• 締切済み

彼女が住所を教える時って…

彼女が自身の住んでる所を言う時って、彼にある程度信頼がないと言わないものですか? 私と付き合う前にドライブした事あるらしいのですが、その男性に「家まで送るよ」と言われたけど、住所知られるの怖かったから地元からちょっと離れた(電車で1駅離れた所)ショッピングモールで降ろしてもらったと言ってました。 そんな彼女が、私には「○丁目」レベルまで教えてくれました。 共通の知り合いがいるのでその人に聞いてみたんですが、彼女が教えてくれた住所で間違いないそうです。 彼女の地元は戸建てが立ち並ぶ典型的な新興住宅地ですし、地図で見る限り面積はそこまで広くない地域です。 ドライブデートをした事がないのでまだ彼女の地元へ行った事はありませんが…。

noname#211974
noname#211974

みんなの回答

回答No.6

はい。 信頼が無いと、教えられません。 彼女さんは、ご実家にお住まいなのです か? まだお付き合いして日も浅く、相手をよく 分からないとして、アレ?なんか違うな… と思ってフェードアウトしたくても、 家に来られたり、まちぶせされたらと 思うと、怖いですし、そんな事件もありま した。慎重にいきたいものです。 Googleマップで住所で家も見られちゃい ますし(^^; このひとは大丈夫、安心♪ と思われたのですね! ヨカッタネ!!(*^^*)

noname#211975
noname#211975
回答No.5

「恋人が住所を教えてくれない」みたいな悩みも結構あったようなので、ちょっと不思議に思った次第です」←今は そんな時代なのかな? 他の回答者も住所教えるのは特別だ なんて回答してるのもあるし・・ 俺らは 携帯電話の無い時代の人間だから 住所教えるのは当たり前くらいに思ってたが・・(笑) そういった女性としか 付き合った事も無いし・・(笑)

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

質問者さんとその彼女は、付き合ってるんですよね…? 付き合っていてお互いの家知ってるのって普通なのでは…。 家も教えられないのって、何か事情があるの場合だけだと思います(実は既婚だとか)。 前にドライブした男性っていうのは、付き合ってなかったんですよね? 家も教えられない人とは付き合わないでしょう。

noname#211974
質問者

お礼

「彼(彼女)に住所を聞いても教えてくれない」みたいな悩みも結構多く見かけるので、最近は相手がどこに住んでるか知らないまま付き合うのも普通なのかなーと思いまして。

noname#212763
noname#212763
回答No.3

しっかりした常識のある良い彼女ですね。 他の人の常識と比べても仕方ない。そういうものです。

noname#211974
質問者

お礼

確かにしっかりしてますが、ガード固すぎなぐらいの彼女です(口説き落とすのに相当苦労した記憶が…w)

noname#211975
noname#211975
回答No.2

それだけでは何とも言えない・・ 住所くらい 普通教えるので・・

noname#211974
質問者

お礼

「恋人が住所を教えてくれない」みたいな悩みも結構あったようなので、ちょっと不思議に思った次第です。

回答No.1

信頼のある人にしか住所は教えません。 質問者さんは大丈夫かと思いますが、安易に住所を教えてストーカー被害にあう可能性もあるので当然慎重になりますね。

noname#211974
質問者

お礼

男でも信頼してない人に易々と住所は教えないですから、女性はよほどの信頼がないと詳しい住所なんか言わないですよね…。

関連するQ&A

  • 住所が二つあるのはどうして?

    私の自宅(新興住宅地)には、住所がふたつあります。 ○市△ 1丁目 2-3    通称 ○市△ 1丁目 17-15  住民票記載の住所 みたいな感じです。これはなぜでしょうか。 山を切り開いて住宅地にした所なので、 以前は、1丁目 17-15 のような住所はなかったと思います。 住宅地開発のときに、二つ住所がつくのが不思議です。 ずっと不思議に思っていました。 よろしくお願いします。

  • 地図から住所を調べる方法

    何丁目とか詳しい事は載ってないのですが、駅や建物の名前は載っている地図から、 そこの住所を調べる方法何かありますか?

