突然の葉書は迷惑でしょうか

このQ&Aのポイント
  • 突然の葉書は、好きな人との会話を楽しみたいという願望を持つ人にとって、一つの考え方ですが、相手の状況や関係を考慮する必要があります。
  • 素っ気無いあいさつ文の葉書に携帯番号を印刷して出すことは、迷惑をかける可能性があるため、慎重に判断する必要があります。
  • 乗られる電車を待ち伏せする方法もあるかもしれませんが、リスクが伴う行為であり、法律やマナーに反する可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然の葉書は迷惑でしょうか。

事情があって好きな人と急に会えなくなりました。お相手も私を見てくださっていました。視線の絡み合いを楽しんでいたところがあ互いにあります。わたしは40歳。お相手は70歳です。二人でゆっくりお話をしてみたいだけです。ご本人に聞いた訳ではないのですが、住宅地図で住所を知っています。ただ病気がちな奥様がいらっしゃるようです。素っ気無いあいさつ文の葉書の表書きに携帯番号を印刷して出したらご迷惑でしょうか。どうしても諦めがつかず、非常に苦しんでいます。 あともう一つは、乗られる電車を待ち伏せする方法もあるのですが、少しリスクがあります。

noname#202052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142255
noname#142255
回答No.2

葉書きは失礼にはなりませんよ 電話の方が失礼です 奥様とも 仲良くなれると 良いですな

質問者

お礼

ありがとうございます。勇気を出して、葉書を出してみる事にしました。奥様とも仲良くなれたら、本当に嬉しいです。

その他の回答 (2)

• w6273
回答No.3

一言ご注意! あなたには連れ合いがいますか?若しそうなら、堂々とオープンで交際しないと問題が生じますよ。プラトニックラブで頑張って下さい。

• nitto3
回答No.1

まずははがきだけで携帯はその次でどうでしょうか? はがきで数回返事が来るようなら何気なく携帯番号を入れて、 文通したら良いんじゃないかな。

質問者

お礼

わたしが両親と同居しているので、あちらからお返事が来ると、少し困ってしまいます。なので、こちらからも「みんなに出す」文面で出そうと思います。そこに小さく電話番号を入れようと思います。ありがとうございました。