• ベストアンサー

カーナビで住所が途中までしか検索できない

felicisのnavi-go[MD-MN432]というカーナビのルート設定の住所検索で番地を入力する時、 ~丁目というのは出るのですが例えば、~丁目というのがない「○○市○○1515-5」を検索しようとしても「-5」の部分が入力出来ず、1515を入力した所で検索が開始してしまいます。 説明書を読んでも分からないのですが、-5までの検索は出来ず、1515までしか検索出来ないという事でしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

その「ポータブルナビ」の地図ソフトに入っている「地図データ」は、SDカード2GB(ギガバイト)に収納する為に、検索方法の作りが、質問の様になっているかもしれません。 または、質問の検索の住所地域が、質問の様になっているかもしれません。 つまり、地図ソフトの作成者の考えによる為か、地図データがそれしかない為か、分かりませんが、あなたではどうしようも出来ませんし、また、誰に聞いても方法はありません。 MD-MN432の製品紹介サイト(メーカサイト) http://felicis-skj.com/products/navigo/md-mn432.htm このポータブルナビの型番のサイトを「右欄」を参照すると、地図データ2011年版(今年9/1発売)あるようですね。 値段は、16,800円ですが、これを購入したら質問の内容が解消しているかは、購入してインストールしてみないと分かりません。

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そのタイプの住所表示は結構広域の中で点々としている様な場合の住所表示ですね。 データとして一件一件を網羅するにはかなり大変な作業になる物なのですべてのデータを入れられて居ないと言う事でしょう。 良くある話です。 値段が安くなるほどその傾向が強くなります。 ナビは、すべての住所の場所が入って居ると言う訳ではありませんからね。 地図に乗って居る程度まではありますが、登記簿ではありませんので、あまり細かすぎるのは乗って居ません。

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございました。 安物なので仕方ないですよね。

• noct_nik
回答No.1

そういうことでしょうね。そこまで細かいデータが入っていないか、地図作成段階でその住所がなかったかのどちらかです。 この手のナビは、大手メーカー製に物に比べると、地図の細かさなどは劣ります。

HIROMI666
質問者

お礼

ありがとうございました。