  • ネットの地図を使って住所を調べる。

    こんにちは。 Yahoo!でもGoogleでもなんでも構わないのですが、 ネットの地図を使って、場所にポインターを合わせて、住所(何丁目何番何号まで正確に出す)を調べるというような事って出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットの地図を使って住所を調べる方法はありますか?

    ネットの地図を使って、何丁目何番何号まで正確な住所を調べる事は出来ないのでしょうか? これまで、何度か同じ質問が有ったようですが、完全解決と思える回答が無かったのと、もしかしたら、 今ならそんなサービスがもう有るかな?と思い質問させて頂きます。よろしくお願いします。

  • カーナビで住所が途中までしか検索できない

    felicisのnavi-go[MD-MN432]というカーナビのルート設定の住所検索で番地を入力する時、 ~丁目というのは出るのですが例えば、~丁目というのがない「○○市○○1515-5」を検索しようとしても「-5」の部分が入力出来ず、1515を入力した所で検索が開始してしまいます。 説明書を読んでも分からないのですが、-5までの検索は出来ず、1515までしか検索出来ないという事でしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 福島県白河市の買い物

    今度、仕事の関係で福島県白河市に引っ越す事になりました。 そこで、買い物をするときは、どんなショッピングセンターがあるのでしょうか。 地図で調べた所、ジャスコがあるようです。他にメガステージ白河、ペイシア白河モールという所があるみたいですが、ここには何があるのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • 市町村合併前の住所は分かるのですが、場所が分かりません

    40年ほど前に父親が他県に別荘を購入いたしました。 その場所を訪問したいのですが、地図がなく場所が分かりません。 父親も道を覚えておらず、父親手書きの案内も目印の駅は廃線の為無くなり、街も一変しています。 市町村合併もあり現在の正確な住所も分かりません。 市町村合併前前の住所なら分かるので、マピオン等で地図検索を行うと山奥なので大体の地図しか出てきませんでした。 カーナビの住所検索ではヒットせず、大体の地図を元に現地を訪問しましたが、地図に無い道や、わき道があまりにも多く断念しました。 地元の方に聞いて回りましたが別荘地がたくさんあり分からないとの事。 街に下り駐在所を尋ねましたが、新しい駐在さんで分からず、地図にも載っていませんでした。 正確な地図を手に入れられれば最高ですが、何とか場所を見つけ出す方法は無いものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 住所の地番について教えて下さい

    住所の地番について教えて下さい 私が住んでいる所は 市ではありますが 郊外のいわゆる田舎です。 そのせいか 住所の地番は「1234番地」のように4ケタの表示です。 最近 ゼンリンの住宅地図を見たところ 同じページの他の家は すべてが3千番台の地番なのに 我が家だけが4千番台の地番になっている事が わかりました。 そう言えば 初めて来る宅配業者が なかなか見つけられずに苦労しているようです。 このような 大きく離れた地番になる原因は どのようなものがあるのでしょうか? 知識のある方 教えて下さい。

  • 住所の証明ができません。

    今度、派遣会社に登録しに行こうと思っているんですけど、その時に身分証明書になるものを持ってきてくださいと言われたんです。 しかし、私には証明できるものがほんっとーに何もないんです。 その事を伝えると、せめて住所の証明ができるものがないと登録できないと言われました。 免許証は持っていません。学生証も顔写真も住所も書いていないタイプのものです。保険証はまだカードになっておらず紙のタイプで、しかも父の単身赴任先の住所になっています。住民票は地元にあり、私の今の住所には移していません。 仕方のない事とはいえ、いつもこの事で苦労しています。自分の事なのに、証明できるものが何もないんです!今の世の中、自分自身の証明ができないと何も出来なくなっていますし・・・。 何かちゃんとした所でも認めてもらえるような証明書になるような物はありませんか??教えて下さい。

  • KLのショッピングモールはどこがいい?

    クアラルンプールのショッピングモールはどこに行けばいいのでしょうか?数がありすぎて調べれば調べるほど迷います。条件は以下とします。 KLの雰囲気が味わえる(言い換えれば、ローカル色が強い所、地元の人に人気のある所) 外人の少ない所。ただし、つまらなくて外人が少ないというのはNG。 高級店ではなく手ごろな所、安い所がいい いいものがある