか?又、コンピュータ関係の仕事で最も印象に残ったものは何ですか?」 です。 本当に自分が目指すべきなのか、皆様の意見を取り入れて、もっと真剣に考えて生きたいと思っています。 どうか、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.1

プログラマです。 >コンピュータ関係の仕事をやってて良かったと感じる時はいつでしょうか 自分で考えて作り上げた物が、思ったとおりに動き出した時ですかね。 程度は、どの程度まで自分でやったかとか、どんな内容だったかで大きくかわりますけど。 ただ仕事でやってると、一人で全体やる機会がまずないので、慢性的な不満がありますが(笑) まあ、1人ではとても作れない物をやっているという点でカバーでしょうか。 趣味でプログラムを作ろうかとも思うこともありますが、さすがにそこまで時間が(^^; >コンピュータ関係の仕事で最も印象に残ったものは何ですか 巨大なモーターを制御してかなり大きな物(数トンクラス?)を動かす仕事をしたことがあって、 文字通りそれが動いたのを見た時です。 コンピュータの中だけで済む仕事が多いせいもあって、実際に物がそれもあれだけ大きなのが動くのはなかなか感動物でした。 バグで変な動きをした時は恐かったですが(笑) 自分にとって面白そうならやってみては? ただ、漠然とコンピュータというだけでなく、もう少し具体的に絞れるぐらいでないと。

bahyou
質問者

お礼

お礼が非常に遅れてしまい申し訳ございません!! 深くお詫びいたしますm(_ _)m。 terra5さんの意見は非常に参考になりました! この回答で、そういった喜びを感じてみたいと本気で思いました! 僕はコンピュータ関係の中でも特にterra5さんと同じプログラマが良いと考えておりました。 子供の頃からゲームが好きなのがキッカケです。 他にもプログラマになってしてみたいことが山ほどありますが、的をしぼって、それに向かって頑張りたいと思います! この度は本当にありがとうございました!